Day 0 12/30 ナミト邸にてナミトくん、アキ君、イトキンさん、マルコで広島行きの事前打ち合わせという名のいつもの飲み会でTV見たりDVD見たりダラダラ深夜遅くまで~

Day 1 12/31 朝にイトキンさんとお別れしつつ、K4LとHANGのライダーのSHUHEIを拾って、いざ広島は廿日市スケートパークへ~
3時くらいパークへ着くともうすでに20~30人程の人々がワイワイ。乗ったり、BBQしたり、ステッカーを賭けてJAMったり、久々に会う方々と話したりと、いつのまにかすぐに日も暮れて、飲み会、牡蠣食べたりとしている間に年越し、牡蠣→日本酒→牡蠣→日本酒の無限ループにより僕はいつの間にか夢の中へ~。
いや~京都の皆が言ってたけど広島の牡蠣は今まで食べてこなかったのがショックなほど美味しかった。
CSC_0431

Day 2 1/1 二日酔いの為、ご来光も見れるはずも無く、気持ち悪いままパークから宮島の厳島神社へ初詣に自走で行くことに、道中も初めて行く土地でテンション上がり、記念写真とったり、朝っぱらから、アキ君が階段飛んだりで宮島行きのフェリー乗り場へ着くともう既に、人、人、人、祇園祭りぐらいの賑わい。
この日は11時から地獄谷のトレールにお邪魔する事になっていたので、厳島神社手前の海中に浮かぶ鳥居まで行って写真撮って早々に車へ戻り、BUUYANGFamilyとローカルの方々としんちゃんFamilyとでいざ、地獄谷へ~
CSC_0432

初地獄谷という事もあってチョーテンション上がりました、そこはもう、ダートJAMPの日本最高峰じゃないでしょうか。いや、そうです。皆テンション上がりつつチョー難しいセクションにてこずりながらも、楽しくRIDE。
しかし僕らK4Lはストリートも行きたかったので2.3時間乗った後に広島の某スポットへ。
ここは縁石やバンクやレールもあり、いいスポットでグラインドのコンボの練習とかには持って来いな素敵スポットでした。ここではSHUHEIがやはり魅せてくれましたね~いや~すごいっすSHUHEI!!!
日も暮れ、観光&スポット探しへ広島市内の方へ、平和記念公園や、原爆ドームなどを見て、地獄谷に行ったメンバーでご飯へ。今まで広島焼きは大阪のお好みよりは・・・と思っていたけど、全然美味しかった。変な偏見は良くないって事をお好み焼きで思い知らされました。たらふく食べた後は皆でパルコ前で記念撮影。
元旦から充実した一日でした、広島は「おしい」こと何にも無かったです。広島の方々ありがとうございます。

Day 3 1/2 このTRIPは広島行きぐらいしか決まっていなかったのでこの日は、長崎行くか四国の方へ行くか昨日悩みに悩んだ末、四国行きが決定していたので、二日間風呂に入っていなかったので、しまなみ海道走って、四国は松山の道後温泉へ、風呂入ったら腹減ったので、四国の松屋で牛丼ランチ、このランチが後に・・・
さあ次はどこ行こうって事で、四国に知り合い0メンバーだったので、レヒトにMAX君の番号聞いて、スポット聞いてみると、「夕方から乗ろうと思っていたから一緒に乗りましょかー」って。事になりMAX君のホーム、徳島県へ。
徳島駅でMAX君とラリーさん(Addiction bmx)と合流して、徳島ストリートへ、MAX君ラリーさん共に上手い。MAX君はCORONYの本国ライダーっていう事もあり、すげー上手いし、ヤバイ事もするしやばいです。
徳島も初めて行く所なので全てが新鮮、市内にスポットが沢山あり、自走で4,5ヶ所スポット回って、縁石ゴリゴリしたり、レールしたり、階段飛び降りたり色んな所があって、徳島もまた行きたいと思わされた所でした。
暗くなってきて、夜はあまり乗れる所が無いようで、ご飯一緒に行きましょうよって事で、MAX君が夜チョットだけ仕事があるけど、「来ます」って事で、MAX君の仕事場、太閣へ。
料理はチョット高いけど、酒ぐらいはタダに出来ますよ~という言葉に、断る京都ライダーはいません。
いいんすか~?と、にやけつつ太閣へ。着いてビックリ、超高級料理屋さん。僕ら貧乏4人とラリーさんとで、海鮮なべ2人前のみ注文して、楽しい宴会開始。のはずでしたが、Day0から飲み過ぎているアキ君ナミト君は開始早々にダウン。原因は多分、お昼の牛丼食べ過ぎと飲み過ぎでしょう。何でも度が過ぎると駄目みたいですね。
残った僕とSHUHEIとラリーさんでお鍋をおいしく戴きました、途中でローカルのヤマーン君も参加し、〆のうどん、おじやまでサービスしていただき本当にありがとう、太閣、MAX。
その後、まだまだ元気な、皆(僕以外)で近所のWall Ride専用舞台?のある所へ少し乗った後、ラリーさん邸へお泊りに、そこで乾杯し色々話したり、DVD見たりや楽しい時間は過ぎ、いつのまにか僕は撃沈、久々に足を伸ばせてゆっくり寝られて良かった。初めて会ったのに、ここまでして頂いて本当にありがとうございます、ラリーさんBig Up!!!また遊び、乗り、飲み大富豪混ぜて下さい。笑

Day 4 1/3 昨日暗くて出来なかったスポットへ朝一からSHUHEIのレール祭り、まあ詳細はDVD見てもらった方がいいと思います、マジでカッコ良かったぜSHUHEI、朝っぱらからギラギラしていて、MAX君も、いい刺激もらいましたって言ってたよ~
しかしハードに攻めすぎて膝をやってしまって終了!次回行く時は全部メイクってくれる事でしょう。
この日の晩から京都の方が悪天候になりそうって事でお昼前にはMAX君ラリーさんとお別れし、帰り道に淡路島に寄ってお土産買って、お昼食って、京都へ~

写真は何故かブログに読み込まない画像が多くて撮った写真はまたFace bookとかインスタとかであげまーす。
今年の目標は痩せてチャリと仕事と写真、頑張りマース。 終わりです  MARCO