nana to camping

ようこそ!キャンプ&トレッキングのページへ! since 2005.1

*星空Cafe in Tsushima2015(神話の里キャンプ場)

DPP_19994


DPP_20024


DPP_20069


DPP_20093


DPP_20135


DPP_20144


10月31日〜11月1日(フェリーで博多を30日出発)で、対馬の神話の里キャンプ場で開催された
イベントキャンプ(*星空Cafe in Tsushima2015)に参加してきました。
今回、初めての島キャンプ。
しかも、行ったことがない対馬。
かなり楽しみでした!
金曜日の夜中からフェリーで出発、翌朝に対馬の九州百名山白嶽に登山して、キャンプ場へ。
沢山のイベントにグルメにライブに本当に楽しいひと時でした。
そして、対馬の自然に対馬の人達のおもてなしに感動しました。
対馬、最高です(^o^)/
今度は2泊でのんびり行きたいと思ってます(^o^)/
ありがとう対馬!!


今回のレポートは↓続きから↓

2015-10-30-23-06-48
30日(金)の23時に博多ふ頭へ集合。
ここからみんなでフェリーに乗って対馬に行きます。


2015-10-30-23-07-01
ワクワクな、おけんさん(^^)/

2015-10-30-23-10-28
監督(^^)/


2015-10-31-00-05-27
0時10分出港。
フェリーの客室はご覧のとおり満員。

2015-10-31-00-05-33
2等客室。
おけんさん・・・笑


2015-10-31-04-49-41
4時40分に対馬の厳原港に到着。


2015-10-31-04-57-49
今回、利用したフェリー『ちくし』。
ドライバーは一度、車をフェリーから降ろさないといけません。
そのあと、7時までは船内に戻り過ごすことが出来ます。


2015-10-31-04-57-57
私達と監督だけは単独白嶽登山の為に真っ黒な中、登山口まで車で移動します。
他の方はイベント城山登山orシーカヤックorキャンプ場へIN組に分かれます。
皆さん後ほど(^^)/


DPP_19984
対馬の名山で九州百名山の白嶽登山口。


DPP_19985
山頂で、どんな景色が見えるか楽しみです。


DPP_19987
久しぶりに、ご一緒する監督。


DPP_19988 




DPP_19990
大きな岩。 


DPP_20156


DPP_19991 

白嶽神社鳥居。


DPP_19992



DPP_19993

DPP_20157


DPP_20158
山頂最後のロープ場。

DPP_20167

無事、白嶽山頂に登頂!!

DPP_19994 

雄岳(西岩峰)から見た雌岳と浅茅湾。
素晴らしい絶景です!!

DPP_20165

空も美しいです。

DPP_19995
北側。


DPP_19996
監督とkumiちゃんも続きます。


DPP_19998
岩場にビビりながら無事登頂(^^)/


DPP_19999
写真では余裕のポーズ笑

DPP_20000
カッコつけてます笑


DPP_20001
高所恐怖症の監督も無事登頂(^^)/


DPP_20002
絶景に写真の撮りまくりです(^^)/

DPP_20003
リアス式海岸が素晴らしいです。 
 

DPP_20007
珍しいツーショット。


DPP_20008
コーヒータイム。

DPP_20009
山頂でのコーヒーはまた美味しい(^^)/


DPP_20010
対馬空港も見えます。


DPP_20013
対馬の島々。
奥に城山。
イベント登山組はこちらへ登ってます。

DPP_20014 

雌岩


DPP_20159
さて下山しましょう。


DPP_20015


DPP_20016
監督、撮影中。


DPP_20017 



DPP_20019
kumiちゃんが途中で転倒。
足を捻挫して、1時間半降りるのが遅くなってしまいました。


DPP_20160



DPP_20021
何とか無事、下山することが出来ました。
よかった。
監督お世話になりましたm(__)m

DPP_20022
監督、ステッカーいいですね(^^)/


DPP_20023
登った白嶽を振り返る。
素晴らしい山に感動しました。
皆さんも登りに行ってくださいね(^^)/


2015-10-31-12-33-24
下山後3人で湯多里ランドつしまの温泉へ。


2015-10-31-13-13-59
サッパリしました。


2015-10-31-13-28-59
監督は先にキャンプ場へ。
私達は対州そばを食べていくことに。


2015-10-31-13-37-13
美味しかったです(^^)/


DPP_20024 

キャンプ場近くの和多都美神社によりました。
海面に立つ鳥居は大潮の満潮時には2mも沈むそうです。


DPP_20025
神話の里キャンプ場に到着。


DPP_20026


DPP_20028
キャンプ場のフリーサイトの奥はすぐ海。
紅葉が始まってました。

DPP_20047
設営完了。
私達は一番遅いINになりました。



DPP_20162
今回、初張りのリビングシェルロングPro(^^)/
カッコイイ!!!

DPP_20161
お隣は同じく初張りのおけんさんのリビングシェルロング。
お揃いです(笑)

DPP_20029
こちらは海側のフリーサイト。
2組くらい張れます。

DPP_20032
りんたろうさんのリビングシェル。


DPP_20033
オートサイトは芝で電源、テーブル付きです。

DPP_20034
私たちの向かいのオートサイト。


DPP_20048
スノーピークのスタッフの皆さんのテント。
奥はコテージ。

DPP_20035
今回はスノーピーク共催のイベント。
中村店長(^^)/

DPP_20036
井上店長(^^)/


DPP_20037
田川くん(^^)/


DPP_20038
懐かしいテント。


DPP_20041
監督のランドステーション。


DPP_20043 

よりちゃん(^o^)/


DPP_20044 

ピンクの缶が微妙なりんたろうさん(笑)


DPP_20045 

おけんさんのサイトに。


DPP_20046 

いつもの皆さんと雑談。


DPP_20042 

おけんさんのNewグッズ、ジカロテーブル(^o^)/
凄い。


DPP_20049
17時からイベントのハロウインランタン作り(^^)/


DPP_20050
みんな楽しそうに作ってます。

DPP_20051
きれいですね(^^)/

DPP_20053
18時からイベント開始。
楽しみです(^^)/


DPP_20059
対馬の皆様、スノーピークのスタッフの皆さんのご挨拶(^^)/
お世話になります。

DPP_20055
いか王子登場(^^)/


DPP_20056
大量のいか。


DPP_20060
芸人の小島よしおに似ていらっしゃるような(^^)


DPP_20062


DPP_20063



DPP_20057
対馬のお酒飲み放題(^^)/


DPP_20058
アスタリスク(^^)/


DPP_20054
マグロ解体ショー(^^)/


DPP_20065
親子だそうです(^^♪
楽しみです。


DPP_20067
対馬のブランドマグロ『トロの華』(^^)/


DPP_20068
皆さん、食い付くように見てます((^^)/

DPP_20069
お見事でした(^^♪


DPP_20163


DPP_20164
美味しそう!!!


DPP_20070
食べ放題。
沢山頂きました(^^♪
幸せなひと時でした(^^)/


DPP_20071
さざえも沢山(^^)/


DPP_20072
カッポ酒も頂きました(^^)/


DPP_20073
対馬のソウルフード『とんちゃん』も(^^)/


DPP_20074
こちらの3人はかなり食べていらっしゃいました(^^)/


DPP_20076
スノーピークの井上店長に田川君。


DPP_20077


DPP_20078
地元ミュージシャン『ずんだれ』によるミニライブ(^^)/


DPP_20079
手作りのプラカードを持って少し恥ずかしそうなkumiちゃん(笑)


DPP_20080
こりんさんノリノリ笑

DPP_20081
このライブが盛り上がる、盛り上がる(^^)/


DPP_20082


DPP_20083
楽しそう(^^)/


DPP_20085
よりちゃんも(^^)/ 


DPP_20090 

こんなに盛り上がるライブも初めて(^^)/


DPP_20091
みんなすっかり『すんだれ』のファンに(^^)/


DPP_20092
まきちゃんも無理やり・・・(^^)/
それを見つめる夫(だいちゃん)(笑) 



DPP_20094


DPP_20095
楽しいライブで盛り上がりました(^o^)/
おやすみなさい。


DPP_20096 

翌朝。
おはよう、ハナ(^o^)


DPP_20097
やんちゃ盛り(^_^;)

 DPP_20099
奥がフリーサイト。


DPP_20100
オートサイト。

DPP_20101
薪ドロボー?発見(笑)


DPP_20102



DPP_20103


DPP_20104
貴重なランドロック。
赤フレームいいですね。


DPP_20105
常設テントもありました。


DPP_20106
まきちゃん夫妻のトルテュ。

DPP_20109
炊事棟。


DPP_20110
8時から豚汁のふるまい(^o^)/


DPP_20111
御馳走様でした(^o^)/

 DPP_20116 



DPP_20118
対馬の特産品の抽選会(^o^)/


 
DPP_20120

景品が気になります(笑)


DPP_20122

中身が気になります(^o^)/

DPP_20123
中身が欲しい、だいちゃん(笑)


DPP_20124
抽選会の始まり。


DPP_20125


DPP_20126
おめでとう(^o^)/

DPP_20127
おめでとうございます(笑)


DPP_20129
おめでとう(^o^)/


DPP_20130 

同じもの

DPP_20131
お酒もおめでとう(^o^)/
うらやましい!!


DPP_20132
最後は、じゃんけん大会(^o^)/

DPP_20133
私もkumiちゃんもジャンケンに買って、マグロのサクをゲットしました(^o^)/
嬉しい!!


DPP_20134
みんなで集合写真(^o^)/


DPP_20135 ご

ご一緒頂いた皆様、お世話になりました(^o^)/



DPP_20136 

対馬の皆様、スノーピークのスタッフの皆さんありがとうございました(^o^)/

DPP_20170

大変、お世話になりましたm(__)m
対馬最高です(^o^)/


DPP_20140 

今回の頂きもの(^o^)/


DPP_20141 

シリアルナンバー付の限定マグカップも頂きました(^o^)/



DPP_20142


DPP_20144 

今回初卸のリビングシェルロングPRO(^o^)/



DPP_20145


DPP_20147
カッコイイですね(^o^)/


DPP_20148 

お気に入りになりました(^o^)/


DPP_20171

中はノーマルですけど(笑)


DPP_20172

エルフィールドDuoのインナーを入れました。


DPP_20143
ほおづきも4つになりました(^o^)/


DPP_20149 

撤収後、キャンプ場から車で5分の烏帽子岳に行きました。
山頂付近まで車で行けます(^o^)/

DPP_20150
素晴らしい景色。
晴れていたらまた素晴らしかったでしょうね(^o^)/

DPP_20151
ここからの朝日、夕日、星空最高でしょうね(^o^)/


DPP_20152
山頂で記念撮影。
ここからの景色、本当にいいですよ(^o^)/


DPP_20154 

昨日に続き、和多都美神社に来ました。


DPP_20155


2015-11-01-15-15-00
厳原港まで対馬の皆様がお見送りに来て頂きました(^o^)/
ゆるキャラのつしにゃんも(笑)


2015-11-01-15-15-17


2015-11-01-15-20-16

 




2015-11-01-15-29-48 

さようなら(>_<)


2015-11-01-15-30-25 

対馬の皆様ありがとう(^o^)/


2015-11-01-15-30-32 

だいちゃんの笑顔(笑)


2015-11-01-15-31-01 

寂しいですね・・・・



2015-11-01-15-32-37 

見えなくなるまで対馬の人達が見送ってくれました(^o^)/
ありがとう対馬の皆さん(^o^)/


2015-11-01-15-48-13
フェリー内。


2015-11-01-15-49-41 

おやすみなさい。



2015-11-01-15-51-07 

ななこちゃんの恒例?のブリッジ(笑)


2015-11-01-16-23-23 

20時10分博多埠頭に到着(^o^)/


2015-11-01-15-14-57
対馬最高でした(^o^)/
また来年も開催されたら行こうと思っています(^o^)/

Comment

監督 | 2015年11月04日 21:56
写真整理 早っ!!
まだまだ終わんないよ!

まるまる2日間、そして久しぶりにお世話になりました。
今回、お誘いの声掛けから感謝しております。
念願の対馬、念願の白嶽登山が叶い そして快晴の天気の360度 大パノラマ  最高でした!!
いやー楽しかった。 来年あるのであればもちろん行きますよ! 対馬最高! ずんだれ最高!!

kumiちゃん、転倒シーン あの瞬間で撮っていたとは…サスガ! 笑
香織 | 2015年11月04日 21:58
対馬、最高だっんだね〜
お疲れ様😊

海も空も青く綺麗だし、お酒や食べ物の振る舞い、解体ショーまでも🐟
すごいね〜

お腹いっぱいになって、ライブでハジけて、対馬満喫だね。

フェリーでの往復も楽しそうだし。
あ〜行きたかったなぁ😜

暗いうちからの登山。岩場やロープ場、大きな岩の間とか写真見ただけでもちょっとドキドキの箇所がいっぱい👀でも楽しそうだったね〜
くみちゃんの捻挫は大したことなかったのかな??

また今度楽しい話、面白い話聞かせてね。楽しみにしてるよ✌️
えみちゃん | 2015年11月04日 22:33
しんちゃんブログUPお疲れ様(^o^)/

Facebookとこの間の登山の時のお土産話しで対馬の素晴らしさが伝わってたけど、しんちゃんのブログでさらに島キャンプいい‼️
って思った〜〜♪♪

あ〜行けるものなら行ってみたかったなぁ〜💓
マグロにイカにお酒にライブに豚汁に、抽選会に、つしニャンに(笑)
魅力的は催したくさんだったね♪
マグロをおなかいっぱい食べれるってそうないよね〜😍うらやましかー(笑)
ユーザーさんだけでなくスタッフも楽しそうだったね😊

白嶽山登山もお疲れ様(^o^)/
360℃大パノラマで素晴らしい景色\(^o^)/
岩場もあって楽しそう〜♪
きっと登ったらワクワクしただろうな(*´艸`)

頂上のしんちゃんの写真カッコいい(^o^)/
足が長く見えるね( ̄▽ ̄)笑
kumiちゃんもかなり楽しそう(^o^)/
この後にハプニングが起こったのね💦
その後、足の調子はどうかな…😢

ブログ見てたら行った気分になれた♪
対馬の素敵な写真をありがとう•*¨*•.,,♬

対馬の魅力と現地の方々のふるまいの素晴らしさと熱い想いが伝わってくる島キャンプ、次回も是非企画してほしい(^o^)/

次回はお休み取って是非参加したいな(^o^)/
その時はご一緒よろしくお願いしまーす♪♪

ブログ更新続きで大変だろうけど、鞍岳登山編も楽しみにしてまーす(*´罒`*)ニヒヒ♡




さなえ | 2015年11月04日 22:35
しんちゃん、ブログupお疲れ様です☆
星空Cafeキャンプ、最高ですね(≧∇≦)

青い空、青い海、たくさんのおもてなし、そして白嶽からの素晴らしい景色!!楽しそうなライブ!
とても素敵な所だということが写真から伝わってきますね🎶またまた行った気分になりました(*´罒`*)ありがとうございます☆対馬がこんなにたくさん島があるとは知りませんでした!
kumiちゃんの捻挫痛そうです(><)早く治りますように(ღ˘⌣˘ღ)

やはりリビシェルロング、カッコいいですね〜🎶実物見れるのを楽しみにしてます(^o^)/
星空Cafeキャンプ、ほんと行けなかったのが悔やまれます〜(><)次回はぜひ行ってみたいです٩(ˊᗜˋ*)و
よりこ | 2015年11月04日 23:36
しんちゃん くみちゃん 今回もたっぷりとお世話になりました!!
何度も読んでしまった😁
あの楽しさが蘇って笑顔になっちゃうね✨
マグロのショーやたたきイカ、食べきれないくらいのとんちゃん焼きに
サザエ
ライブ
ビックリする位のおもてなしだったね✨
観光協会の方々のあつ〜い思いが沢山詰まってて
最後のお見送りにはジーンとしてしまったよ💕💕
対馬の素晴らしさをもっと知りたいと思った〜〜✨
次回はゆっくり観光もしたいな。

登山の写真、ツーショットいいね💕
山頂はちょっと怖そうだけど素晴らしい景色だね!!!
対馬の魅力が沢山の人に伝わるね✨✨✨
くみちゃんの足 早く良くなりますように。。

ずんだれも最高だった💕
あーホントたのしかった\(^o^)/
いつもありがとう✨
またよろしくね❗️
chie | 2015年11月05日 00:03
しんちゃんブログお疲れ様でした。
とっても素敵なキャンプでしたね。
素晴らしい景色にたくさんの美味しい食べ物、楽しいライブ、見ていても楽しさが伝わりました。(*^_^*)

登山は大変そうでしたね。でもあの絶景が見れて登ったかいがありましたね。本当に素晴らしい景色です。kumiちゃんの足が心配ですね。もうよくなったかしら?
これからもブログを楽しみにしています。
こうちゃん | 2015年11月05日 01:05
しんちゃん、ブログ更新お疲れ様です(^o^)/。
写真から最高の島キャンプだった事が伝わって来ました(^o^)。
白嶽の景色は本当に絶景ですね!。
登頂おめでとうございます(^o^)/。
しんちゃんの写真見てると、登ってみたくなります(^o^)。

リビシェルロング初張りもおめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ。やっぱりカッコイイですね!。欲しい( ̄▽ ̄)*。

次回のキャンプで対馬の土産話楽しみにしています( ´ ▽ ` )ノ。
mayu | 2015年11月05日 09:54
すごくすご〜〜〜く楽しかった様子がよくわかります(≧∇≦)
写真もこれまた素敵‼︎
マグロの解体ショーに食べ放題が1番気になります♡
珍しいツーショットも素敵〜( ̄m ̄*)
りんたろう | 2015年11月05日 13:49
しんちゃん、kumiさん、ご一緒していただいた皆さん、お世話になりました。
あっという間の2日間でした。
対馬の美しい山や海、美味しいマグロやイカとんちゃん。
そして何より島の人たちの暖かさに感動でした。
これが、本当の「おもてなし」なんだな〜って
とてもとても思い出に残る旅でした。
また絶対行きます!
対馬最高\(゚∀゚)/
ツバッチ | 2015年11月05日 14:36
登山お疲れ様です(^.^)

まだ登ったことない山なので、凄く興味ありありです。
山頂からの景色良いですね〜
海が見える山って最高です。
しんちゃん | 2015年11月11日 21:49
>監督
こちらこそ、久しぶりのキャンプ&登山お世話になりました(^O^)/
特に下山の時はご迷惑お掛けしましたm(__)m
白嶽、最高でしたね(^O^)/
本当にいい登山になりました。
対馬、本当に最高ですね!
私も来年も開催されるなら行きたいです!
しんちゃん | 2015年11月11日 21:52
>香織ちゃん
はい、最高だったよ(^O^)/
天気もよく、山もよく、お酒に食べ物美味しかった(^O^)/
特にマグロ(^O^)/
フェリーもみんなで行くといいね!
kumiちゃんの怪我はだいぶん普通に戻りつつあるよ(^O^)/
ありがとう!
しんちゃん | 2015年11月11日 21:57
>えみちゃん
ありがとう(^O^)/
ほんと、島キャンプ最高だったよ(^O^)/
えみちゃんも行けたら良かったけど…

また、来年だね(笑)
イベント、登山、ほんと楽しかった。
つしにゃん自分は遠目しか見れなかったのが残念(笑)
kumiちゃんも、かなり良くなってきてるよ(^O^)/
しんちゃん | 2015年11月12日 16:25
>さなえちゃん
ありがとう(^^)/
対馬キャンプほんと最高だったよ(^^)/
何から何まで(^^)/
島ってほんといいよね〜
kumiちゃんかなり良くなったけど山は今年は無理かな。。
リビシェルロング来週見てね。
来年、開催されたら行こうね(^^)/
しんちゃん | 2015年11月12日 16:29
>よりちゃん
こちらこそ、お世話になりました(^^)/
いつも、ありがとう!!
ほんと、楽しいキャンプだったね(^^♪
今回だけでも満足だったけどゆっくり過ごすと
またいいんだろうね(^^♪
また来年も行こう!!
ツーショット笑
足もかなりいいみたいなのでキャンプは大丈夫よ笑
ずんだれCD買おうかな(笑)
また次回も楽しもうね(^^♪
しんちゃん | 2015年11月12日 16:30
>ちえちゃん
いつもありがとう(^^)/
ほんと最高のキャンプだったよ(^^)/
やはり島はいいね〜
ちえちゃんも来年行こうね笑
kumiちゃんどうなるかと思ったけど下山出来てよかった(^^)/
こちらこそ、よろしくね(^^)/
しんちゃん | 2015年11月12日 16:32
>こうちゃん
ありがとう(^^)/
ほんと最高のキャンプだったのでこうちゃんも来てほしかった笑
来年はいこうね。
白嶽はほんといい山だったよ。
とうまくんが大丈夫になったら登ろうね!!
リビシェルロングいいよ(^^)/
しんちゃん | 2015年11月12日 16:34
>mayuさん
ほんと、最高に楽しかったよ(^^)/
人数も多くなかったし。
参加者全員満足だったと思うよ(^^♪
マグロ食べ放題。
今までないので嬉しかった!!
来年は行こうね!!
ツーショット・・・笑
しんちゃん | 2015年11月12日 16:37
>りんたろうさん
お疲れ様(^^♪
そしてお世話になりました(^^)/
ほんと、何もかも楽しかったね。
次回はシーカヤックも体験したい。
りんたろうさんも次回は白嶽登ってね。
最高だから。
対馬最高!!
しんちゃん | 2015年11月12日 16:38
>ツバッチさん
ありがとうございます(^^)/
対馬なので今回行かないと登れないと思い、
実際、登ってみたら最高の山でした(^^)/
ほんと、景色がよくてここから夕日や朝日をみたいなと思いました(^^)/

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Slideshow
プロフィール
HN しんちゃん
2人と先代の愛犬ナナ
(H27.04.04永眠)
現在はハナとキャンプ&登山を
楽しんでます。
キャンプ歴300回以上
宜しくお願いします。
information
◇キャンプ・登山予定◇

10月21日〜22日
スノーピーク雪峰祭

11月3日〜5日

フェイスブックページ
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:

counter
現在の閲覧者数:
Recent Comments
QRコード
QRコード
Archives
Categories
記事検索