2007年01月05日

マネーに費やす知識の時間

バィト仲間に勧められてラットゲームを始めました。

ゲームといえどボードゲーム。人生ゲームみたいなものです。

ゲームと言っても、電卓を使って資産、負債を計算しながら、夢に向かいゴールをめざします

これが、とてもリアルなんです。

ゲームの進め方に性格が出るから面白い。

とても説明が難しいけど、とにかくお金の動き方に凄く敏感になれるし、株や、不動産、いろんなことが学べます

私はお金計算苦手だからこのゲームをやって慣れようと思って始めたんだけど実際いろんなことを学べて本当に嬉しい!

実際いろんな職業の人に出会えたし、経済詳しい人に色んなこと教えてもらえる。

しかも音楽好きと来たから最高です笑


興味のある人は

金持ち父さん貧乏父さんを読むのをオススメだょん

あと麻雀もやりてぇ。

麻雀やる人まぢめに誰か教えて下さいませんか?!笑
c6dd9800.jpg

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by なつき   2007年01月06日 01:22
あたくしの今のブームわスーファミです。笑

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔