こんにちは!!


ゴールデンウィーク中はずっと雨&低温でとても良くない天気です...

雪マークもついたり消えたりしてますもんねw


出歩くな!って事なんでしょうか。


そういう事だとしても、当店は営業します。

補償もないのに休んでられません!


感染予防対策をしっかりして、

お客様のご来店お待ちしています。


DSCF1737
   ↑
最近人気のいももち

□■□■□■□■□

ちょっと愚痴を。

感染予防の流れなんですが、、、


店舗側だけではなく、

お客様も感染予防のご協力をしていただいています。

消毒・検温はもちろん、マスク会食を実践している方もチラホラ。

本当にありがたいなーと思います。



しかし、中には協力してくれないお客様も、、、




先日、マスクをしていないお客様がご来店し、

スタッフが「マスク着用してください」と声をかけました。


すると、カバンに入っているから!と強い口調で言い、

スタスタと店内へ入って座ってしまいました。

その時点で え? となっていたんですが、、、

一度座ってしまった方に、再度立ち上がらせるのもどうかなと思いまして

そのまま食事の提供をしました。

お会計の際にもマスクをしていなかったので

私が「お客さま、マスクは持っていますか?」と尋ねました。

すると、

「あ、すみません。忘れちゃったんですー」と一言。

えーーーーーーー

なかったのーーーーーー?

なんで最初うそついたーーー?


当店ではマスクを持っていないお客様には差し上げています。

最初の時点で言ってくれれば何の問題もありませんでした。


50代くらいの男性の方に強い口調で言われたら

強い態度で立ち向かえるスタッフはなかなかいないと思います。


ほんと嫌ですよね。

最悪!


っていう愚痴でしたw


もちろんコロナが広まって1年以上になるので
こんなこと頻繁にはありません。

皆さん協力的で助かっています。

これからもよろしくお願いします!!