【東京】 日時 4月9日 10:00~11:30
場所 港区赤坂4-18-13 赤坂区民センター 第一会議室

【関西】 日時 4月9日 17:00~18:30
場所 吹田市泉町5-1-18「モモの家」

【広島】 日時 4月10日 10:00~11:30
場所 調整中

それぞれの会場で仲間が開いてくれました。ありがとう!

■お申込みはこちらからお願いします。
(http://kokucheese.com/event/index/9627/)

※上記は「東京用」申し込みフォームですが、「関西」及び「広島」会場に参加希望の方は、
申し込みフォーム末欄に、希望会場の記入を頂ければと思います。



一昨日深夜、山梨県都留市に戻りました。
準備をはじめて20日間。やり続けました。
物資、資金、気持ちなど、様々なご支援をいただきまして、
本当にありがとうございます。
先ほど山梨県都留市に帰ってきました。
スタッフは怪我、事故なく全員、無事に帰ってきました。
この活動はまだまだ途中ではありますが、
この機会に報告会を開き、支援していただいた皆さんに
現地の状況をお伝えしてしておくことが大事だと考えました。
お誘い合わせの上、お越しいただければ幸いです。
今後ともよろしくお願いいたします。
ありがとうございます。


今回の途中報告会では、
現地の状況と体験したことを報告します。
また、「何かしたい!」と思っている方に向けて、
現地の支援状況、被災者のニーズ、報道との違い。
そのほか、現地入りするための情報を提供することで、
報告会に参加してくれた皆さんが、
主体的、自立的に現地と何らかの関わりを持つことを、
一人一人ができることを具体化するきっかけにしたいと考えています。
そして、最終的にはひとりひとりの暮らし方、生き方。を模索する。
そういった所にたどり着きたい。
始める前は不安。はじめてしまえばやるだけだ。
名もない救援隊の今後の方向性もお伝えしていこうと思います。