2016年07月08日

Emo-CLIP 三国志 ラインナップのご紹介!後編

みなさまこんにちは。あいかわらずスローペースなブログ、なみなみ開発部「わた子」です。

Emo-CLIP 横山光輝 三国志」も発売から1ヵ月、すでに使ってくださっている方も多いと思います。

遅くなりましたが「Emo-CLIP 横山光輝 三国志」製品ラインナップ紹介【後編】です!

【E表面】は張飛と劉備です。
160706_sangokushi_blog1

張飛ふたたび☆登場人物たくさんいるのに2回目!これでもかなーーーーーり絞ったんです・・・(泣)
開き直ってる張飛の表情も良い味を出してくれておりますが、
右のあっけにとられている劉備の表情が更に良いですね!ここポイント!
言いだしづらい報告も、あきれられる前にこの表情を見せておけば相手の反応も変わる・・・かも・・・?

【E裏面】は馬謖!
160706_sangokushi_blog2

御礼のメッセージ
そうです!「泣いて馬謖を~」でおなじみ、あの馬謖です。
劇中ですと彼はこの後・・・こ、これ以上はネタバレになってしまうのでやめておきますね!(><;)

異動など、お世話になった上司へお別れの挨拶をする時にはベストかも!?

【F表面】は呂布です!
160706_sangokushi_blog3

『怒り』を伝えるには、やはりこの人がイチバンでしょう!
すごく怒ってる!とにかく怒ってる!(*`Д') そんな気持ちをつたえたい時にオススメです。


【F裏面】は許チョ。
160706_sangokushi_blog4

ボロボロですね・・・!(;´Д`)
大変でした、努力はしたのですが・・・という気持ちを伝えたい、
そんなときに使えば多少は同情してもらえるかも・・・。


【G表面】は兵士たち。
160706_sangokushi_blog5

これは他のラインナップとはちょっと違った使い方ができそうですね。
複数個購入して2個出てしまったら・・・それはダブったんじゃないです。増援です。
(注:コンプリートボックスは1箱で全種コンプリートできる仕様ですよ!)

【G裏面】司馬懿も再び!!
160706_sangokushi_blog6

しまった!!!!Σ(゚д゚;)」という表情ですね。
司馬懿は「孔明にしてやられた表情」「不敵な笑みを浮かべる表情」などなど、
魅力的な表情が沢山あって選ぶのが大変でした・・・。

【H表面】は彭ヨウ
160706_sangokushi_blog7

他のキャラクターに比べて知名度は少し低めですが、笑顔の素敵さでラインナップに入りました。
「この人物は誰?」というお問い合わせもちらほらありました。


【H裏面】馬超【しばらくそっとしておいてください】
160706_sangokushi_blog8

つらいことがあった時、思いっきり泣きたいとき、しばらくそっとしておいてほしいときオススメです。


0_コマ選定_トリミング

魅力的な絵が溢れる全60巻の大作から16種のイラストは選ぶのは大変でした。
「有名なシーン」というよりは、
なるべく「バリエーション豊かな表情をバランスよく」をポイントに厳選したつもりです。

が、泣く泣く選外となった絵は数知れず・・・!・゚・(ノД`;)・゚・

とくに『焦る司馬懿』の表情はたくさんあって迷いました!
張飛・司馬懿はとくに魅力的な表情が満載・・・その結果1種に絞れず、
ラインナップに2回登場してもらいました!

「Emo-CLIP 横山光輝 三国志」、ぜひぜひご自宅・オフィスでご活用くださいませ!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


開発部 わた子


©光プロダクション
 

naminami_wave at 11:55|PermalinkTrackBack(0)商品紹介 

2016年06月03日

Emo-CLIP 三国志 ラインナップのご紹介!前編

こんにちは!開発担当わた子です。
みなさま いかがお過ごしでしょうか?私は今朝、目つきの悪い近所の猫が・・・

160601_sangokushi_blog


・・・との命令ですので早速本題へ!!(((( ;゚д゚)))

好評発売中の「Emo-CLIP 横山光輝 三国志」、
今回は製品ラインナップのご紹介【前編】です!

ラインナップはA~Hの全8種ですが、今回の記事ではA~Dをご紹介!!

まずは【A表面】劉備!
160601_sangokushi_blog_2

本当は諸葛亮に手紙を書いているシーンですが、買い物メモを挟んでみました。
普通の伝言にとっても使いやすい!劉備効果でメッセージの誠意もアップ!
依頼も通りやすいかも・・・!?



【A裏面】は諸葛亮です。
160601_sangokushi_blog_3

―この報告は孔明にとってはショックだった―
とても有名なシーンですね!
漫画はあまり詳しくないけど、この絵はよくご存知という方も多いのではないでしょうか?
劇中ではショックな報告を受ける側ですが、
この神妙な表情、挟むメッセージの内容に色々とニュアンスを加えてくれそうですね。


【B表面】関羽

160601_sangokushi_blog_5

しばらくお待ち願いたい、というシーンです。
お髭がステキな関羽です。りりしい!
ちょっと待ってて!そんなメッセージを送りたいときに使ってみてください。


【B裏面】張飛
160601_sangokushi_blog_4

ばつが悪そうな顔ですね。

乱暴でシャレにならない失敗も多々あるけれど、何故か憎めない熱く愛嬌のあるキャラクターです。
ちょっとウッカリミスをしちゃったときの報告に使ってみてはいかがでしょうか?
この顔を見たら許してもらえる・・・かも?


続いて魏から!

【C表面】やっと登場!曹操
160601_sangokushi_blog_6

ハッ!!!っとした顔をしてます。

忘れちゃいけない覚え書きなどに使ってみてはいかがでしょうか?


そろそろ「おいおい!呉はどうしたの!?呉は!!」という声が聞こえてきそうです。
呉ファンの皆様お待たせいたしました!

【C裏面】孫権
160601_sangokushi_blog_7

むむむ、なシーンです。思案してます。かなり悩んでますね。
検討中のことや、会議のテーマとかをメモすると良いですね!


【D表面】周瑜&蒋幹
160601_sangokushi_blog_8

やっぱイケメン美周郎は外せない!と言いたいところですが、
担当的には左のタジタジな蒋幹がポイント!!
蒋幹がポイント!!
嫌がられるだろうな~と思うお願いをするときに使うと効果的・・・かもしれない!



【D裏面】司馬懿
160601_sangokushi_blog_9

命令しているシーンです。この絵を見ると何か命令したくなるのは私だけでしょうか?

ちょっとしたお願いもこの顔で言われては従わざるを得ないですね。
ビシっと決まってます!



以上!ラインナップ前編でした~!
いかがでしたでしょうか??(`・ω・´)
紹介したのはあくまでもほんの一例です。
もっと効果的・楽しい使い方が沢山あると思います☆
周りの人への伝言に、ぜひぜひ使ってみてくださいね!



160601_sangokushi_blog_10

次回は後編!ラインナップ後半は泣いてたり、怒ってたり、ボロボロだったりと、
更に感情豊かなラインナップです!



開発部 わた子



©光プロダクション



naminami_wave at 11:59|PermalinkTrackBack(0)商品紹介 

2016年05月17日

発売直前!「Emo-CLIP 横山光輝 三国志」!

こんにちは!開発担当わた子です。
前回の記事から3ヵ月・・・ずいぶんご無沙汰になってしまいました。スミマセン

160516_三国志_ブログ_1
ひぃー、ごめんなさい!命だけは・・・命だけはお助けくだされ



みなさまゴールデンウィークはいかがでしたでしょうか!
三国志全巻読んだよ!三国志読み直したよ!三国志さらに読み直したよ!(3週目)などなど・・・
有意義に過ごせましたでしょうか?

Emo-CLIP 横山光輝 三国志」がいよいよ発売です。

ではさっそく製品紹介!!

こちらのEmo-CLIP(エモクリップ)、挟んだメモがキャラクターのセリフに見えちゃうんです!

何でもメールやLINEで済む現代に、あえてのメモスタンド!これぞ奇策!!
07
さすがにこの報告は直接言わないと危ないかも・・・


自分用のメモはもちろんのこと、
誰かへのメッセージに使えば、表情豊かな三国志の英傑たちが、
ニュアンスや気持ちをプラスして伝えてくれるのです!
06
お小言も もはや絶対命令に!!


160516_三国志_ブログ_2
パッケージはブラインド。トレーディング仕様です。


製品受注開始後は、ツイッター等で大きな反響がありました。
横山光輝先生の三国志がいかに長く広い世代に愛されているかを改めて実感!
160516_三国志_ブログ_5


そしてそして、コダワリのボックスパッケージ!
製品ラインナップのキャラクターだちの『劇中でのコマ』がレイアウトされてます!!
160516_三国志_ブログ_4
あのキャラクターが劇中で本当は何と言っていたのか!?お楽しみに!!


少し余談。実は(?)Emo-CLIPシリーズ、「横山光輝 三国志」は第2弾なんです。
第1弾は「Emo-CLIP おそ松さん」でした。

「おそ松さん」をご覧の方はご存知だと思いますが、
次男が男(漢?侠?)の生き様を学ぶべく、
BO〇K 〇FFでの三国志全巻読破宣言をしたのは衝撃でしたね。
この一言をきっかけに担当がカラ松ガールになったのはここだけの話。単純!

160516_三国志_ブログ_6




話は戻って・・・
気づいてない方もいらっしゃるかもしれませんが、絵柄は両面にプリントされてます♪
気分やシーンに合わせて色々使えるわけです!
160516_三国志ブログ_GIF動画




160516_三国志_ブログ_8
絵柄をまったく無視したセリフを書いた例。これはこれでアリ・・・??


お店に並ぶのは5月18日以降となります。
よろしくお願いいたします。


次回は製品ラインナップ&使用例を紹介しますよ! 
160516_三国志_ブログ_10



開発部:わた子


©光プロダクション 

naminami_wave at 12:16|PermalinkTrackBack(0)新商品