2005年04月26日

香りでダイエット&リンク追加

>>人気ランキング参加中です!過去の窃盗行為をテレビで話し、芸能活動を自粛していたあびる優さんが、TBS系「アッコにおまかせ!」で復活!反省してるらしいけど、キャラ的に厳しいかも・・・。応援の1クリックを宜しくお願いしま〜す♪

うれしい 私のお勉強ブログ 「30kg減量医師が語るダイエットの医学」 の皆川さんが、面白い記事を書いていました。

その記事の中では、 零梛さんからのコメントに 現役医師である皆川さんが、いろいろな文献をもとに 答えてくれたます。

零梛さんからの質問(コメント)は、「お腹がすいたときに 低カロリーのコンニャクなどで空腹を紛らわすことはできないか?」というものです。

なんだか、皆川さんの説明によると次回の記事に きちんとした答えが出るようなのですが・・・。

皆川さんのブログでは、素人では難しい文献を 必要なところだけ簡単に説明してくれてるので、毎日 更新を楽しみにしているんです。

う〜ん? 零梛さんのコメント・疑問もレベルが高い!零梛さんのブログに行ってみると これまた魅力的です。

みなさんも、是非 遊びに行ってくださいね! 

遊びに行く前に こちら をクリックして、ナミナミへの応援も忘れずにお願いします。

このレベルの高いお二人のブログ上のやり取りを見ていて、私が思い出したこと。

♪香りダイエット♪



以前、テレビ番組で山瀬まみちゃんが 
 
女の子 「わたしダイエット中なの!お腹がすいたら間食しないように子供用の歯磨き粉で磨くんだよ!バナナとかイチゴので磨くと、間食も我慢できちゃうの。」

歯磨き粉ダイエット?

この発言をお医者さんだか管理栄養士さんだかが、「根拠のあるものですね〜」と言っていました。

自律神経の活性をつかさどる「交感神経」の働きが優位になり、胃腸の活動が抑えられて空腹を感じにくくなるようです。

あっ!そうだ 香りでダイエットができる、 こんな研究結果を発見!

資生堂は「グレープフルーツ」「ペッパー」「フェンネル」「エストラゴン」といった香りが交感神経を活性化すること、さらにカフェインと併用すると相乗的にUCPの発現を促すことを発見しました。〜資生堂ホームページより〜

なんでも 香りをかぐだけで、脂肪を燃焼するとか・・・。

より詳しく知りたい方はこちらをクリック!

香りをかぐことでストレスを緩和するのもダイエットに役立ちます。やはりダイエットは精神的に元気じゃないと辛いですもんね!

ストレス発散は健康にもダイエットにも美容にも大切ですね!

やっぱり私はスポーツだな〜。

スポーツをするとストレスが限りなく に近づく!

今日もスポーツの練習に行ってきま〜す♪

リンク追加のお知らせです! 「1192作ろう 脱サラ会!大爆笑の投資術であなたも年収1億円」の脱サラ会会長ジャ〜ズィ〜岩崎さんです。

タイトル&HNを見ても分かるとおり、とってもナイスなブログです。みなさんも年収1億 目指してみる?

ブログランキング←応援の1クリックをおねがいしま〜す♪




topへ戻る

ここからダイエット☆エッセンスへワープできます
こちらからはナミナミ☆エッセンスへ

naminami34 at 16:47│Comments(8)TrackBack(1) ダイエット 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ダイエット[4日目] 疲労が出てきた?  [ 銀の闇夜楽団 別館 ]   2005年04月27日 01:03
今日は無事朝起きる事が出来たが頭が痛くフラフラする。 昨日からフラフラしていたのだが大丈夫だろうか・・・。 2日で1キロというのはかなりのハイペースなのだろうか?? 欝のせいかダイエットのせいかわからない疲労感が体を覆っている。 倒れたらダイエットも意味が無い.

この記事へのコメント

1. Posted by いちご   2005年04月26日 18:59
コメントありがとうございました♪

香りでダイエットいいなりね〜

いちごも試してみよっかなあ?
2. Posted by きょーりん   2005年04月26日 19:31
山瀬まみちゃんの歯磨き粉の話は有名だよね!
まみちゃんのキャラだから、可愛いんだろうなぁ^^
ちょうど、さっき空腹を紛らわせる為に、ところてんを
食べたんだけど、この食欲では、しっかり晩御飯を
食べてしまった!
3. Posted by ゲランゲラン   2005年04月26日 21:40
あったね〜グレープフルーツダイエットとかクランベリーダイエットとか・・♪
私も資生堂のグレープフルーツダイエットは殆ど試しました☆結果は判りません(>_<)
本当にグレープフルーツの匂いをかぐだけで痩せるなら毎日買って来てお部屋に置いておくのだけどなぁ〜・・でも食べちゃいそう(~_~;)
4. Posted by ジャ〜ズィ〜岩崎   2005年04月26日 22:30
ナミナミさん

脱サラ会会長のジャ〜ズィ〜岩崎です。

リンクありがとうございました。
TOPにベタベタリンク貼るの、お好きではないのに、貼っていただいて・・・

ありがとうございます(T_T)

また、記事の中にまで紹介していただいて・・・
自分も、記事のなかで紹介させていただきますね。

無理をいってリンクをお願いしたのに、こんなに良くしてもらって・・・

感無量です(>_<)
ありがとうございました!
これからも、仲良くしてください。

本当にありがとうございました。



5. Posted by おばちゃん   2005年04月26日 23:42
私は お腹が空いたら
もう イライラします

そうそう お出かけの時 お腹が空いたら 
グレープフルーツ 見つけて  
においを嗅いでやろう
嗅ぐだけだったら 只じゃん(笑)
6. Posted by 「ぶさいく〜」いちご   2005年04月27日 01:12
私も山瀬まみちゃんの
歯磨きの話し聞いたことがあるよ〜♪

でも最近って歯磨き粉も色んな味の売ってるよね〜。
以前、色んな種類の歯磨き粉売ってるお店で
カレー味とかまであったよ。
それはそれで微妙じゃない?(笑)

クリックしていくね〜♪





7. Posted by りえっち   2005年04月27日 01:24
コメント有難うございました。
みなさんのおかげでもう大丈夫です〜。
ブログって管理が難しいですね(-_-;)
特に私みたいなおっちょこちょいはダメだな・・・。
これからは誰一人も傷つけないように、しっかりと返事を書くつもり・・・。ブログの形態も変えようか検討中です。

ナミナミちゃんのブログはとっても可愛いし見やすいねっ。いい感じだなぁ。

ほんと、今回はお騒がせしました。
そして励ましてくれた事感謝しています。
8. Posted by 零梛   2005年04月27日 03:53
こんばんは。零梛です。
ブログのご紹介ありがとうございます。(^.^)

ナミナミさんのブログも毎回楽しみに拝見させてもらったいます。
応援も忘れずにクリック。(*^_^*)

ところで今回の皆川先生からのメルマガみました?

医学文献を読み漁る皆川先生の勤勉振りには頭が下がります。(*^_^A


ではまた。

コメントする

名前
 
  絵文字