麻衣ちゃんもうかれこれ、自宅待機が続いて2週間近くなりますでしょうか。。

先ほど、じっちゃん(社長)が訪ねて来て色々と話を聞いたのですが、漸くトラックのハンドルと再会できそうです。

今度の荷は、やはりチルド食品で地元福岡から神戸までの往復となります。

 

ただ、実際に稼動し始めると盆も正月も無いほど忙しくなるので、ブログはおろか麻衣ちゃんのライブ等への参戦も危ぶまれるかもしれません><。

RYOがこの2週間で痛感したことですが、やはりじっとしてるのは性に合わないようです。

やるからには、商品の品質保持や安全輸送・エコドライブを追求しながら、この業界にRYOアリというぐらいの意気込みで挑みたいと思います。


話は変わりますが・・・。

エムケイ皆さんは、京都へ旅行された際に『MKタクシー』というのをご覧になったことがありますでしょうか??

RYOは長年、京都に住んでいたことがあることから、当時はよくお世話になっていました。

 

京都に本社を構え、関西や関東を中心に事業を拡張しているこの会社。

『MK』(エムケイ)という名前から、麻衣ちゃんをリンクさせ勝手に親近感を抱かせていただいてます(笑。

実は、トラックドライバーになる直前に、面接(説明会)にも行った事があるんですよ。

実際に、ご利用された方ならおわかりかと思いますが、お客様への気配りや洗練されたサービスの提供には誰もが好印象を受けます。

電話で配車手続きをすると、指定時間前に到着してくれお客様がお見えになるまで、雨が降ろうと雪が降ろうと車輌の傍らで待機してくれてます。

前置きが長くなってしまいましたが・・・(汗

タクシーと言えばということで・・・。

相変わらず悪天候の続く中、我が家の玄関先から思い出の品が出てまいりました。

思い出の傘

それが、添付画の

一見、何ら普通の傘のようにも見えますが、RYOにとっては大切な思い出の品となっています。

さかのぼること、昨年のライブツアー『Diamond Wave』の佐賀公演。。麻衣ちゃん感動のライブを終え、余韻に浸りながら出待ちの瞬間を待っていました。

土砂降りの中、傘もささずに裏口で・・・。

麻衣ちゃんに「ありがとう」と一言いいたくて、2時間以上は待ってたでしょうか。。

 

一向に雨はやむ気配がなく、見かねた一人の男性がRYOに近づいてきました。

「よかったら、これどうぞ

 倉木さんは今、食事中のようですからそろそろお見えになると思いますよ。」

・・・って。

それが、添付画の傘なのですが・・・。

その男性というのが、麻衣ちゃんやスタッフさんを送迎するタクシードライバーさんだったのです。。

勿論、九州での出来事ですので『MKタクシーさん』ではありませんでしたが、得体の知れない怪しい人間(RYO)であるにもかかわらず、その温かい心遣いにライブ並みの感動を覚えたのは言うまでもありません。

その数日後に、御礼の言葉を添えた手紙をこのタクシー会社に送ったのですが、読んでくれたかなぁ。。。

タクシーとトラックドライバーでは運ぶものが違い思い入れも変わってくるかと思いますが、『真心を込める』・・・コレはRYOも学ぶべき点だと考えてます。

何だか旨くまとめられませんが・・・(汗

京都へお越しの際には、是非とも『麻衣ちゃんタクシー』をご利用してみてくださいね(笑。


では、お待ちかねの(心理テストの結果へと移りたいと思います。

先ずは、先日の問題文を振り返りましょうね。。

Q.

ある日、RYOの住むアパートに『あなた』が引っ越してきました。

RYOが真ん中に住んでるとして『あなた』はどの部屋に
引っ越してきたと思いますか?

12345678のうちで選んで下さい?
    /\ 
   /  \
   ┏┓ 
   ┗┛  
/        \
[1] [2] [3]
[4] RYO [5]
[6] [7] [8]
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

コメント欄にて沢山の方にご参加いただき、誠にありがとうございます。

見事に、1〜8と解答がバラけましたね。

待望の結果は↓下記の通りです。。

A.

あなたが送り主(RYO)のコトをどう思っているか分かるよ(笑。

1:嫌い
2:気になってる
3:普通
4:大親友
5:好き
6:結婚したい
7:天才
8:監禁して犯したい

 

実際にRYOがやってみた時は【1】を選択してました(滝汗

結果には根拠が添えられてなかったので、何とも言えませんが・・・。

なかなか、リアルでしょ(爆。


【追記】  MAI-K Diary 更新!

今夜のおかず麻衣ちゃん、お久しぶりで〜す

このところ、PCにへばりついてたにもかかわらず、よりによってハンバーグ作ってました(笑。

出遅れちゃったけど・・・(汗

更新、ありがとう

麻衣ちゃんのお元気そうな声(文字)を拝見できて幸せです。

麻衣ちゃんこそ、お体大丈夫ですか???

RYOは約1週間後の福岡公演に参加します。

もし、キャナルでお会いできた時はよろしくね(えっ。

このところ、雨ばかりで気もめいってしまいそうですが・・・><。

麻衣ちゃんの来福(福岡)で、ご無沙汰な太陽さんとも再会を果たせるような気がしてます。

勿論、麻衣ちゃんとの再会も楽しみですよぉ〜〜〜^^。

当日は、素敵な一日にしましょうね。。


ところで、↑上の心理テストだけど・・・。

麻衣ちゃんなら何番???

え〜〜〜ッ

【6】番

まいったなぁ〜^^(←阿呆。


【追記】の【追記】

本日、7月10日は麻衣友のそらさんのお誕生日とのことです。

ご本人の記事で気づいてしまいましたが・・・(汗

本当におめでとうございます

一体、おいくちゅになられたんでしょ(爆。

実はRYO。

極最近まで、そらさんのことを男性♂だと思って交流させていただいてたんですよ(爆。

そんな彼女は、いつも面白いネタでRYOを笑いの天国へと誘ってくれてます。

師匠と呼ばせてもらってもいいかなぁ(爆。

RYOとは以外にも共通点が多く、驚いてます。

家庭菜園に家庭菜園に・・・・・家庭菜園(←あれ

ご趣味も豊富ですよねぇ^^

パチにゲーセンに・・・・・パチ(←あれ

どうやら、誕生日プレゼントをねだってるようですが、明日のパチ頑張ってね(爆。

7.18福岡でのイベントでは楽しみにしててください。

RYOのあんな姿やこんな姿を掲載した写真集を差し上げますから・・・(涙爆。

では、この1年も素敵な年であります様に。。。

本日は本当におめでとうございます。

今後とも、よろしくね^^

 

英語バージョン

倉木麻衣のMai.K Diary:A3チャンピオンズカップ2007 - livedoor Blog(ブログ)
倉木麻衣のMai.K Diary:“DE・MA・CHI” LIVE DE SHOW!! - livedoor Blog(ブログ)