2011年01月18日

ちょっとした笑顔が。

みなさんこんにちは。
ネーミングラボ研究員の中島です。

毎日書くことを目標としているのですが、少々バタバタと忙しくしておりましたため、止まってしまっていました

「継続は力なり」なんて言いますから、
これからはなるべく頻繁に更新して行きたいと思っております


さてさて、今朝、ちょっとしたことなのですが、素敵なことがありました

以前にも書いたように、私は毎朝田園都市線で通勤しています

今朝もいつものように、とっても混んでいる電車に乗ってきたのですが、
吊革につかまる余裕もなく、足だけで踏ん張って乗っておりました。

が、突然の揺れに踏ん張りきれず、体が傾いてしまい、その拍子に隣にいた女の人の足を思いっきり踏んでしまったんです

とっても華奢な人だったので、これは大変申し訳ないことをしたと思い、

「すみません!大丈夫ですか?」と謝りました。

すると、その女性が、

「大丈夫ですよ」と言って、
それはそれは素敵な笑顔を返してくれたんです

寒いし眠いししんどいなぁと思ってうつむいていた私でしたが、
その表情がなんだかとっても温かくて、思わず私も笑顔に。

ほんの一瞬のことでしたが、

あまりにも彼女の笑顔が素敵だったので、とっても印象に残りました。

朝の通勤ラッシュは、その電車を利用している人みんなが、ピリピリしています

それは、私もまた然りですから、気をつけなければならないのですが、

ほんの些細なことでも笑顔で接する余裕を、みんなが持てる世の中になればもっと毎日を明るく楽しく過ごせるようになるかもしれませんね


いや~しかし、素敵な女性でした

私がもし男性だったら、惚れてます(笑)





naminglab at 21:16│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字