2009年03月04日

あれれ?価格が調べられない

アマゾンさんのシステム障害には

少し なれた

今日このごろ、、、

でも

今日 とっても困った事になってしまった

携帯で

価格が調べられないのです、、、

ISBNの番号で、、、

キーワード入力では

調べられるんですが、、、、

うーん

明日には直ってるのかな?

とっても

時間がかかって 困ってます

他のせどりのかたはどうしてるのかな?

nana07070527 at 22:43コメント(2)トラックバック(0)アマゾンのこと  

2009年02月25日

とりあえず仕入れ

最近 少し仕入れ代がしんどい、、、

(なぜなら 出費が多い月だから)

でも 少し無理して

仕入れをするようにしている、、

そうすると

やっぱり 売り上げが伸びてきている

前に せどり夫人が書いてたけど

本当に 「仕入れが肝」だと実感してます


nana07070527 at 19:55コメント(2)トラックバック(0)せどりの仕事  

2009年02月24日

売れ行き

昨日は8冊 おとといは7冊、、と

私にとっては いい感じの売れ行き

だったのですが

今朝は1冊、、と波のある今日このごろ

この波が高いところで

できたらいいんですが

収入的には まだ自分の目標に届いてないんですね

仕入れの仕方をもっと

能率的にしながら

仕入れの本の内容もあげていきたいな、、って

思います

うーん

仕事は深いなー



nana07070527 at 06:52コメント(0)トラックバック(0)せどりの仕事  

2009年02月22日

春の売れ筋?

2月は寒い日と 暖かい日が交互に来て

体調が悪い人もまわりに多いけど

でも 暖かい日には

春が近いことを実感してしまいます

日も長くなってきたし

暖かい日は日差しが春めいてるもんね


、、で 本なんですが

最近 雑誌、、しかも

リフォームとか 家関係のがたて続けに

売れてます

引越しや 入学とかで部屋の模様替えする

人が多いのかな?

それとも

偶然か(´∀`)

そして 自分はあまり仕入れない分野の

「お茶」本が(茶道ですね)

雑誌¥300だったんですが¥4000近い値段だったので

仕入れたら

次の日に 即売れしてました(´∀`)ハッピー


この分野もおいしいのかな?

それとも タイミングがよかったのかな?

春に向けて

いろんな分野の開拓もしてみようっと、、、


春って 新しいことを始めたい季節ですね

nana07070527 at 10:11コメント(0)トラックバック(0)本の事  

2009年02月18日

お客さんの評価

最近 仕入れと仕事で忙しくて

ついつい  

更新できずに今日になりましたが

立て続けに

少し悪い評価が入って

うなだれてしまいました

正直 値段も安い本なので

返品していただいても

ぜんぜん いいのになーって思ってしまった私は

せどりとして

まだまだ なんでしょうね、、、


正直 「新品なみ」を期待しているお客さんって多いのかも

かなり きれいで帯付ききれいな本でも

「新品なみ」の評価はいれずに

「よい」にしているんですが

(保管期間に汚れたりしたらいやなので)

最近 少しへこんでますが

でも この仕事は好きなので

1500冊目指して

がんばるぞー

nana07070527 at 20:37コメント(4)トラックバック(0)せどりの仕事  

2009年01月10日

バレンタインデーはどうなのかな?

オリンピックの時は オリンピック選手の本や

スポーツ関係がまあまあ 売れたんです

お正月前は なんとなく

旅行本とか料理本、、、

もうすぐ バレンタインデー、、、

やっぱり 手づくりのお菓子とか

ダイエット本なんかが売れるのかな?

何より 仕入れて売る私も

すごく 楽しめるんですよね(´∀`)

季節感のある本って、

今日も まだ売り上げは少し、、、

しかも

今日が締め日なので

売れてほしいな






nana07070527 at 07:05コメント(0)トラックバック(0)本の事  

2009年01月08日

停滞期かな?

うーむ 本の売り上げが少し停滞気味、、、

ちょっと がんばらなくっちゃ

仕入れにも行かないといけないのですが

1月はどうも 自転車操業で

なかなか まとまった仕入れには行けないんですよね、、

あー

時間とお金があったら

遠征して仕入れするんだけどなー、、

でも

お金が苦しいから

ネットでの仕事を必死に探して

「せどり」の事を知ったから

最初から 時間とお金があったら

この仕事に出会えなかったかも、、、

とりあえず

今年はもっと 高いところで

波をつくりたいなー



nana07070527 at 20:33コメント(0)トラックバック(0)せどりの仕事  

2009年01月07日

お出かけ本も大好き

私の好きな本で なかなか売れない本に

「お出かけ本」があります

温泉地とか 町屋カフェとか

大好きなんです

本を仕入れて 眺めて

近くなら行くときもしばしばあります

なかなか行けなくても

見てるだけでも

行った気になったり すごくハッピーな気分に

なってしまうんです、、、

でも  

今日はそんなことを言ってられない、、

なんと 今日 まだ もう夜だってのに

3冊しか売れてないんです

うーむ

まだまだ せどりの道は険しいな



温泉教授・松田忠徳の新・日本百名湯 (日経ビジネス人文庫)温泉教授・松田忠徳の新・日本百名湯 (日経ビジネス人文庫)
著者:松田 忠徳
販売元:日本経済新聞社
発売日:2006-09
クチコミを見る


東京青空カフェ―空カフェ、庭カフェ、水辺カフェ…。東京ウォーカーが選んだ最新“気持ちいい”カフェ全123軒 (ウォーカームック―Walker’s Style (No.81))東京青空カフェ―空カフェ、庭カフェ、水辺カフェ…。東京ウォーカーが選んだ最新“気持ちいい”カフェ全123軒 (ウォーカームック―Walker’s Style (No.81))
販売元:角川クロスメディア
発売日:2007-09
クチコミを見る


nana07070527 at 21:30コメント(0)トラックバック(0)本日の出荷  

2009年01月06日

禁煙本やダイエット本

売れる売れない、、とは

別に私が好きなのが

「禁煙本」


こんな感じのかな?

とか ダイエット本なんかなんです

何かを

「やろう」って思ってる人の役に立てるのも

うれしいし

読んでて おもしろいから、、

同じ理由で 料理本なんかも

好きなんです

特に

「カフェ風、、」みたいな料理って

盛り付けや

野菜がおしゃれにいっぱい取れるんで

売れるまで かなり活用してます




ただ、、その手の本は高値がつかないのが

少し悲しいところかな?





nana07070527 at 07:10コメント(0)トラックバック(0)本の事  

2009年01月05日

私が仕入れて売れない本

苦手な分野って

あるんですよね

私にとって それはずばり

「宝塚関係」なのです

結構 高値がつく本や

その後 女優さんとしても活躍されてる人

なんかも仕入れて

期待したんですが

どうも さっぱりで、、


みんなもそうなんでしょうか?

それとも

私と相性が悪いのかな?

それとは別に

順位もすっごい悪いのに

仕入れてすぐ 売れる本もあるし

やっぱり

相性とか

そのときのタイミングもあるんでしょうね

ちなみに今は

オリンピック関係はさっぱりです



nana07070527 at 21:33コメント(0)トラックバック(0)本の事  
訪問者数
  • 今日:
  • 累計: