2008年01月08日

新年早々

ストレスも多大に影響していると思われる体調不良により
新年早々、半ば死にかけです。
「チヌ。」(←やわらか戦車風に)とほざきながら
倒れることもはや数え切れないほど。
明日からは仕事も始まります。
正直、憂鬱の極致です。

勉強時間は、年末年始ゼロ。
あぁ、もう!

とりあえず簿記は諦めることにしました。

2月後半には宅建の実務講習もあるので。
宅建の実務講習DVDも見なきゃ。

本当に死んだらどうしよう?って感じです。

最近パソコンに触る頻度もめっきり減っているので
仕事でお役にたてるのかもいささか疑問になって来ました。

さてさて。困ったもんだ。


ちなみに正月に近所の氏神様でひいたおみくじは
中吉でした。
ついでその向かいのお稲荷さんでひいたヤツは
小吉でした。
二つもひくなよ!!とかいうツッコミをもらいそうですが
だってひきたかったんだも〜ん。

しかしどちらにも共通して書かれていることは

今は苦しい時やで〜。
そのうちエエこともあるかもしれんから頑張りや〜。

ってな感じのことでしょうか…(泣)

学問も困難極まりないって感じです。


で〜いっ!!!!!
負けへんで〜〜〜〜〜っ!!!!!!


2008年01月01日

あけましておめでとうございます。

え〜、なんやかんやでまたもや放置気味でどうも。

思うことがいろいろありすぎて勉強の方はさっぱり。
9日から仕事も始まるので、さらにさっぱりになるかも。
あぁ…講座の費用が…(泣)

とりあえず今年はもうちょい頻繁に書きたいと思っておりますよ、ブログ。
まぁ予定は未定ですが。

んでは、何人見てるかは不明のブログですが、
ご来訪して下さっている奇特な皆様、

本年もよろしくお願いします。

一応、今年の目標はもうちょいマメに更新ですので。


2007年12月13日

社労士勉強記録(労働基準法)

どうもね、進みが遅いです。
勉強。

ちょうど、労基法でも一番ややこしくて嫌いな
変形労働時間とかその辺をやっているからか?
テキストに載っている演習問題もちょこちょこ間違えてしまう。
めんどくさいなぁ。

本日の勉強時間【4】時間
・労基ぁ々峙腺庁孱鳥訥亜2時間30分)
・労基ァ.謄スト読み(1時間30分)

章末の演習問題が2章分あったので、
テキスト読みに思ったより時間がかかってしまって疲れた。
こんなことではいけないわなぁ。


ブログペット
月別アーカイブ
Mybloglist

QRコード
QRコード
アクセス解析