北海道・知床のラーメン&居酒屋『波飛沫(なみしぶき)』

らーめん・焼き鳥(知床どり)・本格焼酎をご用意して、みなさまのご来店をお待ちしております!

北海道・知床のラーメン&居酒屋『波飛沫(なみしぶき)』 http://namishibuki.jp/     夏期(4月〜10月)月曜日定休 ・ 冬期(11月〜3月)日曜日定休

2014年05月

本店☆6月のらーめん

こんにちは


あ、知ってました?
いつも、こんにちはの横にいるこの子→

波しぶきの隠れキャラクターのひぐまこちゃんです。

お見知りおきを、、、笑



そんなことはさておき、

明日から本店で始まるラーメンのご紹介です!!


先月から北見店で提供しているラーメンを
本店でも!という声が多数ありまして実現です!


黒らーめん!!!

P1170033

ガーリックチップとマー油(ニンニクで香りづけした油)を使った
とにかくニンニク!!という感じのラーメンです( *´艸`)

ベースは塩ラーメンでして、

当店の塩ラーメンが好きで、

なおかつニンニクの好きな方!

波しぶきまでご来店ください(笑)



そしてそして、、、、

本当は今日で終わりのこのラーメン。

SANY0585

そう、5月限定でだしていた
特製ゴマ味噌らーめん です!


実は、
このラーメン専用に使用している麺がまだあり、
延長して提供することとなりました!


たぶん数日でなくなってしまうとは思いますが、

ハッッ( ゚Д゚)食べようと思ってたのに、
もう6月じゃん!!!!

と思っていたお客様。(いなかったりしてwww)


ぜひお早目にご来店くださいね!!


頭が疲れてるせいか
文が若干ふざけ気味になってるような気がしますが
ご勘弁くださいまし、、、

image (17)




毎年のことながら、、、

こんにちは


只今、経理の仕事に追われています。

毎年、この時期になるとブログの更新が少なくなっています

毎年の決算処理なのに、
なぜ毎年こんなに大変なのだろうと不思議でしょうがなかったのですが、
私の記憶力の無さが原因だと最近気づきました(笑)


例えば、、、

昔見た映画を初めてかのように見る。
(途中で、この結末分かる気がする!となる。)

漫画は新刊が出たら、
前の刊を見てからじゃないと内容が分からない。

札駅の地下周辺で迷うww
(何年か前に住んでた時は大丈夫だった)


こんな感じなので、
去年やってたことを1年後にやれって言われたって、
ムリですよね!


さらにいろんな改正や新たにすることも加わって
脳内パニックに陥ります。


今は、とりあえずひと段落ついたので気持ちが安定中!



まぁ、読んでる人は知らねーよ!!
って内容の話しでした(笑)




いやいや、しかし暑いですね〜!!
(ここまでのくだり長ッッww)


先日、知床五湖に久しぶりに遊びに行きました!!

昔は湖の周りの遊歩道を自由に歩いていけたんですが、

熊の出没が多くなったためガイドの方と歩かなくてはいけなくなりました!


しかし!!

But!!!


高架木道ができ、そこを歩くと上から湖を見れるようになったのです!!

そして、その木道、、、


超長い!!!!!



端まで歩くと片道800メートルもありまして、
更に上がったり下がったりの傾斜もあるもんだから運動不足には最高なのでした(笑)



更に子供たちも大喜び!!


意外と楽しめるスポットなので、
是非家族連れで行ってみて下さいね!!
image (15)

image (16)







本店☆本日のおすすめ

こんにちは


本日2度目の更新失礼しま〜す!


今日から『本日のおすすめ』に登場のあの子を紹介します(・´з`・)

image (14)

ごぼうスティック ちゃん♪


食物繊維たっぷりのごぼうなので、
お子様にもたくさん食べてもらいたいです(●´ω`●)


おつまみにもぴったり!!

レモンをしぼると、あっさりいけちゃいます!!


ぜひご賞味ください☆


荒れています。

こんにちは〜


せっかくの土曜日ですが、
荒れ模様ですね〜〜


ウトロの海も

image (12)
荒れています。


カメラを横にずらしても
image (13)
やっぱり荒れています。

室内から写したのでぼやけてもいますw


知床峠は通行止めになっていますので
こちら方面に来る方はご注意下さい!!

本店☆18日(夜営業)は貸切です

こんにちは


本店は、定休日と合わせて3日間のお休みをいただいていました!!

久々に家族旅行ができて、
親としての株が少し上がったように思えます(笑)


子供の為の旅行!!

と思って行きましたが、
私もめちゃくちゃ楽しかった〜( *´艸`)
SANY0618


来週あたり、また行きたいな〜(遠い目)




さッッ!!



現実に戻ってお店のお知らせですww


本店からのお知らせです!

5/18(日)の夜は貸切営業となります。

ご来店予定のお客様にはご迷惑をおかけしますが
よろしくお願いします。

本店の営業状況

こんにちは


ゴールデンウィークの営業状況と、
お休みのお知らせをすっかり忘れていました


慌ててお店にはっていた物を写したので、
私の影がはいり見づらくてごめんなさい!!

image (5)

ゴールデンウィーク中の月曜日は営業します!


また、12日〜14日はお休みをいただきます。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

今のウトロの情報

こんにちは


ゴールデンウィークはじまりましたね!!


4月26日からの超大型連休とテレビでは言っていましたが、

超大型連休の方は人口の何パーセントくらいいるのでしょうか??



ウトロが本格的ににぎわうのは今日からなので、

私の中では今日からのスタートです(*'▽')



ウトロはなんとか雨は持ちこたえています!

image (4)

ただ気温は低いので、
遊びに来る方はジャンバー必須です!!



昨日から羅臼をつなぐ知床峠も開通しましたので、

交通がとっても便利になりました!!

しばらく時間制限があるので気をつけてくださいね!

10:00〜15:30まで通行可能です☆


カテゴリ別アーカイブ
http://www.facebook.com/?ref=home
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ