北海道・知床のラーメン&居酒屋『波飛沫(なみしぶき)』

らーめん・焼き鳥(知床どり)・本格焼酎をご用意して、みなさまのご来店をお待ちしております!

北海道・知床のラーメン&居酒屋『波飛沫(なみしぶき)』 http://namishibuki.jp/     夏期(4月〜10月)月曜日定休 ・ 冬期(11月〜3月)日曜日定休

2013年02月

黒らーめん復活!!(本店&北見店)

こんにちは

明日より

本店『今月のらーめん』
     &
北見店『期間限定らーめん』

で 黒らーめん 800円 始まります!!

P1170030






これは去年提供していて
大人気だったラーメンです!!!

お客様のカムバックの声にお応えして、
期間短くして再登場!!!

黒い油、マー油を使用した
ガツンとニンニクの効いた一杯です(^O^)/

P1170033






ぜひぜひご賞味ください!!!

流氷ウォーク◆!

こんにちは

今日は私の友達カップルがご来店!!


置戸町出身で、置戸で居酒屋を経営している、

通称 置戸(そのまんまwww)



お店での写真を取り忘れましたが、、、

1362038501796






流氷ウォークで遊んでいる写真はあります(笑)!!!
(最近お店のブログか流氷のブログか分からなくなってきましたね☆)

随分楽しんだようです!!


上の写真は本人から送ってもらったもので、
私が写したのはこっち!

P2280077







wwwww

もう、海の上なのか平地なのか訳が分かりません!!!

それぐらい今のウトロは流氷びっちりです!

P2280076











この写真なんて、どこにいるのかアップにしなきゃ分からないと思います!

残念ながらこれが我が家から写せる精一杯です(笑)


そんなこんなな流氷ウォークですが、
今回もまた『ゴジラ岩観光』さんにお世話になりました(^v^)

いつもありがとうございます!!!


皆さんも是非お試しあれ〜!!!










今日の海

こんにちは

ウトロの流氷はなかなか良い感じです!!
P2230006







この調子だと、まだまだ流氷ウォークもできますね!!

P2230007






おや?遠くに何か見えます!!

P2230008







アップにしても分からなかったり、、、(笑)

誰か知ってる方いたら教えて下さい!



オーロラファンタジーもまだまだやってます!!!

冬のウトロは楽しいですよ☆

是非お越しくださいね〜(^v^)

バレンタイン☆

こんにちは

今日はバレンタインですね!!

皆さんはどなたにあげるのでしょうか?

最近は【友チョコ】や【自分にご褒美チョコ】、
お世話になってる職場の方に配ったりと

昔のようなバレンタインではなくなってきていますが、

それはそれで楽しいですよね(^v^)

チョコレート業界も安泰ww



そんな訳で

当店・北見店共に
今日はささやかながら小さなチョコレートを
皆さんにお配りします!!
SANY0133

当店からの『いつもありがとうLOVE』を受け取って下さい




昨日のラブラブなふたり。
SANY0137
(寝てますww)


流氷ウォーク!!!!!!

こんにちは

最近ブログのペースが遅くてすみません


ここ最近何してたかというと、、、

イェ―――イ!!!
IMGP0212

流氷のぼってました!

ケイトの誕生会に中標津から高橋親子が来てくれまして、
飲んだ!遊んだ!!!
(誕生会そっちのけじゃないですよww)

IMGP0173
いさねっち!!

IMGP0159
超仲良しのふたり。

IMGP0224
龍人にも最後はやさしくしてくれました!!

最初はケイトとふたりで龍人を追い払ってましたが(笑)



話は戻り、
(本題はこっち!!ww)

IMGP0222
見て下さい!!

プカプカの流氷にのれちゃうんですよ〜〜

びっしり詰まった流氷もいいですが、
プカプカも楽しい!!!

IMGP0214

わざと小さい流氷に乗り、サーフィンのように遊び、
そして落ちる!

あーーーー、

笑った!笑った!!

いさねのママ、はるかちゃんは
漂流し軽く沖に流され真顔の時も(笑)

IMGP0220

今のウトロは楽しいですよ〜!

今回は『ゴジラ岩観光』さんにお世話になりました!!


是非!ぜひ!!ZEHI!!!

お試しあれ〜〜!!!



親たちが朝からハイテンションのちょうどその時、
IMGP0210
ふたりはグッスリ!!
(私の母が見ていてくれました。)


なんて親孝行!!!





研修旅行2013

こんにちは


旅行のお話をしまーす!


デデ――ン!
IMG_20130129_085436
とりあえずのぼらなきゃ!ってことでスカイツリーへ!!
SANY0039
逆光ww
フラッシュをたいてもこのレベルってすごいですね。

SANY0057
家族でもパチリ。
この距離でようやくフラッシュが届くようです。





SANY0019
泊まったホテル『品川プリンスホテル』には
水族館もあり子供連れの家族には嬉しい限り!

イルカのショーが楽しかったー!!

SANY0022
今回は私のお母さんにも同行してもらい、
子供たちを見てもらう事ができたので大助かりでした!!



そして、、、

今回の旅行では芸能人もみれちゃった^m^

フジモンと
SANY0099

ピースの綾部
SANY0102
撮影です。

更にはホテルのエレベーターの中で
スギちゃんにも!!!!

握手もしたんですが3人とも手が柔らかくしっとり(笑)
芸能人は手も命なのか、、、v( ̄∇ ̄)v





遊んでばっかりではないですよ〜


居酒屋てっぺんさんの朝礼参加です。

今回は30人以上と大人数!!


1分間スピーチというものがあるんですが
5,6人選ばれスピーチします。(半分は店の店員、半分は一般参加者)

前回来た時に
選ぶときはその人の表情をみて、やる気のある人だけを指すと言っておりました。
(ちなみに前回は相馬君がトップバッターであたるという快挙!)


なので今回は初参加の光君とたっちゃんに
頑張ってあたるよう強く指導。

ただこんな人数なのであたらないかな、、、と思ってました。


そして、この朝礼で私が失態を、、、、


テンションを上げるために
朝礼前にビールを2杯飲んでから参加した私。


勢いよくハイハイハーイ!!

と手を上げたところ3人目の1分間スピーチで私が (゚∇゚ ;)エッ!?


本当に何も考えずに手を上げていた私は
ひどいスピーチをしてしまいました!!

ただ勢いだけの、、、、


テンションを上げる為のビールが
自信満々の表情を作り上げていたとは、、、

あー、、、穴があったら入りたい、、、

帰ってきてからもマスターはあの時の私のマネをしますww


残念ながら私のスピーチではないですが(笑)その時の動画です。


私の母が撮影したのでちょっとぶれてますがこんな感じでしたよ。



夜は楽しく宴会☆

本店・北見店の従業員がそろう事はなかなかないので
親睦が深まり良かったです!

SANY0118

SANY0119

SANY0120




写真は遊びの写真ばかりですが、
たくさん勉強になりました!


ラーメン・料理の味、メニュー、接客、店舗の作り、雰囲気、
そして一番大事な、どんな気持ちで仕事をするのかということ。


この旅行で学んだ事を
しっかり自分の物にできるようスタッフ一同頑張ります!!!

営業しています!

こんにちは


昨日、研修旅行から帰ってきまして
本店・北見店共に本日から営業開始しております!


休み中に来ていただいたお客様、
大変申し訳ありませんでした。


長いお休みをありがとうございます!!


とっても充実した研修旅行となりました!



今までは、ラーメン店はみんな一緒にひとつの店へ行っていたのですが、
今回は各々行きたいラーメン店へ行ってきました!!

なので、従業員全体で出会ったラーメンは数十種類!!

それぞれ新しいラーメンへの
創作意欲が湧いた旅行になったのではないかと思います。


個人的に今回感じたのは、
麺がうまい!!! でした(●^o^●)



旅行の写真等はまた後でアップします!


取り急ぎ、営業開始のお知らせでした!!

SANY0462



カテゴリ別アーカイブ
http://www.facebook.com/?ref=home
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ