IMG_20220929_115449ホテルは部屋風呂、部屋食、ゆっくりを満喫。

28日が天気が良くて暑かったので、好天を

期待したんだけど・・・翌朝はかなりのどしゃぶり。

伊豆スカイラインを走り、箱根、大涌谷方面を

目指してたんだけど、どうしよう?

現地のライブカメラを見ると、箱根は曇ってはいるものの

雨が降っている様子はない。

ダメでもともと、行ってみようか!

スカイラインに入ると、霧で真っ白・・・何も見えない。

前方数メートル、道路のはじが見えない。IMG_20220929_130236

車載カメラが前方確認できませんマークになり

警告で赤ランプ・・・

ゆっくり確認しながら進む、ヒヤヒヤだった。

でも、雨は降っていない。道路もほとんど濡れていない。

それは助かった・・・

ところが芦ノ湖につくころになると、すっかり霧が

晴れ、大涌谷につくころは、曇ってはいるものの

きれいに谷を見渡すことができた。良かった!IMG_20220929_132649

噴煙や黄色い硫黄、大草原のススキ、

真っ黒い温泉卵を食べて、二人であきらめないで

来て良かったね!と・・・

伊豆から箱根へ山を越えると天気がガラッと変わる。

大涌谷を散策して、昼食におそばを食べて

「星の王子様ミュージアム」へ

昔、読んだな。

サン・テグジュペリ、懐かしいものがいっぱい。IMG_20220929_135146

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ