カテゴリ: 埼玉

この日は、仕事の合間に新所沢の特製ラーメンはせがわでランチ。
IMG_9982

濃厚豚骨らしいですよ。
FullSizeRender

チューニングアイテムはかなり豊富。
FullSizeRender

整いました。

FullSizeRender
ライスは無料サーヴィスで盛り放題。しかも、海苔たまかけ放題なので、大食漢の方だと無限に食べられます。

ラーメンは850円。濃厚豚骨とのことでしたが、想像以上。固めの細麺で博多豚骨っぽいですが超濃厚。どろどろスープな感じは天下一品ぽいですが、無鉄砲@沼袋のほうがさらに近いかも。

替玉したいところでしたが、夜に備えて自重しました。

美味しかった!満足!

紫極でランチ!埼玉県内のハウス系では屈指の名店のようです。
FullSizeRender
猛暑日ですが外待ち5人ほど。流石の人気。

ラーメン780円に海苔5枚マシで50円。
ランチタイムはライスがサーヴィスなのが嬉しいですね。
FullSizeRender
プースーは味濃いめオーダーにしましたが、結構パンチの効いたソレ。
麺は家系標準からしたら気持ち細めでしょうか。モチモチとしていてすごく美味しい。

ライス含めあっという間に完食です。
美味しかった!満足!

多摩地区の誇り、南京亭でランチ。
FullSizeRender
千葉方面だと、珍来のイメージですかね。ボリューム満点で味良しなチェーン店です。

ニンニクの効いたジャンボ餃子が名物。
FullSizeRender

これも美味しそう。
FullSizeRender
ナスといえば今はなき珍味@早稲田。茄子が大好きになったのは珍味の親父さんのおかげだと、今でも感謝しています。

チャーハン餃子キターーーー!
IMG_9700
オーソドックスなチャーハンとニンニクたっぷりのジャンボ餃子。

チャーハンは普通もりでも十分な量でしたね。

美味しかった!満足!

上里スマートIC降りてすぐ、アグリパーク上里
IMG_9567

アグリパーク上里のフードコーナーという位置付けの武蔵野うどんきやんち。
IMG_9568

木桶うどんを大で。大は600g、茹で上げ後の量と思われます。
IMG_9569

天ぷら食べ放題は単品200円ですが、700円の木桶うどんは元々、食べ放付きです。
IMG_9570

整いました。
FullSizeRender
スリゴマやネギ、さらには刻み海苔までフリーなのは嬉しい。
うどんは武蔵野うどんとしては、かなり柔め。幅広で不揃いな長〜いうどん。ピロピロタイプでかなり好み。600gとのことでしたが、程よいボリューム。
ネット情報ではツユは塩気強めとの評でしたが、ちょうど良かったです。
天ぷらは遅めの時間帯だったので、かき揚げがヤマでしたが、大好きな春菊と竹輪があったのでリピートしまくり。

かなり美味しく、大満足。

ちなみに、きやんちの隣にハンバーグ屋があり、ライスは小中大どのサイズでも150円。
IMG_9573
こちらでライス大、きやんちで天ぷら食べ放題単品を頼むと350円で充実の天ぷら定食が完成しちゃうかも。


4
父子キャンプの帰り。関越渋滞を避けて昼前に帰京。ランチは新座の槇。
初訪問の武蔵野うどん屋。
image

天ぷらのレパートリーが豊富。
image

うどんは、中で600g。食べた感じとしては、茹で上がりの量と思われる。
image

肉汁うどん中と野菜天の小
image
うどんはコシがそこそこ、といった感じ。コシがあり過ぎる店だと、つけ汁じゃなくて、かけうどんを頼むけど、ここはつけ汁でOK。麺がややツルッとしているので、もう少し捻れのある麺だとツユの持ち上げが良いかもな。
量は中でちょうどの量。

つけ汁はしょっぱ過ぎず美味しい。スリゴマや、七味、青菜、生姜、ネギなどチューニングアイテムが豊富なのも嬉しい。

天ぷら盛り合わせは200円。これはかなりお得。揚げ方も良いし、ここの天ぷらはオススメ。
写真失念したかき揚げも美味しかったけど、桜海老が多めに入っていたので個人的には次回は自重かな。

家族で来たら天ぷら盛り合わせは中盛りをシェアするのが良さそう。あとゴボ天が気になる。

帰りに、うどんや藤の前を通ったら大行列だったので、並ぶくらいなら次回も槇だな。

↑このページのトップヘ