こんにちは。なみとの風です。


静かなGWが終わりましたが、皆さまは如何お過ごしでしょうか。

さて、今日は久しぶりにC62を賞でることにいたしました 🚂🛤


IMG_4160

カッコいいですね ✨

IMG_4887

C62は胴回りが太く車体も長いため、どっしりとした風格があります。

IMG_4894

IMG_4888

KATOのレビューによりますと「エンドビーム及びテンダ後部に埋め込みの標識灯、ヘッドマークステー、ドーム前の角形手スリ、外部に露出した砂撒管等」が山陽装備と言われる形態だそうです。

IMG_4899

IMG_4900

蒸気機関車は好きなのですが、車両に関してさしたる知識はありません 💦

IMG_4901

只々、パーツの一つ一つが美しいなぁ…と見惚れています。

IMG_4902

実は、前回登場してから随分期間が空いていたこともあってか、レイアウトを一周したところで片側のトランクションタイヤが外れてしまいました 💧

IMG_4908

やっぱり、定期的に走らせてメンテナンスしてあげないといけないですね 😊

IMG_4907

それでは後程、客車列車を牽引していただくことといたしましょう ☕️

IMG_4916

ご覧いただきありがとうございました。

それでは、また

🔽 鉄道コム tetsudo.com

鉄道コム