倉木麻衣と共に

凍結中!!

2006年05月

さあ!とぶんだ!!追記だよん

今日はお昼過ぎに、MAI−K netより、メールが飛び込んできましたね。

FC優先予約では、第一希望での席が確保できたとのこと・・・

これでまずは一安心ですね。。

後は何が何でも休みを確保しないといけないのですが、現状ではなんともいえないといった感じです。。

RYOの知らない間に同僚が次々辞めて行くので、今後、日に日にハードになっていきそうです。

サイパン

 

今日は水曜日ということもあり、MAI−K STATION(パケラジ)の配信日でもありました。。

リスナーやファンから寄せられた質問に麻衣ちゃんが答えてくれるのですが・・・

 

・・・うんんんん〜。。

RYOが送った質問(キャスパー、何歳??)じゃなかったなぁ〜。。

 

今日も意外と早く帰宅できました。

RYOをむかえてくれた、ごんたがしきりに何かに向かって吠えてました。。(ワンワン

なんだろう?!と視線の先を見ると・・・珍しいものを発見しました抜け殻抜け殻からの脱出今にも飛びそう

 

 

 

 

 

 

RYO宅の池に生息してた鬼ヤンマ(トンボ)ヤゴが成虫へと姿を変えていくのであります。。

帰宅したときにはすでに、殻から飛び出していたのですが、まだ少し元気がありません。。

相当な体力を消費してるんでしょうね。。

約一時間ぐらいだったと思いますが、ごんたと共に飛び立つまで観察し続けました。。

なんか、「がんばれ〜って、応援したくなりますよね。。

こんな時は『 Growing  of  my  heart 』でしょうかね。。

「よけいな荷物は捨てて行こうよ   そうひたすら目指す君いる場所」

『よけいな抜け殻捨てて行こうよ   そうひたすら目指す仲間いる場所』

夏は確実に目の前ですね

 

【追記は続きを読むへ】

続きを読む

ラジオネーム

32d4dcf4.jpg今朝もFM佐賀及び、FM福岡にリクエストを送りまくっております。

もちろん、麻衣ちゃんの新曲『Diamond Wave』です。

今日こそはと、祈りを込めて送信ボタンをポチッとな。

荷物の積み降ろしの際は、運転席を離れるため、携帯ラジオを持ってきました。

いつでも来いッって感じです(笑)。

続きを読む

くいだおれ

今日は午前中いっぱい・・・

昨夜からの腹痛の影響で半分死にかけでした。

げっそり

げっそり鏡に映すと、たぶんこんな感じ。。。

 

         

       『ムンクの叫び』・・・・・肉くれぇぇ〜!

 

何とかかんとか会社にたどり着いたのはPM5:00 。

この会社に入社して、労働時間の最短記録を更新しました。

AM5:00〜PM5:00 (実働12時間)

てな訳で、以前入院(潰瘍)してた病院へ駆けつけました。

一般外来は終了してるのですが、6時までにこれるのなら、診てやるというのです。

なかなか行く間の無いRYOにとっては願ったり叶ったりのお話でした。

診て貰った結果、遂に大好物の肉が解禁となりました。。

要するに、通常の食生活に戻れるということです。。

もう、嬉しいのなんので早速、お袋が勤める焼肉屋さんに行ってきましたよ!

塩タンに始まり、上ロース・上カルビ・骨付きカルビ・てっちゃん

マル腸・レバー・ミノ・ユッケ・若鶏・焼き野菜盛り・ご飯大

これぜ〜んぶ、一人で食っちゃいました

あっ

上カルビがちょっと多いですよね。。

ごんた一人前分はごんたの分であります。。

 

久々のご馳走にありつけ、愛犬共々幸せいっぱいの夕食でありました。

 

なんか、また腹が痛いっすぅぅぅ〜。。

今度は食いすぎですかね(笑。

 

誰かいるの???

90aa7e54.jpg

 

昨夜から、体調の優れないRYOは得意先のトイレをもうかれこれ、5軒ほどハシゴしております。。。

そんな中、午前中最後に駆け込んだトイレに、こんなもの(添付画像)が貼り付けてありました。

『見られてる』なんて書かれてたら普通、戸惑いますよね。。

(^-^;

 

@天井裏に風車の弥七(水戸黄門)が忍んでるんじゃないか…。

@実はタイル貼りに見えて、向こうからは丸見えとか…。(マジックミラー)

@どこかに防犯カメラが仕掛けてあるとか…。

 

色んなことを想像してしまいましたよ。。。

それでも、我慢できるはずもなく、ブツブツ言いながら開放感を堪能いたしました。。。

「お〜い! 誰かいるのぉぉ〜」 …ってね。

思い・想い・重い

蛍

 

今夜は先日と全く同じメンバーで再び蛍を見に行きました。

もちろん、なっちゃんもです。。

いまだ、お互いにギクシャクしている感じはありますが・・・

10分ほど探してようやく、一匹だけ発見しました。

何気にホタルを撮影するのって難しいんですよね。。

肉眼で見る輝きとは全く違いますが、ほのかな光を確認いただけますでしょうか??

今夜みたいに蒸し暑い日は、ホタルの活性も高いんですがね。。

2時間ぐらい散策して、あっさりと引き上げてきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近また、ブログが重くないですか??

RYOのだけかな・・・??

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

何だか今夜は体調が優れないんでお先に失礼しますね。。。

コメントへのお返しと、巡回は明日、必ず実行させていただきます。

ほじほじ。。。

いやぁ〜今日は蒸し暑いですねぇ。

こんな日の夜は、ホタルが大量に飛来するんだけどなぁ…。

先程、佐賀市内の34号バイパス(片側2車線)を走ってたのですが、ある信号待ちでの一コマをご紹介しますね!

その信号待ちで、ちょうど横並びになった、乗用車に目がいきました。

運転手に男性、助手席には女性

いずれも20代後半ぐらいで、おそらくご夫婦か、カップルではないかと思われます。

RYOはエコドライバーなので当然、左車線にいます(エッ。

すると助手席の女性に目がいきますよね!

その時です

女性の左手小指が左の鼻の中へと入っていくではありませんか

そうです。。

(スコップ)による、緊急大工事が始まったのですよ!

 RYOの目の前で…。

見てて、思わず吹き出しそうになったのですが、あまりにリズミカルだったので、感心すらおぼえてしまいました。

『掘ってぇ〜、丸めてぇ〜、ポイッ。。。』(爆。

RYOがあまりにも直視するもんだから、終いには互いに目が合ってしまいましたよ。

とっさにRYOが『ニコッ(*^_^*)』(順調てすか?)と微笑むと、その女性も『照れ笑い(#^.^#)』(大量ですよ!)をうかべてました。。

まぁ、この乗用車の男女は熟年さんであることは間違いないでしょうね(笑)。

…春ののどかな昼下がり、信号1分30秒待ちのドラマでした…。

準備OK!!

風のららら

本日、5月28日は『風のららら』生誕、3周年ですね。

麻衣ちゃん、おめでとう。。

こちらも『明日へ架ける橋』に続いてとても大好きな曲の一つです。。

爽やかな風が流れ、緑が青々と茂り、今まさにぴったりの曲ですよね。。

 

さて、本日お昼ごろに記事にてアップさせていただいたのですが・・・

早速、ファンレターを書く準備が整いました。

準備OK!

 

ところが、せっかく準備ができたというのに一行に筆が進まないんですよね。

便箋は100枚

封筒は10枚

あります。。。

 

まずは、お堅く書いてみようと思います。

次に、おちゃらけて・・・。

とどめは、真剣に!!

では・・・・・・

 

お〜っと! その前に巡回しますね。。

Dreams Come True!!

f7f75d8f.jpg麻衣ちゃんがデビューしてから、ずっと追い掛けてきましたが、今夜ついに生まれて初の試みを開始したいと思います。

今日は思ったより、荷物も少なく順調に配送が進んでいるので、仕事帰りに封筒便箋を購入し、『ファンレターなるものを書いてみるつもりです。

この31のオッサンが…です

普段、記しているブログも含めてですが、文章を綴るのは最も苦手な分野…。

オマケに字は汚くミミズが這っているみたいだし(^-^;

今でこそ、携帯やPCの文字入力機能に助けられてますが、本当にヤバイっす(笑)。

もちろん、イラストなんて以っての外であります。

麻衣ちゃんは移動などを利用して、読んでくれてるようですが相当多数、寄せられてるはずですよね!

きっとRYOのも… なんて、考えるだけで嬉しくなってきますが…

いったい、何日間で仕上がるでしょうね(笑)。

なんなんだ!このドキドキ感は…(^^)

続きを読む

プッチンプリン

950a1c5c.jpgただ今、佐賀市内の某ファーストフード店へ野菜君を配送中

 一軒目の店長さんが寝坊したみたいなんで、バイトの娘達と待機中!

 その間、談笑してたんですけど、RYOの髪を見て…

『プッチンプリンみたいですね …だって。。

アースデー・コンサートで、ご対面されたかたなら、おわかりいただけますでしょうか?(笑)

 だいぶ、髪が伸びたので根本のほうが、黒髪なんですよね!

てなわけで今夜、再び染髪し、さらにスーパーサイヤ人を極めたいと思います(笑)。

 一人でバランスよく染めるのって難しいんですよね。。。

麻衣ちゃんネタじゃありませんが・・・

麻衣ちゃん

 

RYO自身の好き歌

 麻衣ちゃん

      『 明日へ架ける橋 』

 

絢香さん

 

以前(リンク)に惹きつけられた楽曲

 絢香さん

      『 I believe  』

 

そして今夜、久々に洋楽よりノミネートいたしましたので

ご紹介したいと想います。

ダニエル パウター

 

きっかけは、ミュージックフェア(TV)

 daniel powter

              『 bad day 』

 

こちら(リンク)で、日本語歌詞と共にフルでPVも配信されております。

 

RYO自身、麻衣ちゃん以外のアーティストの曲に惹き付けられることは

滅多に無いのですが、たまたまTVで弾き語りを目にして鳥肌が立ってしまいましたYO!。。。

アースデー・コンサートで、麻衣ちゃんが弾き語りを披露してくれた時のように

なんともいえない気持ちが突き刺さりました。。

さて、いっぱい昼寝したんでDVD【LIKE A FUSE OF LIVE】でも観たいと思います。。

 

ムー公式HP
麻衣コミュ
アクセスカウンター
ようこそ!
Profile

RYO

好き歌
Amazonライブリンク
人気音楽BLOG
音楽についてのブログを表示する.
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
livedoor 天気
  • ライブドアブログ