2008年12月31日

良いお年を・・・

きちんとご挨拶もせずに放置して早一年。

一日一歩を書くのは今日で最後になります。

もうすでに最後な感じではありましたが。。。

ここを消そうかとも思いましたが、素敵な思い出ばかりなのでこのまま残しておきます。

2008年最初で最後の日記です。


2年前に翔さんを見かけ、footbagを知り、なんじゃこりゃ〜と衝撃を受け、
練習したこと全てを残していたい、ブログを書こう!と思い作成。

2年が経ち、自分の中でのfootbagとの付き合い方も日々変化しつつ、
安定もしてきて。

相当スローペースになり、蹴りに行くんだか人に会いに行くんだか…
というペースになってきましたがそれも楽しめるように、
というかそれが楽しくなりました。

footbagそのものも純粋に好きです。
そしてそれ以上に、footbagをしている方々に魅力を感じ惹かれています。
たまたまなのかなんなのか、footbagを通してつながる人は素敵だなぁと思う方々ばかりです。
そんな方々に出逢えて、そしてそれがどんどん広がっていって、
本当に幸せ者だなぁとつくづく。

また会いたい、空間を共有していたい、と思う相手が、空間があるのは
幸せなことです。
また、お邪魔したくなるんです。
純粋なプレーを通してというよりは、今はこの部分の方が重きを置いている感じ。
それでもいいんだよ、って言ってくれる人もいて、だから安心して居られる。
あたたかいです、ほんと。

プレーヤーとしては、ん〜、ん〜・・・
ほぼ練習していません。。
やりきれていない部分は多々。
『練習は裏切らない』と、部活の先生に言われたことがありますが、
その通りで、そのままプレーにあらわれている通り。
自分の中での優先順位が不安定で、正直後回しになることが多い。

今は、今はこんな時期で、footbagとの距離感もこんな感じです。
きっとまた色んな時期が来るかと思います。
どんな形であれ、つながっていたいな〜と思える世界です。
そんな風に思える場所があるってことが幸せです。

『footbagを広めたい、一緒にやろう』とかまで大きな想いはまだまだないけど、
『footbagってほんとすごい、かっこいいんだよ!』
『1回みてみて!みせたい!』
『foftbagやってる人たちはほんと素敵なんだよ〜』
っていう感情はあって、みんなみてみて〜って思います。

まとまりませんが、そんなかんじな今日この頃です。


来年も、まだまだ先も、何が起こるか、何ができるか、
楽しみなりません!
色々とお世話になると思います、宜しくお願い致します。

良いお年をお迎えください☆

nan_footbag_beginner at 22:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年12月11日

一年

12/10

一年前のこの日、はじめて「footbag」を知りました。

それまでは、ペプシ時代のことも知らなかったし、「footbag」という言葉もきいたことなかった(と思う)。

あの日がなかったら、この先もずっと知らないままだったかもしれません。

いろんな偶然が重なって、翔さんのことみかけて、DVDもらって、いろいろあって…

いろんな方と関わって、いろんな体験させてもらって、本当に運が良くて、幸せ者だと思います。

そんなわけで、ちょっと感慨にふけり、私にとってはちょっと特別な日なのです。

そんな昨日は特に練習したわけでもないけど、ゲンツをにぎにぎして部屋でtoe stall。

いい一年だったです^^

ありがとうございました。

もうしばらくは続けていきたいなと思っている次第です。



KKS忘年会については次にでも書きます♪



nan_footbag_beginner at 20:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年12月05日

解禁

12/5 近くの駐車場。

職場で先輩と筋トレした。
体幹弱すぎて悲しくなりました。
サクサク仕事終えて、今日こそ練習!

さすがに冷え込んだので、今期初のスパッツ(タイツ?)解禁。
いや〜〜冷えます。北だから?
一週間前と随分違う。

ちょっと温まってきた頃にとある男性に声かけられました。
高萩も捨てたモンじゃない。大学四年生(一コ下)だそう。
珍しく年下にみられた(やったー♪)
Let's toe stall.
30分くらい話したり蹴ったり。
こんなときこそDVD。なのに持ってなかった…
次からは持ち歩きます!

toe&inside stallをじっくりやってたら、
締めのキックがいつもより続くようになりました。


nan_footbag_beginner at 22:33|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2007年12月03日

水戸蹴り

12/2 水戸駅前。翔さん。

天気ぽかぽか。12月だけど暖かかった。まだまだ蹴れる!

初の水戸駅南口は、広いし人通りも結構あるし、なかなか蹴りやすいところでした。
新しい出逢いもあったし、楽しかったです、水戸蹴り。

1時〜6時まで蹴った^^
翔さんのスタミナは相変わらずすごかった。
私もなんだか元気だった。
JFC効果かな♪
クリッパーミラージュ、初メイク!

久しぶりに身体痛くなるまで蹴った。
「蹴る」ことが純粋に楽しくてたまらない感じ、ひさしぶり!
もっと、もっと、って思うの、いつぶりだろう。ほんと、最初の頃みたい。
いい「蹴り」でした。
この気持ちが続いてくれるといいんだけど、自信はない^^

今日は筋肉痛だったけど、気持ちいい。
今日から職場の先輩と筋トレ開始。身体動かすとやっぱりすっきりする。
短時間だけど、毎日お互い鍛え合います。
この気持ちが続いてくれるといいんだけど、自信はない^^

nan_footbag_beginner at 22:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年11月28日

というわけで

11/26
仕事帰り。S○TYの駐車場。
仕事後でも練習できそうです。『やる気』がなかっただけだ、と気がついた。
トゥストールとインサイドストール。
なんだか楽しくて仕方ない。
トゥストールにはまった一年前を思い出す。
初心に帰る。

11/27
S○TYの駐車場。
昨日と同じ。
インサイドストールできない。続かない。
×8

11/28
室内。
トゥ・インサイドストール。
のらない。
でも楽しい。


nan_footbag_beginner at 23:02|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2007年11月27日

JFC2007

14b92984.jpgはじめに。
JFC2007、始めから終りまでとても素敵な大会でした。
企画・準備して下さったスタッフの皆様、会場で出逢えた方々、大会に関わった全ての方々に感謝します。
ありがとうございました。


思い出がめいっぱいありすぎて何を書いていいのやら。
その中でもちょこっとだけ。

JFC初参加・初出場でした。
『フリースタイル』をはじめて生でみたのがはじめてで、おーもしろかった!!
あんなにexcitingなものだとは☆
皆さん、めちゃくちゃかっこよかったです!
動画でみるのと生でみるのとでは別世界ですね。
きっとfootbagを全く知らなくても、あれを生でみたらすごく熱くなると思う。
ほんと、かっこよかった!!

TSGとはまた違ったあの緊張感や、みんなで応援し合うあの一体感とか、
大会の雰囲気がとても好きでした。
TSGのときよりも少し緊張が解けて、いろんな方と交流もできました。

思い残すことは、自分の練習不足さ。
それは自業自得で、悔しい分、次に生かします。

楽しくて仕方がなかったJFC2007。
ここで出逢った方々とまた会える日を楽しみにしています♪

nan_footbag_beginner at 22:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年11月12日

11・11

11/11(日) つくば南駐。ツッチーさん、翔さん、すなっち、ちえみ。

一人でいてもたぶん蹴らないし、ツッチーさんも来るとのことなのでカピオへ!
以前から『一回いってみたい〜』と言っていた大学時代からの友人ちえみも一緒に行くことに。
ちえみは今の職場も一緒なので、高萩からドライブ。
つくばのカフェでまったりしてカピオへ。

翔さん、すなっち、ツッチーさんと合流。
ツッチーさんに会うのはTSG5以来だから二回目。おひさしぶりです^^

ずーっとサークル。
やっぱり楽しいなぁフットバッグ♪
やっぱり人と蹴るのはもっと楽しいなぁフットバッグ♪
って思いました。
ちえみは家とか職場とか海とかで、よくウクレレを弾き語ってくれる子です。
それに合わせてほのぼの蹴ったりもしました。
男性陣は『シュルツ、シュルツ!』って言ってました。

フットバッグの集まりに(しかも練習)、フットバガーではない子を連れていくのはちょっぴりドキドキしてて、ちえみもちょっぴりドキドキはしていて、お互い最初はわくわくと変な緊張感でした。
でも楽しんでくれてたみたいなのでよかったです^^
こうやって人の輪が広がるのはいいものですねぇ。

帰りの車では『今日来てよかった〜!』と余韻に浸りながら帰りました。
また顔出したいとのことなので、また連れていきま〜す♪



nan_footbag_beginner at 20:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年11月04日

足利っこわいわいフェスタ3

11/3 足利市民プラザ。稲Qさん、etsuさん、wakanaさん、翔さん、ぺーやん、すなっち。
DVDでみてた『足利っこわいわいフェスタ』に初参加。
こどものための、(ほとんど)こどもによるおまつり♪
想像よりも多くの参加者と、地元の手作り感たっぷりな素敵なおまつりでした。

KKSはステージで10分間のデモ。
稲Q社長による下準備と、基本理念
 1.ノードロップ
 2.スマイル
 3.こどもたち
をモットーにいざ!

ドロップはしちゃったけど、楽しさは伝えられたのではないでしょうか^^
緊張はしたけど、なんだか楽しいステージでした。
アットホームなかわいいおまつりだったから、リラックスしてこちらも楽しめました。
こどもたちの生演奏『八木節』に合わせて蹴ってみたり○×クイズしたり。
あとは主催者側のとあるおじさまが素敵でした。
こどもと一緒になってめいっぱい楽しめちゃう、あんな大人になりたいです。


nan_footbag_beginner at 23:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年10月14日

かしわ

10/13 柏の葉公園。ぺーやん、稲Qさん、etsuさん、wakanaさん、翔さん、ハツさん、砂っち、nan。

ひっさしぶりのフットバッグ!
遅れて柏に着くと、蹴ってる蹴ってる♪
あと噴水付近で遊んでる人も♪

ボート前じゃなくもっと広いところだった。
大きいんだなぁ柏の葉。
景色はもう秋。

個人的には、がっつりではなく、身体を動かす程度に楽しみました。
今のままじゃー上手くならないわ笑。
でも楽しかったです^^
みんなとのフットバッグ、はしゃぎました、満喫しました。

はしゃぎすぎて、踊る大走査線を見終わる前に床につきました。

nan_footbag_beginner at 06:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年10月03日

職場で

ひさしく蹴っていませんが、今日蹴りました。
蹴ったと言っても、ほんのちょこっと。

職場で。お昼休み前。課長らと!

こないだ課長と飲んで、その席でフットバッグのことを話してて。
40歳くらいの男性なんですが、その人に惚れこんで今の職場に決めたようなもので、素敵な方なんです。

今日、みんなで集まって話してて、課長の手元にお手玉があったんです。
「こないだ言ってたのってこんなやつでしょ?やってみてよ〜」
ってことで、仕事着のままキックだのストールだの。
そしたら課長が蹴りだした!
続いて先輩らも蹴りだして、みんなでLet's トゥーストール♪
お手玉でみんなでトゥーストール♪
続いて、前にゲンツを貸した人がきて、ゲンツ登場。毎日持ってるみたいです。
対面パス(?)みたいのしながらみんなで奮闘!
いい汗かいた。

最初は「何が楽しいの?笑」って言われてましたが
実際やってみると「難しいけどできないと悔しくてハマっちゃうね」との声が。
特に、課長が馬鹿にしてたわりに一番ハマってた♪
なかなか好評でした♪

あー楽しかった♪

明日の夜からつくばへ研修です。
10/5〜6につくば国際会議場にて研修があります。
カピオが近い!!行きたい!!
どうにか抜け出したいな〜〜。

nan_footbag_beginner at 20:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)