January 09, 2012

2012年

どうも、ついに1年に1回更新となってしまいました。
2012年になりました。

2011年は何だか仕事漬けの毎日で
旅行も何もせず、たまにライブに行ったり
土日に呑みに行ったり、土日も仕事をしたりと
まあ、そんな感じでした。

まわりはいわゆる第一次結婚ラッシュやら転職活動やら
俄かに動きのあった年でもあり、
私もそろそろ将来のことをちゃんと考えて、
1年という時間をもう少し大事に過ごさないとなぁと
思ったり思わなかったり。

流れに任せて人生なるようになると
思っていたけれど(それが理想だと思っていたけど)、
そもそも流れだって自然に起こるものではないと
27歳を目前にようやく気付いてしまったりしています。
そうやってずるずると生きてしまうのは良くないような、
まぁ、それもありかもしれないような。

最近はそんなことを考えています。

今年の目標は「気になったことはやる」です。
たくさんのことが気になるように、アンテナ張って頑張ろうと思います。
とりあえず、来週は引越しをします。
2012年活動計画の第一弾です。
とりあえずあと1週間の内は、隣にイケメンが住んでいることを強く妄想します。

それでは皆様今年もどうぞよろしくお願いいたします。

nana_7e at 22:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 10, 2011

2011年

2011年になりました。
ブログの方はすっかりご無沙汰しておりました。

2011年やっておきたいことでもしたためておきます。
たまに振り返って、「あ、やらなきゃ」と思えるように。

・深夜でも洗濯できる、静かな音のドラム式洗濯機(乾燥機付き)を購入
・ランニングorスイミングで健康作り
・スノボの上達
・クレジットカードの整理と各公共料金支払いの整理・プラン再検討
・保険の検討
・見仏
・新しい応援歌をいち早く覚える
・恥ずかしがらずに嵐のファンクラブに入る
・置物と化したブラウン管テレビの廃棄作業
・二日酔いで潰れるのは3カ月に1回まで
・あんまり散らかさない
・芋焼酎の探求
・仕事も頑張る

以上、今年もご縁があれば美味しいお酒を飲んだりして
楽しい時間を過ごしましょう。
よろしくお願いいたします!

nana_7e at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 25, 2010

韓国旅行とか

先週一週間はちょっと遅めの夏休みでした。
休みを利用して、韓国旅行へ。
ついでに、宮崎にも帰省してきました。
(宮崎からは、韓国と台湾に直行便があります。)

韓国では、いんさどん、みょんどん、さんちょんどん、そうる(変換が面倒。。)
辺りを買い物しながらぷらぷら、女子的旅行を楽しみました。
以下ダイジェスト。

・洋服もコスメも、確かに安い。でも安かろう悪かろうかもしれない。
・辛いものに期待していったけど個人的には不発。でもみょんどん餃子が美味だった。
・さんちょんどんがおしゃれでびっくり。韓国のイメージでない。自由が丘みたい。
・人生初の占い。「気管支が弱い」以外はあまりピンとこなかった。
・人生初のネイル。手先が落ち着かない。
・タクシーでぼられる。模範タクシーっぽかったのに。
・2日間で散財たので3日目はおとなしく観光。世界遺産、宋廟を見学。
・ソウルマートで買ったちゃんじゃが美味。今現在の主食はこれとビール。

日本語も割と通じるし、一応大学での第二外国語はハングルだったので
今までで一番気楽な海外旅行になりました。
またふらっと行きたい。

宮崎では

・釣り
・ドライブ
・伊勢海老
・ミヤチクで宮崎牛
・ミヤチクで取材中の泉谷しげるを目撃。宮崎で芸能人に会うなんて。

さて、今年はもうノー予定です。
何か楽しいこと計画せんば。

IMG_1198















世界遺産、宋廟。三十三間堂より長い。

nana_7e at 21:10|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

August 15, 2010

kitakaruizawa

P2010_0808_144134先週末、北軽井沢に行ってきました。

広大な敷地に広がる別荘地。
夏とは思えない涼しさ。
(夜は寒い)
そこかしこにあるゴルフコースと
テニスコート。

生活の余裕。。

こういうところで1週間くらいのんびり過ごしたいものです。







P2010_0808_124741
浅間牧場にて。
なんか夏っぽくて好き。

nana_7e at 13:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 19, 2010

kamakura

P2010_0718_1400473連休の中日、鎌倉の方まで行ってきました。

鎌倉駅や江ノ電は、すごい人出でしたが、観光エリアとしては広域なので、結構ゆったり楽しめました。

写真は長谷寺から望む湘南?の海。
ヨットがうじゃうじゃ。
海の見える寺っていうのも新鮮でよいですね。
十一面観音は圧巻でした。
宝物庫内の三十三応現神?もなかなか良い。三十三応現神というのは初めてみました。(今まで気付かなかっただけかもしれない)




P2010_0718_140415あじさいはほとんど時期が終わっていましたが、かろうじてきれいなものも残っていました。

今の時期はさるすべりとか、のうぜんかずらとか。
長谷寺の入り口にあったさるすべりがきれいに咲いていました。











すごく暑かったので、昼間から、しらす丼にビールが恐ろしくおいしかったです。
その後、豊島屋の鳩サブレグッズにかぶりつく↓そういや鳩サブレは買っていない。。

鎌倉の味 鳩サブレー 豊島屋
http://www.hato.co.jp/collection.html

ほんとは全部欲しい勢いでしたが、実用性を考えて、スウィング・ハート(修正テープ)とハトカー(ハトのチョロQ付きボールペン)を購入。

午後はゆっくり稲村ケ崎の海岸沿いを歩き、海沿いのカフェでカクテルを飲んで雰囲気に酔う。調子に乗ってテキーラサンライズとか飲んで、海風に吹かれ、どんどん気持が良くなる。
ふらっと入った店でしたが、結構有名なお店みたいでした。ハリウッドスター朝食御用達のお店で、日本出店第一号だとか。
ニューヨークタイムズで「世界一おいしい」という評価を受けたというスクランブルエッグを食べましたが、なんだかクリーミーでふわふわで、スクランブルエッグというよりケーキみたいでした。私はやっぱり、ちょっと塩味が効いててそれにさらにケチャップをたっぷりかけるのがスクランブルエッグだと思う。

bills ビルズ - 七里ヶ浜/オセアニア料理 [食べログ]
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14011661/

ふらっと入れたのは結構運が良かったらしく、普通は予約必須らしい。3時間待ちとか。「カフェでブレックファースト」に予約で3時間待ちとかなんかもう色々破綻している。
でも確かに雰囲気はかなり良かったです。

夜は横浜で鶏肉を食べて帰りました。
いっぱい汗をかいて、太陽の光浴びて、アルコールで水分補給して、良い気分になるって幸せ。

nana_7e at 23:45|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

July 07, 2010

okinawa



IMG_1094














沖縄に行ってきました。
2泊3日でしたが、だいぶ癒されました。
普段から気を使わないほうですが、
このメンバーは究極に気を使わなくていいからすごく楽。
結構下っ端なのに(笑)

初めての沖縄で、いろんな初めての経験をしてきました。

・シュノーケリング
・ヘビーな船酔い
・船の上から海にダイブ
・海+うきわ+オリオンビール(危険)
・キャバクラ
・蛇を首に巻く
・リアルハブ
・マングースの水泳
・沖縄犬
・米軍の戦闘機

雨が心配されましたが、滞在中は嘘のように晴れて、
殺人的な日差しが降り注いでいました。
宮崎で慣れているつもりでも、やっぱりちょっと次元が違う。

nana_7e at 00:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 27, 2010

っぽくなってきましたね。




はやく海に入りたいです。

nana_7e at 13:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 12, 2010

暇をもてあます

1週間も実家に帰るのは良くないな、と思いました。
ゆるみきって仕事にならない。

その上今週はやることもあんまりなくて
入社以来初めてなんじゃないだろうかっていう勢いで定時上がりしてます。

あまりにもひますぎて、今日は会社帰りにおいしい餃子を食べに行ってしまいました。
ひとりで。
ここ1年ほど、無性に食べたくなるのは餃子とハンバーグなのです。
また、ひとりでできることが増えてしまいました。

ちなみに「これだけは避けたいひとり〜」の代表格といえば「ひとり焼肉」ですが、
幸いなことに焼き肉はあまり好きではありません。

/////////////////////////////////////

最近、開高健さんという作家さんを知りました。
(文学部のくせにあまり文学には詳しくなく。。有名な方でしょうか)
飛行機での読書にと空港の売店で本を探していたところ
ことごとく、すでに読んだ本ばかりが置いてあって
(とてもせまい売店なのでほんの数冊ですが)
たぶんそうでなかったら手に取らないだろうな、というノリで手に取ったのですが、
読んでみると結構面白くて、スローペースで読み進めています。
「開口閉口」というエッセイ集です。

釣りとグルメが好きな方らしく
その人間性の深さのようなものがすごく良く文章に表れていて
ちょっとはまりそう。

本にしても、音楽にしても、いろんな作品と呼ばれるものの良さとか、
共感できる部分って
その作者自身に共感できるかってのがあると
思います。

またそれとは別に、単純に、好きになるものもあります。

では、単純に、大好きな彼の映像でも見て↓
http://www.nintendo.co.jp/wii/rmcj/movies/cm.html

夢の中で一緒にマリオカートできるように祈りながら(妄想しながら)
眠りたいと思います。



nana_7e at 01:07|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

April 20, 2010

雑記

先週、トドみたいな体型をしたガイジンさんがiPadを持っているのを目撃しました。

比較対象が大きいにも関わらず予想してたより結構なサイズ感。
日本人が持つにはかなりでかい気がしました。

ちなみに目撃場所は六本木ヒルズのカフェ。
さすがです。
実は、研修で3日ほど通ったのですが、
リアルにここで働いてる人がいるんだな、と
終始きょろきょろしっぱなしでした。

iPadを持つガイジンの横で、私は「人間失格」を読んでいました。
高校生の時に読んだときには
良さがまったく分からず、ただただ辛気臭い本だと思い、
そのうち挫折したのですが、
今こうやっていろいろ考えながらも一気に読んでしまうと
あの頃って何を考えていてこの作品が心に響かなかったんだろうと
そんなことを考えたりしました。
あの頃から自分に何があっていったいこういう風にこの本を
読めるようになったのか。
読む歳によって印象が変わる本とは良く言ったものです。

研修ですが、
今業務で使っている統計ソフトの研修でした。
内部的な動作を理解しているのといないとでは
プログラムを書いたり考える楽しさもこんなに違うものなのかと
世界がちょっと変わった感じ。
場所は落ち着かなかったけど、非常に有意義な3日間でした。
でもそのおかげで通常業務がてんやわんや。

今年は3回もお花見をしました。
でも暖かかったのは1日だけ。
来年はもっと暖かい春を迎えたいですね。

GWは宮崎で過ごす予定です。



nana_7e at 00:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 29, 2010

レジュメ

会社の読書会のレジュメづくりに苦戦中。

何故だか会を重ねる毎にどうやってレジュメを作ったらよいかわからなくなっていきます。
学生の頃のレジュメとかみて自分って頭良い人みたいと思ったり。

入社1年目は企画書、報告書なんかを作ってたからだけど、
今の部署はそういうところではないし、人前でしゃべることも少ないから
担当が何ヶ月かに1回まわってくる読書会が最近ちょっとしんどいです。

でもこれがなければほんとに人前で意見を言う機会がないから、
きっと良い経験になると思ってがんばるのです。

今週末はお花見をしました。
目黒川沿いを散策。川沿いのお店が露店をだしていたり、
広場でジャズを演奏していたりしました(観てないけど)。
適度におしゃれなエリアだと思います、目黒川。
こだわりの小さい店が多い。

こだわりと言えば、今作成中のレジュメで
「こだわり」と「くよくよ」はもともとはほぼ同義なんだっていう下りがあります。
むかしは「こだわり」も負のイメージで使われていたんだけど、
戦後になってから次第にプラスのイメージに転じたんだそうです。
だから実は「こだわり」っていうのは「くよくよ」と繋がってるんです。
なるほど、わたしはあんまり「くよくよ」もしないけど、「こだわり」も少ない。
適度な「くよくよ」は、必要なんだと思います。

話を戻してお花見の季節。
来週も会社の人と行く(予定)。
なので、早くあったかくなってほしいですね。
先週の寒さは、3月の常識を超えていました。
寒すぎて出社拒否を起こしそうです。

nana_7e at 02:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

March 08, 2010

久々ディズニー

最近リア充の私ですが、この週末は約5年ぶりくらいにディズニーリゾートを満喫してきました。
2dayパスポートでランドもシーも。

1日目は有給とって金曜日から、ランドへ。
前に来たときは気づかなかったけど、各アトラクションやショップってそれぞれの提供元を結構わかりやすく押しているんですね。
なんかところどころクライアントの仕事を思い出したりして若干テンションが引き戻されることもありました。夢の国なのに。

でも、天気もよくて、ぽかぽかしてて、夜のパレードも花火もすごくきれいでした。
おなかも満たされました。

夜はそのまま近くのシェラトンホテルに宿泊。
帰ろうと思えば家まで1時間なのに、宿泊するところが、贅沢。
しかもシェラトンって結構良いホテル。
自販機がないホテルに初めて泊まったかもしれないです。

2日目ははじめてのシー。
あいにくの雨でしたが、本降りにはならず、傘をさしつつ楽しめました。
シアターとか、ショーとか、そういうのが多いんですね。
ミッキーのビックバンドとか、アリエルのショーとか、かなり本格的。
そしていまさら気づいたのが、私はあまりディズニーアニメを知らないということ。
アリエルが人魚姫だというのもあまり認識になかった。。
なんかのサブキャラで妖精的なものだと思ってました。
あとアラジンが魔法のランプで、その精がジーニーという名前であることも。
ハクション大魔王的な感じでしか認識していませんでした。

ランドはプーさんとか、ダンボとか、ある程度キャラクター化されたものが多いけど、
シーはあまりよくわからなくて、いろいろと勉強になりました。
それと最近ソニプラとかでよく見かけるくまのぬいぐるみが
ディズニー商標であることも初認識。
そのくまのぬいぐるみを抱っこしてシーを回るのが流行らしく、
良い大人から子供までぬいぐるみを抱いて回っている姿は、衝撃的でした。

さて、こんな都会のOL風の週末を
恋人と過ごしていればかなりの前進ですが、
今回は大学時代の女友達で「卒業旅行リターンズ」という企画なのでした。

でも、今まで恋人とディズニーとかありえないと思っていましたが
シーなら、来ても大丈夫かもと思いました。
一生懸命にならなくてもそこそこ楽しめる雰囲気が。
親なんかを連れてきても、ちゃんと楽しめそう。

それから、何でもこなせるミッキー、紳士的なミッキーを垣間見て
(具体的にはビックバンドショーで超絶ドラムをたたき、華麗におどり、ミニーちゃんを紳士的にエスコートする様を、一度も舞台からはけることなくみて(つまりは替え玉でない一体のミッキーを目の当たりにして))、
これからは、理想の男性はミッキーだと思いました。
なんたって、ミッキーについていけば間違いなさそうだし。

nana_7e at 01:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

February 22, 2010

フェブラリーS

今日は競馬初体験してきました。
楽しかったです。最終2レースあたりは思いっきりさけんでました。

ビギナーズラック&コテコテの読みだったけど、
2レース単勝で当てたし、最終的にはプラマイ0くらい。
パドックで馬を眺めるのも楽しい。
馬なんてどれも同じだと思ってたけど、毛色、たてがみ、落ち着き具合、やる気具合、いろんな馬がいるんですね。
個人的には自然なたてがみの黒めのお馬さんが好みです。
んで、落ち着いて歩いてるんだけど、ふつふつとした闘志を燃やしている馬に賭けたいと思う。

いろいろ勉強してまた行きたいです。

最近なにかと充実している(らしい、友人に「リア充」だと言われた。。)。
確かに最近、通帳の減り具合はちょっと早いかもしれない。
一方で仕事はあまり充実していなくて、残業代激減なので厳しいです。
そんな中新しいパソコンとか買ってしまいました。
サクサク動いてかなり快適web生活送ってます。

充実なんてことばが似合わない性ですが、息切れしない程度に楽しみます。



nana_7e at 00:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

January 03, 2010

やや疲れぎみ。

初日の出は見ませんでしたが、年越しは、きれいな満月でしたね。

月の満ち欠けも、日が昇るのも、一年がたつのも単純な繰り返しではありますが、そんな中で人間は単純な繰り返しでは無い、人生を送っているものです。

お正月です。
あけましておめでとうございます。
今年もひとつ、よろしく頼みます。

去年もいろいろと楽しく過ごしましたが、
今年も楽しく、そして成長のみえる一年を過ごしたい。
と、意気揚々とスタートをきった矢先のこと。
31日の夜からフラフラと放浪し、2日の夕方に家に帰ってくると、ブレーカーの劣化により、電気が供給されていないというハプニングにみまわれました。
東京電力のお兄さんを待つ間、ロウソクの火を見つめながら、失われていく気力。
電気のありがたさ、明るいってすばらしい!そんな当たり前のことをかみ締めながら、
2010年、改めて、スタートいたしました。今年はついていないのだろうか。

今日は初滑りしてきましたが、
悪天候による視界不良と凍てつく寒さですっかり体力まで奪われました。
明日から一週間、仕事がはじまりますが、体力、気力を回復させつつ、
ゆるゆると、頑張ります。



nana_7e at 23:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 26, 2009

真っ只中

出産祝い。っていつもの贈り物とちがって
自分にはまったく分からない環境の人への
実際には、使い道も使い心地もよくわからない贈り物だから
自信をもって選べなくて。
悩みます。

例えばおもちゃでは、SASSYというメーカーが定番だと聞き、物色するも、
なんだかどれも似たような感じでよく分からない。。
まぁ、どれも大体振り回されて投げられて、よだれまみれになるのだろうけど。
そして親が気に入ろうと気に入らなかろうと、使う使わないは赤ちゃんの決めることで。

でも、こんなときくらいしか赤ちゃん用品なんて見ないし、
楽しいっちゃ楽しいですね。

/*-----------------------------*/

土曜日、家のちかくのバーに行ってみました。
]バーテンさんに「おひりさまですか?」て言われ、
(そりゃひとりなんだからそういわれるんだけど、)
「おひとりさま」という響きに思わず反応してしまいました。

浪人時代に読んだ村上春樹の「もし僕らの言葉がウィスキーであったなら」。
村上春樹の作品は高校のときに読んでいて、
何冊か読んでるうちにその世界観にだんだんイライラしてきて、
それ以来ちょっと食わず嫌いになってしまったのだけど、
上記の本はエッセイで、すごく好きな本の一つです。
これを読んでからずっとアイリッシュウィスキーにあこがれていたのだけど、
最近は、ウィスキーもたしなむようになって、つい先日アイリッシュデビューしました。

デビューの日はブッシュミルズというものを。
で、先日のおひとりさまバーではジェムソン。
バーテンさんによると、だいたいこの二つがアイリッシュの定番らしいです。
いずれも大人にロックでいただきました。

ウィスキーのロックはちょっときつめだけど、
ゆっくり飲むから酒飲みにはちょうど良いかも。
最近ウィスキーが流行っているようなので、お好きな方はお試しください。
主観ですが、ブッシュミルズはロックで。ジェムソンはソーダ割りでも美味しいと思います。



nana_7e at 00:01|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

September 28, 2009

釣りがしたくなる本

最近むくむくと釣りへの興味がわいてきて。

連休中も2回、釣りに行きました。
といってもそのうち一回は阿佐ヶ谷の釣堀ですが。
里帰り中に宮崎の川にいったときはボウズでしたが、
釣堀では、通いなれた少年のアドバイスもあり、2匹の鯉を釣り上げました。

というわけでちょっと勉強してみようと
日曜日はジュンク堂へ。
その名も「釣りがしたくなる本」というタイトルの本を入手して
今週は読みしたためようと思っていたのが。。
お買い物後にフラフラと散策しているうちに
家についたらどこかに忘れてきてしまっていました。
ショック。

今日、会社帰りに探しに言ったのだけれども見つからず。
西武百貨店では本の忘れ物登録をば。
「タイトルもお教えいただけますか?」
といわれたけど
なんとなく、「釣りがしたくなる本です」とは言いにくく。。
「釣りの。。。趣味本です」
とにごしてしまいました。

というわけで、「釣りがしたくなる本」を読めず
ますます釣りへの想いが募る夜なのです。

nana_7e at 23:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 10, 2009

有意義な

今日は有給もらっていつのまにか失効してしまっていた免許を
再取得してきました。
気づかなかったら今月25日でリアルに仮免まで引き戻されるところでした。
あぶないあぶない。

今まで羽根田空港にいきすがら通り過ぎていた鮫洲へ。
無事再取得してお昼には解放され、せっかくなのでたまには都内をブラブラしてみることに。

都内でも見仏できるスポットその ¬楾の五百羅漢寺に行ってみました。

目黒にあるという情報しか知らなかったのでとりあえず目黒駅でおり、
駅で地図をちらみしつつ勘でテクテク歩いていくと
奇跡的にすんなりと目的地に。

目黒ではたぶん目黒不動尊が有名で、
看板もそればかりでしたが、
その横にちょこんと五百羅漢寺がありました。
戦火にあったりなどなどを経て、
近年はおそらく利用者向けにきれいに整備され、
およそ寺とは思えない施設感たっぷりのたたずまい。

無人の受け付けで鐘をならすと奥から住職さんが笑顔ででてきました。
拝観料300円を払って中へ。
早速たくさんの羅漢たちに迎えられました。

一つ一つの羅漢には教えのような説明書きがついていて、
うんうん、と思うものから、そんなのきれい事だ!と思うものなど
いろいろでしたが、かなり接近して拝めるので凄く良いです。
今にも動き出しそうなそのたたずまいに緊張します。
ほんとに、おもむろに動き出して「そこに座りなさい・・・」とか言い出しそう。

それから本堂にいくとお釈迦様とこれまた大勢の羅漢が。
インド調の音楽がずっと流れていて、
その切れ間切れ間に「比丘たちよ・・・」と教えが流れます。
真ん中には椅子も置いてあるので心行くまで説法を聞くことも可です。
私はあまりそういうのに興味が無いので雰囲気だけ味わって出ましたが。

今年3回目になろうおみくじを引いたのですが、
2度あることは3度ある、またしても縁談は「破れる」らしい。

それから目黒不動尊に立ち寄ったのですが、
大日如来の前でぶつぶつとお祈りをしているおばさんがいたので、
邪魔をしちゃわるいと遠めに見て帰りました。
頭に飾りをした、中サイズの大日如来です。
サイズはあくまで私の中の仏像サイズですが。
水掛不動尊の前にも熱心に水をかけている信者がいたので遠巻きに。
不動尊がたたずむ池では小学生が網を持って一心不乱に水の中を覗いていました。
よく見るとかごにザリガニが。
東京の子もザリガニとりとかするんですねー。
不動尊のいる池にザリガニがいるのもなんとなく不思議ですが。

不動尊前でバスにのって渋谷まで。
渋谷から池袋まで行き、
楽器屋さん→タワレコ→本屋さんのコースで帰宅。
有意義な有給となりました。



nana_7e at 23:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 05, 2009

当選

しぶとい夏が続きます。
暑かったり寒かったり、
新型インフルも怖いし、
体調管理には気をつけたいですね。

東京にきたらclammbonの野音には行きたいなーと思ってて
去年早々とその念願をかなえたのですが、
今年もなんと念願かなって先行予約に当選しました。
いぇい。
今年は10月10日、秋口の野音です。
ちょっと寒そうですね。
去年はひとりでいってちょっと寂しかったので
今年は調子に乗って2枚予約してしまいました。
clammbon仲間のベーシストをお誘いしての参戦です。
楽しみです。

ライブといえば先週国立競技場であった嵐のコンサートにも
ひそかに行きたかったのですが、
結局ファンクラブに入るまでには思い及ばず、行きませんでいた。

ハウス食品 プレミアムナイトご招待キャンペーン
http://www.house-dream.jp/quiz/

には応募したのですが。。
みんなもよければ応募してください。
そして当たったら譲ってくれませんか。

今日はもうすぐ結婚するお知り合いが
新居探しに江古田に来ていたので
近くで会いました。
どうやら江古田で物件を決めたようで
奥さんと仲良くなりたいな、とひそかにたくらんでいます。
ご近所でふらっと会える人が居ればまた土日の生活も楽しくなりますよね。
東京に出て来て楽しいこともあるけど、
大学時代に味わった、生活圏でまったり人とあって過ごせる時間ってほんと貴重だと思います。

9月の連休は宮崎に帰ります。
おヒマな方は連絡下さい。



nana_7e at 16:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

August 15, 2009

なつのおと

朝、玄関をあけたらつくつくぼうしが大音量で鳴いていました。
ようく聞いてみると、つくつくぼうしと鳴いているようには聞こえないけど、
じゃあ正確にその鳴き方を擬音化してみようとすると
むずかしい。



ウィキ先生



nana_7e at 01:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 13, 2009

鉄道と音楽、らぶ&ピース

程よい疲れの残る週末。

開館したときのCMがかっこよくて、
鉄男・鉄子でなくとも期待せずには居られなかった、鉄道博物館。
私も鉄子ではないけど、乗り物全般を見るのは好きです。
どっちかというとどんな乗り物でも動いているのを見たいけれども。
・・・よく分かりませんが、鉄道博物館の品揃えは結構すごいんだと思います。
車両のオンパレードでお腹いっぱい。
そして右から左から、中から上から、またまた下からも鑑賞できる、
行ったこと無いけど旭山動物園並みの展示スタイルも良かったです。
んでんで、売店の東京メトログッズのデザインが素敵↓
http://www.metocan.co.jp/goods/index.html

私は6色ボールペン(丸の内、銀座、千代田、東西、半蔵門、黒色の六色)
を買ったのだけど、上のHPにあるインフォボールペン、あんなの売店なかったよ。
ほしいなぁ〜。

その後とあるミュージシャンのミュージアムに行って
新宿で妄想の話とかをしました。
最近流行の妄想、みなさんはどんな妄想がお得意ですか。

んで今日はどっぷり音楽、ちょっとした夏フェスへ。
sourというバンド?をはじめてみましたが、
良かったです。ちょっとポラリスみたい。
ボーカルの気だるく抜ける声の感じとかとくに。


そのほか、ego wrappin’をはじめてみたのだけれども、
ジャジーなオサレバンドを予想していたら
凄い元気な大阪のおばちゃんでした。
でもプロの歌声、プロの演奏。
本物って感じでしたよ。ど迫力。
・・・日本人なのに、ライブで「JAPAN〜!」て叫ぶの。
そんなの郷ひろみだけかと思ってたよ。

あとは懲りもせずまたまたclammbonを楽しみ、
これにて週末終了。

インドアな夏フェスも良いですね。
ミラーボールがぐるぐる回ってDJブースもあって
なんかおしゃれ〜なイベントでした。

さて、手元のライブチケットを全て消化し、
次の予定がございません。
夏、まっさかり。に向けて注入したいところです。

そして・・・結局都議選には行かなかった。だめですね、最近の若者は。



nana_7e at 00:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

June 29, 2009

何もしてない

会社で自分のコスメ事情について、いろいろと、聴かれました。
”最近の若い女性の率直な意見を”
ということですが、はっきし言って”最近の若い女性”の特性を兼ね備えていないので、
参考になったかどうかは定かでない。

もう24になりますが、お風呂上りに化粧水をちょいとつけるくらいしかお肌ケアなんてしていなくて、
乳液なんてベタベタして気持ち悪いからたまーに気が向いてつける程度で
そもそも、化粧水すらつけないときも多くて
やっぱりちょっと頑張らなさすぎなのかしらん、と思っていたのですが、
(会社の人にも「ホント何もしてないんだねー!」とコメントされた。。)
さっきとあるサイトを見ていたら憧れのYOUさんもお肌ケアは化粧水をつける程度、
めんどくさいので多くはやらない。
といっていてかなり安心した次第であります。

推論ですが、
最近の若い人は小学校高学年とか中学校とか
化粧水なんてまったく必要ない時期から
色気づいてお肌のお手入れなんかし始めて
化粧水つけたりするもんだから、
肌も化粧水貰って当たり前みたいな。
みたいな。
わたしは今まで肌に何も与えず
乾燥する冬もスパルタ教育で育ててきたので
多くをもとめない、自立した!立派な肌に育ったのだと、
推論ですが。
私ももっと年取って化粧水つける必要性感じたらそりゃつけますが、
いまのとこつける必要性を大して感じないので、つけていない、それだけです。
生活の無駄を省いている、それだけなのです。

まぁあえてこだわりといえば
割と愛用気味の洗顔石鹸でしょうか。
豆腐の盛田屋さんの「豆乳せっけん」を
たまに浮気しつつかれこれ5年近く使っています。
化粧品はコレ!っていうの特に無いけど、洗顔はコレが一番かなぁと。
おすすめです。どうでもいいですね。
ちなみに化粧落しは今のとこDHCがヒット中です。
なんとなく、メイクアップは適当だけど、メイクオフにはこだわりたいのかもしれない。できるだけ、すっきりしたいですからね。

あと、持ち歩いている化粧ポーチを見せてください
と事前に言われ
化粧ポーチなんて持ち歩いていないので、見栄張って見繕ってもって行きました。
営業してればそれなりにお化粧直しもしますが、
今の働き方では化粧直しするタイミングも思い浮かばないので
不要なものは持ち歩かない主義です。

まぁ、今日は社内の女子のコスメ事情もいろいろ聴けて
その中での私の頑張ってなさ加減はちょっと群を抜いていて、わりと公開処刑的な感じだったので、
ちょっと私もがんばってみようかなぁ、と思ったり思わなかったりした日でした。

nana_7e at 23:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)