June 04, 2005

「投げる同人作家」

以前このBlogで紹介した中日ドラゴンズの山本昌。

 

趣味がラジコン、オオクワガタ畜代飼育。

(ラジコンは全日本レベル。どっちが本業なのやら)

 

さらに、三国志好き(もっとも好きな武将は趙雲)という、プロ野球選手という体育会系の代表とも思えないヲタクな趣味。

 

しかし、意外な趣味を持つ選手も少なくはないようで。

 

元横浜の屋敷要の趣味もオオクワガタ畜代飼育、また、広島の長谷川投手の趣味は「ガンプラ」

 

阪神のエース井川や元巨人(現西武)の河原の趣味はゲーム。

 

特に河原は、ドラクエ名人(?!)として有名。

 

巨人時代は出ると打たれる、通称”泡様”として大活躍していた裏には、ドラクエの影響もあったみたいです。(w

 

 

そんな、”プロ野球選手変な趣味同盟(?”に新しい仲間が。

 

 

 


 

 

 

先日の巨人−日ハム戦で登板した佐々木選手のプロフィール

 

 

「5月28日ヤクルト戦で今シーズン初登板

 少女漫画風の絵が得意で 「投げる同人作家」 との呼び名」も」

 

 

「投げる同人作家・・・・。」

 

 佐々木投手

 全国放送の巨人戦で晒される佐々木投手。

 

 

 

 

 

 

 

 ・・・。チームメイトが佐々木投手から離れていかないか心配です。

 

 

 しかし、応援サイトを見てみると普通に絵がうまい・・・。

 

 

 本当に同人活動をされているのかは謎ですが、ホントにやってたら笑いますな。

 

 

なも☆彡は、基本的に中日ファンですが、佐々木貴賀選手が登板した際には応援したいと思います。


namo666 at 10:20│Comments(3)TrackBack(2)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック プロ野球。 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. プロ野球選手と同人作家の二足のわらじを履く男  [ マニアック工場 ]   June 04, 2005 11:28
その男の名は北海道日本ハムファイターズ投手、佐々木貴賀。佐々木貴賀応援サイト普通に上手いです、絵。
2. 投げる同人作家:佐々木投手を応援しよう!!  [ Blue Sky WiSH - IT News Blog ]   June 06, 2005 02:02
佐々木投手を応援しよう!!ゲーマーの阪神井川と巨人川原を超えたなw

この記事へのコメント

1. Posted by    June 05, 2005 11:51

コミケで見た有名人
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/comiket/1029305984/132
にて、ベルダンディー佐々木の
未確認ながらも目撃情報もありますから、
あるいは同人活動も…かもしれませんね。
2. Posted by なも☆三   June 06, 2005 15:06
なんと言っても、プロ野球選手。
1m84・80kgですから、コミケにいたら目立つでしょうね。


しかし、チームが北海道に移ったのでコミケとか行けないですな。


あ、もしかして

と思って検索すると
日ハム 2005/08/12(金)〜08/14(日)は札幌ドーム3連戦
残念。

明けて16日からは、東京ドームで楽天戦なのに・・・。

佐々木投手も悔しがっておられるでしょうね・・・。
3. Posted by ひで   June 12, 2005 16:07
イースタンの可能性も考えたが、
8/13〜14は楽天戦で秋田だしきついのう。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字