北海道・知床のラーメン&居酒屋『波飛沫(なみしぶき)』

らーめん・焼き鳥(知床どり)・本格焼酎をご用意して、みなさまのご来店をお待ちしております!

北海道・知床のラーメン&居酒屋『波飛沫(なみしぶき)』 http://namishibuki.jp/     夏期(4月〜10月)月曜日定休 ・ 冬期(11月〜3月)日曜日定休

2013年11月

本店☆本日のオススメ

こんにちは


本店で昨日から出している料理のご紹介!

DSC_0245

手羽揚げ(3本) 480円 です( *´艸`)

コショウ風味に味付けした手羽先を
揚げたものです!!

手でもって、がぶっとかぶりついてくださいね〜〜(^O^)

なくなり次第終了しまーす!!

寒い時はこれだべさ!!

こんにちは


明日から両店ともに始まるラーメンのご紹介です!!

もう、お察しの方もいるかもしれませんが、、、

辛みそらーめんシリーズです☆
SANY0462


当店では3段階に辛さが分かれています!

辛みそらーめん 800円
 辛いのが少し苦手な方でも食べれるレベル。
 味わって食べて下さいね(^_-)-☆


激辛らーめん 850円
 かなり辛い!!!2番目だからといって気を緩めてはダメです(笑)
 このらーめんはオープン時に、当店で一番辛いらーめんとして登場しました。

 ただお客様の要望で「もっと辛いのが食べたい」という方もいて、
 超少数意見のらーめんを実現させたのがこちら、、、

地獄らーめん 1000円
 激辛の3倍の辛さ!!
 激辛超人にしかオススメできません。
 ウトロでよく召し上がってくれる方は2名のみ(笑)

地獄は本当にやばいです。

私もたまに地獄みたさで食べますが、
だいたい食べた日の夜と次の日の朝に地獄を見ますwww

お腹の弱い方は後から来るので覚悟を決めて食べて下さいねww



辛みそシリーズは冬季限定らーめんとして
しばらく提供予定です。

その間今月のらーめんはお休みとなります。
(北見店は11月いっぱい胡麻味噌担々麺はあります。)


ただ、、、

新しいらーめんが出したくなったら、

急に今月のらーめん出てくるかもしれません、、、( ̄▽ ̄)ニヤリ





 

もうすぐなくなる、アレやコレ

こんにちは



本店、北見店共に提供している

ミニいくら丼セット、
SANY0201

北見店店長より、

12月の1週目あたりになくなります!!

と報告がありました!


なくなり次第終了となりますので、

いくら丼目当てのお客様は
お急ぎで 北見店 までお越しくださいね(^_-)-☆
(本店はしばらくある予定です!)



また、

こちらも両店舗ともに提供中の

胡麻味噌坦々麺ですが、
SANY1126

本店は今月いっぱいで終了となります!!

北見店は来月末までありますのでお間違えなく!!

SANY1133

寒ーい日はアツアツのラーメンで体を温めましょうね〜(∩´∀`)∩

けいと、家出する。

こんにちは


昨日はお遊戯会の振り替え休日。


朝早くからおもちゃで遊ぶ子供たちがいました。

しかし、

けいとが龍人のおもちゃをよく取るので
私に怒られていました。
(もともとケイトのおもちゃだったんですが、
不本意に龍人にあげることになったので面白くないけいと。)


ついに龍人も大泣きし、

「けいとーーー!!」と大きい声で怒鳴ると、、、



「けいと、ジジとババの子供になる!!
あ、もともとジジとババの子供だった!!」

とイライラすることを言いだし、

じゃあ、ジジとババの家行けば?というと


荷物まとめて出て行きましたwww


小さいリュック2つに服とパジャマ。
夜寝るとき用のオムツ(26枚入り新品)まで担いで。

本気だ!!!



窓から見てると

後ろを振り返ることもなくズンズン歩いていきました。


その直後ババから電話。
「なしたのさ〜!!ケイト、ジジとババの子供になるって言ってるよ!
まー、今日1日預かるわ!」


そうして。頼むわ。

と電話を切るも、

だめだ!ケイトいなかったら龍人が一人になる!遊び相手がいない!!(;´Д`)


ということに気づき、

慌てて迎えに行きました。




私「ケイトがジジとババの子供になるってことは、
 ママとかおちゃんと達也の弟になるってことなんだよ。
 兄弟だよ。
 ママのことお姉ちゃんって呼べる?
 あ、龍人のおじさんになるからお年玉もあげなきゃね、、、」

などと15分の説得の末、、、


け 「やっぱりけいと帰る!!
  ごめんね。急に出てったりして!!」

 やった(*‘∀‘)


私 「ママもいっぱい怒ってごめんね」

け 「じゃあ、二人とも悪いってことね。
  パパも怒って悪いってことね。」

ぱぱ、布団の中でけいとー!って言っただけなのに、、、プッ



あー、それにしても今回の家出 軽いやつでよかったー!!


けいとは気に入らなくなると、
家から出て行くことが多くなってきました。

まだ今は、ジジババと仲が良いからいいものの、
思春期になったら不良になるんではないかと心配です(>_<)






お遊戯会

こんにちは

先日のお遊戯会の様子です!!
(親戚用の記事となりそうですww)


出発前。
2人ともトレンチコートで決めて上機嫌(∩´∀`)∩
SANY1157


しかし、

いざはじまってみると、、、、

極度の緊張なのか、
お遊戯会前に結膜炎で3日間休んでたため軽く振りを忘れてしまったことの
ストレスなのか、

おめめパチパチ。

チック症のようになっていました( ;∀;)

写真も目をつぶってるのが多いのですが、
その中で良いものを何枚か、、、
SANY1188

SANY1187

SANY1172

SANY1204

SANY1206


目が座ってますがトライアングルが一番上手でした〜(*´▽`*)


あれ?大丈夫?www
SANY1205


踊らずのケイト。
SANY1177

踊らずのケイト(笑)
SANY1192

なんだかんだで可愛かったし、
楽しかったですよ〜!!

家に帰ってきたらおめめパチパチもなくなり、
やっぱり一時的なものなんだと安心(;´Д`)

次の日に軽く事件がありましたので、
また更新しま〜す!!

(※同級生の母たちへ:自分の子供がよく写ってる写真あれば、
どうぞ抜いてって下さーい!)

フリーペーパー☆シーニックバイウェイ

こんにちは


空港や道の駅においてある
このフリーペーパーご存知でしょうか??

DSC_0232

Scenic Byway(シーニックバイウェイ)

といいます。

こちらの冬春号に当店を掲載していただきました!

DSC_0237

ありがたや〜〜!!

よく見ると北海道各地のドライブ情報が満載でした!!

全道の道の駅に置いてあるそうなので、
よかったら持ってってくださいね( *´艸`)


ドライブが楽しくなるかも
DSC_0228

カメラマンけいとの撮影ww

もうすぐで、、、

こんにちは

ウトロの保育所では
もうすぐお遊戯会です!!!

楽しみ〜〜(*´з`)


去年なんて、、、


お遊戯会の日、、、

BlogPaint

ここどこだと思ーーう??


IMG_20121124_065702

病院でぇーーす!

( ;∀;)


てな感じで、龍人が入院した為
私は行くことができませんでした。



先生に1日だけでいいから退院させてくれと、
子供のお遊戯会なんだと、
あれこれお願いしましたが当然却下され、
(私半べそww)
悲しい1日を過ごしたことを昨日のことのように思い出します(笑)


今年は目を見開いてお遊戯みるぞーー!!!

健康一番!!!

今は保育所でも風邪やらなんやらで休んでる子が多いそうです。
お遊戯会にみんなで参加できることを願ってます!!(`・ω・´)


夜の波飛沫☆本店

こんにちは


寒い日が多くなってきましたね〜!!

そんな日はみんなで飲んで笑って
体も心もポカポカになりませんか??


今日は夜メニューのご紹介。

当店で一番人気はやっぱり焼き鳥です!!
焼き鳥

その中でも とり串 がナンバーワン!!

とり串は知床鶏を使用しています!
知床鶏は身が柔らかくしっとりした触感が特徴です(*´▽`*)
DSCF1735

次に人気のある商品は

DSCF1733
ささみ明太マヨネーズ!!!

これは男女問わず大人気!

新鮮なお肉を使用しているので、
こちらは半生で提供しています!!


揚げ物部門のオススメは

SANY0785
スパイシーポテト!!

少し辛めなので小さいお子様は食べられないかも?!

でもビールにピッタリの一品です☆



そして飲むグループの3組に1組は注文するという、
SANY0048
チーズやっこ!!

クリームチーズにお醤油をかけて食べるというシンプルな料理ですが、

一回食べるとはまります(^O^)/



夜メニューの他に、
『本日のオススメ』がはってありますので
来店の際にはまずチェックしてみて下さいね〜!!

ちなみに本日は
・キムチのチヂミ
・ミニ春巻き
・水餃子   です☆☆

本日のオススメにでていなくても、
過去に登場していたもので材料があれば作りますので
気軽に声をかけて下さい( *´艸`)







最近の情報

こんにちは


ずいぶんと更新があいてしまいました(;´Д`)

ずーーーっと風邪をひいてまして
(かれこれ1か月以上??)

仕事に子育てに、昨日はフリーマーケットに(←え?ww)
手一杯でした!!

今日は休みで、更にすることもなく、
更に子供たちに早々起こされ、
気持ちに余裕があるのでパソコンと向き合っています!


でも、特に変わったことがないので
ウトロの情報でも、、、



情報その1
ウトロでは最近、パトカーがシートベルトしていない人を捕まえています。

ほぼ毎日捕まえています。

ガンガン捕まっています(笑)

ウトロに来る方は気をつけて下さい!!


情報その2
波が高いです。
DSC_0172

DSC_0177

前走ってた車にザバーンと波しぶきがかかって
悪いと思いながらも笑いました。
かわいそうに、、、

ウトロ斜里間は結構かかる場所があるので
これもまた気をつけて下さい!


情報その3
そろそろお店の宣伝!!

波飛沫の飲み放題好評開催中!!

90分の飲み放題なのですが、
当店では恒例の「延長で!」というお客様方の声。

そうなのです。

飲み放題2週目!!

3時間飲み放題3000円がかなり当たり前になってきています。

なので私たちも
飲み放題のラストオーダーの際には言っています。
「飲み物ラストオーダーですが、延長しますか?」www

みんなすごい量飲んでるーーーwww


これがウトロ式です。



最後に先日ご注文いただいたオードブルの写真でさよーさらー!!!
2013-11-03_15_15_13

いつもより写真大きくしました(*‘∀‘)テヘ







本店&北見店ではじまったラーメン!!

こんにちは


バタバタしていて更新が遅れてしまいました

ごめんなさい!!


まずは11月から始まっているらーめんのご紹介です!!


本店・北見店共に提供中のらーめんは、、、


胡麻味噌担々麺 です☆
SANY1126





毎年この時期に必ず登場している人気のらーめんです(*´▽`*)

更にチーズののった、

胡麻味噌坦々チーズのせは
女性のお客様のリピート率高し!!!!

SANY1133





どちらもとってもおいしく、
体も温まりますので寒い日にはぴったりですね!

是非ご賞味ください!!!


このらーめんは、
本店では『今月のらーめん』として今月いっぱい。
北見店では『期間限定らーめん』として来月いっぱいまで提供中です!




○●○●○●○●○



更に本店からのお知らせです!!

今月から夜の営業で、

冬季限定
90分飲み放題 1500円!!

始まりました!!


生ビールに本格焼酎、サワー、カクテル、果実酒etc,,,

と当店においてあるドリンクのほとんどが飲み放題に含まれています!
DSCF1019






お友達と!
ご家族と!!
同僚と!!!

料金を気にせず楽しく飲みませんか??

ちなみに1名でご来店のお客様も飲み放題できますので、
お気軽にご来店くださいね(^O^)/


※本店の定休日が日曜日に変わりました。
 (3月まで)



カテゴリ別アーカイブ
http://www.facebook.com/?ref=home
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ