「花」と「緑」と私

ベランダで育てている「花」や「緑」の成長日記です。

aprica のエアリアモニターキャンペーン♪

おひさしぶりです!


こんにちは〜。

今、Apricaでこのキャンペーンやってます。

以前から、ベビーカーを買うならハイシートタイプがよかった。

10cm低いだけで、赤ちゃんの体感温度は

ものすごいらしいので、かわいそうですもんね。


で、これを発見。

モニター応募しますが、当たるといいな〜(^ω^)




ScreenClip

国産しょうが紅茶 を飲んでみました

「国産しょうが紅茶」を頂いたので

入院中の夫と、飲んでみました。

少し甘めでしたが、なかなか美味しかったです。

1回分毎に、分けられてるのが使いやすくて

いい感じでしたねぇ。

 

生姜は温まるので、1個20円くらいなら

買いたいかな。



 

 

冷え性対策専門店温効生姜ファンサイトファンサイト応援中

【柏】 高島屋「天ぷら新宿つな八」でランチ

最近、ブログを更新していなかったので

夫のブログから記事を引用。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


本日(4/11)は最後の携帯スタンプラリー

クーポンを利用して、こちら「天ぷら新宿つな八」に

やってきました。

s-D1000646


通常メニューはかなりお高いですが、ランチ系だと

1000円台で大丈夫のようです。

s-D1000644

s-D1000645



テーブルには塩が置かれているのですが

バリエーションがあっておもしろいです。

(岩塩、梅、わさび、胡椒かな?)

s-D1000643



まず、夫の特別定食。

s-D1000641


野菜が中心ですが、かき揚げには

結構、えびが入ってます。

s-D1000642



次に私の昼膳。

天ぷらの具材が魚とえびが中心になってます。



では、一口。。。


  「ん〜サクサク!さっぱり」


サクサクですねぇ。

すごく食べやすいです。

ちなみにごはんはお替り自由との事です。


本日も商品券利用により、お支払は

257円。。。助かります。

これで、当った商品券は全部使い切ったので

明日からはオウチごはんが中心です。



【モニター応募】 「高級有田みかんのゼリー」

今回のモニター応募は

「高級有田みかんのゼリー」です。

91%がみかんという事で、すごく

フルーティーな感じ!


すごく食べたいですねぇ。


お取り寄せグルメ『わっか』企画!【みかんゼリー】モニター募集

贅沢な『みかんゼリー』は、お取り寄せグルメ「わっか」でどうぞ。

【モニター応募】 「LEDランタン」災害時のアイデア募集

今回のモニター応募のお題はこれです。


 「停電時にはこんな過ごし方があるよ!」



我が家では、2度ほど、夜の計画停電があったのですが

ろうそくは危ないので、雑貨屋さんで購入した

こんなものを使って乗り切りました。

s-D1000662


1つ200円くらいで、豆電池で光ります。

形がろうそく型で雰囲気もあっていいですよ!


[ひらめき企画]アイデアで豊かに暮らそう!災害時のアイデア募集☆LEDランタン ←参加中

【発明屋】停電時でも安心!LEDランタン

【モニター応募】 「黒糖のゴーフレット」が欲しい

モニター応募のお題はこちら。


   【あなたの好きな

      お菓子ベスト3を教えて下さい!】


こんな感じでしょうか。

 1位 : フルーツたっぷりケーキ

 2位 : フルーツのグミ

 3位 : せんべい

フルーツ系が好きですね。


【あなたの好きなお菓子ベスト3を教えて下さい!】 ←参加中

菓寮 花小路

黒糖のゴーフレット


梅しごと

 6月11日(金曜日)

 

s-DVC00039

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 青梅が出回る頃になると、毎年のように梅干しを漬けたり、梅酒や

梅ジュースを作っていた母を思い出します。(今も健在ですが)

 

 私もいつかはチャレンジしてみたかったけれど、漬けた瓶の保管場所が

ないし、何より面倒臭そう・・・という気持ちが先に立ってしまって、ずーーーっと

チャレンジもせず今まで来てしまいました。

 でも、今年はなんだかフットワークも軽く、とりあえず初チャレンジに

梅ジュース作りを選択

s-DVC00038

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 青梅を洗って、ヘタを取って、しっかり水気を拭いて、という工程。

あ〜 懐かしいな〜

 

 果実酒用の瓶に、梅、お砂糖を交互に入れてあとは1週間待てば・・・

 

s-DVC00046

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          梅ジュースの完成

 

うわ〜 ちゃんと出来上がるものなのね。嬉しい

来年も梅しごとしてみようかな。

 

 

 

今年の大河は・・・

 5月27日(木曜日)

前売り券を購入しておいた

龍馬伝に行ってきました。(4月26日〜6月6日)

 

場所は、両国。

江戸東京博物館です。

 

上野で両親と待ち合わせて親子3人で、平日デート

 

s-DVC00030

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開催から日も経つし、だいぶ空いているだろうと思っていたのに、

会場内は、すごい人

展示物に群がる人の多さにじっくり見入る余裕はなく、疲れました・・・

 

やっぱり、坂本龍馬ってすごい人気なんですね〜。

 

s-DVC00028

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

龍馬伝を楽しんだ後、近くでランチ。

 

その後、再び博物館に戻り、通常展示を見て回りました。

江戸時代から近代までの展示はなかなか見ごたえあり

2度目でも、発見があったりして楽しかったです。

 

また行ってもいいな (^∀^)

 

バジル 〜種まきから発芽〜

  5月24日(月曜日)

車検でお世話になったディーラーで、ハーブを育てるキットをもらったので、

とりあえず種蒔きを。

 

 5月27日(木曜日)

もらったキットは、バジル。

この日、芽が出てました

 

s-DVC00031

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さな種から、しっかり芽を出していて、なんか嬉しい

今春のバラ

 5月1日(土曜日)

今年の春は、なかなか暖かくならなかったけれど、ベランダで育つバラは

しっかり春を感じていました。

ピエール・ドゥ・ロンサール(1季咲き)

 

s-DVC00006

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さなつぼみをつけています。

 

s-DVC00007

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

葉っぱもいっぱいに

 

 5月18日(火曜日) 

 s-DVC00013

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

s-DVC00014

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つぼみがまるで桃のよう。

かわいらしい。

 

 5月20日(木曜日)

 

s-DVC00018

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

s-DVC00019

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桃のようだったつぼみが開いて、1年に1度の可憐な姿を見せてくれました。

 

s-DVC00020

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は15個程の花が次々と咲いてくれました。

来年はどうなることやら・・・。

訪問者数

livedoor プロフィール
livedoor 天気
Recent Comments
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ