倉木麻衣と共に

凍結中!!

2007年03月

適性検査。【追記】

麻衣ちゃん今日はお休みです。

日本トラック協会が推奨する適性検査を受講するため、福岡の山奥から北九州の大都会へとまいりました。

ちょっくら頑張ってきます。

先ずは視力検査からですが、凄い行列ができてます。

皆さん、スーツや作業着を着用してますが…。

 RYOはラフな姿。

結構、浮いてます(汗。

既に帰りたいモード炸裂ですよ(えっ。

 

麻衣ちゃん

【追記】(PM20:45)

夕刻に適性検査を終え、先程帰宅したのですが・・・。

慣れない筆記作業で、思ってた以上に疲れました。。

やはりRYOは、机に付帯するイスに腰掛けるよりもトラックの運転席の方が落ち着くようです。。

後日、検査結果が会社の方に郵送されてくるようですが・・・。

一体どんな判定が下されるのでしょうね。。

・・・まさか。。

『あなたは、ドライバーには不向きです

・・・な〜んてことはないですよね(;´Д`)

明日は学生さんはもとより、我々社会人にとっても今期ラストの日ですね。

新年度を明るく迎えるためにも、最高の一日にしたいと思います。

本来なら、今宵は全精力を巡廻に向けるつもりでしたが・・・。

おじさんはダウンです(汗

なっちゃんの腕枕の元、早々に就寝させていただきますね。。

明日は必ずうかがいます。。

おやすみなさい。。

 

沈黙を破るメールを受信。

麻衣ちゃんFC会員さんの皆さんなら既にご存知ですよね(えっ。

お昼ごろでしょうか。。

RYOの元にもMAI-K net様より、目の覚めるようなメールが届きました。。

FC限定情報だと認識いたしましたので詳細は伏せさせていただきますが・・・。

未だつぼみ状態の桜を一気に開花させてしまいそうなサプライズでしたね。。

身辺の慌しいRYOといたしましては、その日程に注目を寄せる次第であります。

何はともあれ、麻衣ちゃん。。。

関係各位のスタッフの皆様、本当にありがとうございます。

 

さて、話は飛びますが・・・。

この衝撃的なメールを受信した時、ちょうど地元のFMラジオを拝聴しておりました。。

本震にも勝るとも劣らない余震が発生したとの事。。

例の石川県での地震情報だったのですが・・・。

RYOも阪神・福岡と大きな地震を経験しておりますので人事としては考えられず、今回実際に被害に遭われた方々の苦悩を案じずにはいられません。。

そして、このラジオで衝撃的な事実(発言)を耳にしました。。

実名は伏せますが、我が国の官房長官の発言です。。

この震災を受け・・・。

「たいしたことはありません。」

と言ったそうじゃありませんか。。

言葉は乱舞しますが・・・。

こいつは、人間じゃないぜ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

その暴言にあまりにも腹立たしくなり、思わずクラクションを鳴らしてしまいましたよ。。

今も尚、余震の恐怖と立ち向かいながら住み慣れた我が家に近づくことも出来ずに避難所生活を送っている人も居るというのに・・・。

無神経極まりない発言ですよね。。

未だに、キーボード(PC)を叩きながら、怒りで手が震えますよ。。

北陸地方にお住まいの皆様。。。

余震がおさまるまでは、精神的にも体力的にも極限の域に達するほどだと思われます。。。

ネットの上では勇気付ける言葉しか届けられませんが、他分野でサポートに回るつもりです。。

親・兄弟・親類・知人・・・。

周りの人々と手を取り合って、今の辛い時期を脱し必ずや明るい光が差し込むことを切望しましょう。。

実際に阪神大震災や、中越地震・玄海沖地震でも、様々なアーティストの曲によって励まされた方々もいらっしゃいます。。

RYOが麻衣ちゃんの大ファンだからというわけではありませんが・・・。

人と人を繋ぐ輪。。

思いやり・愛・勇気・・・様々なワードの詰まった歌詞ばかりです。。

大変恐れ多いことではありますがRYOは強くお勧めいたします。

最後に・・・。

今回の震災により、一人の尊い命が絶たれてますよね。。

心よりご冥福をお祈り申し上げますm(__)m

 

P.S 

本日、現職場に対しまして『退職願』を提示してまいりました。。

皆に残ることを懇願されましたが、RYOの決意の固さを酌んでくれました。

正式には4月31日付けで退職となります。。

それまでは、RYOのコースを受け継ぐ後継者にすべてを注ぎ込みたいと思います。。

 

土曜日と勘違いして(BlogPet)


結局、最後の最後まで遅れを取り戻せず、こんな時間の帰宅です(えっ)

土曜日と勘違いして、
と、ごんたが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ごんた」が書きました。

空白の2ヶ月

麻衣ちゃん先日、念願かなっての復活を果たすことができ、皆さんからの心温まるメッセージの余韻に浸りながら感無量の面持ちで第二段を記しています。

本当にありがとうございます。。

ちょっとお寝坊ではありますが、今日は仕事が休みなので更新したいと思います。。

ブログを一時停止したのは2ヶ月前の1月20日。

その間、それなりに色々なことがありました。。

全部とまではいきませんが、少しだけ抜粋して記しておきたいと思います。

1.31

休止から1週間ほどしての出来事でしたね(えっ。

実は、こっそりとネット上で徘徊しておりました(笑。

沢山の方々がお祝いしてくれてて驚きを隠せなかったです。

メールも大切に保管させていただいてます。

32歳になったRYOも、出だしは好調ですよ。

本当にありがとうございます。

2.3

この日はある方の命日でした。

さかのぼること1年前、RYOの目の前で一人のご老人がこの世を去られました。

一周忌を迎えたこの日、仕事が終わり次第、ご自宅に駆けつけお線香を手向けさせていただきました。

あの惨劇を風化させないためにも、この先何年経っても忘れることの出来ない一日となります。

あらためて、ご冥福をお祈り申し上げます。

2.14

正確には2.13ですけど・・・。

本年度第二段のニューシングルが私たちの元に届きましたね。

2007年を製作の年と掲げた麻衣ちゃんでしたが、こちらも好発進と言えるのではないでしょうか。。

連日に渡り、ランキングチャートで『倉木麻衣』のワードを拝見でき、一ファンとしても喜びの真っ只中と言う感じでしたよ。。

更に、この日はバレンタインデーとも重なりましたね。。

私事ながら、4トン車満載とまではいきませんでしたが・・・(えっ。

既婚者になっても沢山頂くことができました。

中には、結婚したことをご存じなかったようで・・・

お手紙が同封されていたのには、なっちゃん共々驚きましたけどね。。

3.11

以前、新事業にRYOを誘ってくれたじっちゃんが再び、我が家を訪れた日です。

一度はお誘いをお断りしていたのでありますが、大型での長距離輸送を実現化させるため・・・。

すなわち、自身の夢を最優先させるために、自ら連絡を取りました。

じっちゃんの新事業は当初、なかなか軌道に乗れず四苦八苦しておりましたが・・・彼の人柄でしょうね。。

多くの方々のサポートを受け、安定した得意先をゲットすることに成功したようです。。

手のひらを返すようで申し訳ない気もするのですが、あらためてじっちゃんのご好意にすがりつきたいと思います。

勿論、家族とも連日話し合って出した結論です。。

何もやらずに後悔するより、やってから後悔しても遅くないと、自我を貫く形ですが・・・。

大切な家族を路頭に迷わせないためにも精一杯頑張りたいと思います。

 

そして、来週の月曜日・・・。

3.26

現職場に対しまして、退職願を提出し自分の意向をぶつけるつもりです。

この流れで行けば、引継ぎなどを踏まえて新事業への転向は5月1日からになると考えられます。

 

さて、親愛なる麻衣ちゃんはお元気でしょうかね。。

このところ沈黙が続いておりますが、流行のインフルエンザや花粉の攻撃にダウンしてるなんて事はないですよね。。

今期のツアー等々の情報は未だ届いておりませんが、今年からはトラックで各公演にお邪魔できるかもしれませんね。。

いろんな意味でも、めちゃめちゃ楽しみです。

 

 

 

☆始動!!

麻衣ちゃん皆様、ご無沙汰しております。

『倉木麻衣と共に』のRYOです。

約2ヶ月間に渡る、ブログの休止でありましたが・・・。

今宵より再始動することになりました。。

休止中は、メールや直電・・・。

ブログペットのごんたが更新した記事に、沢山のコメントをお寄せいただき、誠にありがとうございます。。

なかなか、ネット環境に触れることが出来ず、レスが遅延する形となりましたが・・・。

皆様方には、本当に感謝しております。

お陰様で、RYOも家族も病にふけることなく元気に暮らしております。

勿論、お腹の子も・・・。

現在、妊娠5ヶ月目に突入し毎日、凄まじい勢いで成長してます。

こちら福岡でも、ようやく桜が開花し始め、身も心もすっかり春らしさを感じられるようになってきました。。

出産準備を進めていく上でも、この上ない季節といえますね。。

何はともあれ、本日よりブログの再開をするわけですが・・・。

まだまだ、以前のような更新や巡廻は難しいかと思われます。。

出来る範囲でマイペースにやっていきますね。。

何卒、よろしくお願いします。。m(__)m

 

 

ムー公式HP
麻衣コミュ
アクセスカウンター
ようこそ!
Profile

RYO

好き歌
Amazonライブリンク
人気音楽BLOG
音楽についてのブログを表示する.
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
livedoor 天気
  • ライブドアブログ