2011年01月19日

理想の人は?

みなさんこんにちは。

ネーミングラボ研究員のヴィヴィアンです。

 

突然ですが、みなさんにとって憧れの人、「この人みたいになりたい!」と思う人は誰ですか?

 

もちろん、憧れる内容は人によって様々だと思いますが、

どうやら、ただイメージするだけでなく、

「○○さんのようになりたい!」と実在する人物を一人挙げてお手本にすることが、

自分磨きに大変役立つそうなのです。
それは仕事に限らず、プライベートなことでも、

例えば、
「○○さんみたいに、スレンダーで美人になりたい」と毎日毎日思い続けることが、
とっても大切なのだとか。

 

そして、出来ることなら、「なりたい!」ではなく「なれる!」と思い込むこと。

 

すると、自然と気持ちが明るくなって、未来の自分を想像するのが楽しくなる。

「私なんて・・・」と思っていたら、いつまでたってもその場で足ふみしているだけ。

なんだかもったいなくないですか?

 

ちょっと怪しいことを言っているようですが、でもこれって本当に効果あるんですよ。

 

すぐに思考を切り替えることはなかなか難しいですが、頭の片隅でも置いていただいて、何か落ち込んだり悩んだりした時に、思い出してみてください。

 

 

ちなみに私は恥ずかしながら、大好きな女優、「竹内結子」さんを毎日イメージしています。

 

理想が高いのはわかっておりますが、想像するのは自由ですからね(笑)



naminglab at 19:06│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字