喜怒哀楽〜哀〜

2014年03月31日

いよいよラストです。

早いなぁ。もう今日が最終日。子ども達に沢山の大好きとありがとうを伝えたいなぁ。泣かないように頑張ってきます!皆、来てるかなぁ??最後の1日、楽しんできます!

nana_coco at 08:01コメント(0)トラックバック(0) 

2013年03月31日

お別れ〜〜

とうとう半年の勤務が終わってしまいました
金曜日のお別れ会。いや〜泣いた。だって、子どもが泣きながら私の名を呼ぶんですよ??お別れ悲しくて。
しかも涙こらえて、変顔してみたり、悲しいのこらえてふざける子とかも。泣きますって!!金曜日のお別れ会は予想以上に泣いてしまいました。

夜は幼児の先生と送別会!!本当に楽しい楽しいひと時でした。
土曜日、本当に最後の勤務。前日泣いてなかった子が「かなしくて泣きそうやったけど我慢した」とかいう子も。
プレゼントをくれたり、お手紙くれたり。

サマカレで偶然出会った副所長に声を掛けたのがきっかけで決まった今回の勤務。本当に素敵な半年でした


ありがとう!!



nana_coco at 22:30コメント(0)トラックバック(0) 

2012年10月15日

じーちゃん

10月10日、父方の祖父が他界しました。92歳でした。
日曜日に、入院し、予断を許さない状況ではありましたが、まさか4日でとは・・・。
祖父が亡くなって安置所へ行くとき首から肩甲骨あたりにかけて寒気が。初め、風邪??と思ったんですが安置された祖父と対面したら、スッと消えました。翌日、お通夜は仕事。早出やったし、間に合うと思ってたら30分強で終了し間に合わず。食事会から参加しました。翌日はお葬式。初七日法要も一緒にしたのですが、始めの方は何ともなかったのに、初七日法要が始まると、空気がモワァーって重くなったんです。何となくおじーちゃんが来ているのが分かりました。ふと前をみたら部屋の天井の隅が黄色というか黄金に光っていて・・・反射して、光が当たってるのが正しいかな??しばらくは見えてましたがお経が終わると光は消えていてお花入れる頃には空気も、軽くなっていました。そして火葬場へ。骨になった姿は不思議な感じ。さっきまで体、あったのに・・・。お骨拾い・・・二回目しよーとしたら母にストップかけられました。だいたい、一回なんやー。でも少ししてから係の人が「どうぞ」って言われたから行きかけたら、母に無言で止められた・・・(>_<)係の人が良いっていってるやん?と振り返ると、何も言わない母。むしろ、何、急に振り返ってんの??みたいな。えー?!今背中触ったやん??確かに掴まれるような押されるような感覚あったし!!母に伝えたら、触ってないよ??と・・・*(゚o゚;
そうそう、手のひらにある神秘十字。式の間、めちゃくちゃハッキリ濃く出てたんです。もともとハッキリあるんですけどね。

でも、私は、これらの出来事より、葬式終わった夜にかかってきた「今日、お葬式終えた◯◯さんですか?」って男性からの電話。叔父がでたんですが、「そうですが」と答えたら「お疲れ様でした。」って名前も名乗らず切れたらしい。後にセールスって判明したけど、私は、この電話が一番恐怖でした。

nana_coco at 22:23コメント(0)トラックバック(0) 

2012年09月28日

終了しちゃいましたー

約4ヵ月の勤務が終わりましたー。やはり寂しい(>_<)4ヶ月で4時間勤務とは思えない程に濃厚でした。本当に色んな勉強になったし、楽しかった。感じたのは、日中(昼間の方ね)と夕方からの引き継ぎの大切さ。この怪我はいつからなのか、お家に伝えるのか?今日、子どもの様子が何となくおかしいのは、疲れなのか日中に、何かあったのか。そのあたりを(パートにも)伝えて貰わないと、子どもの様子が掴めない。連携大事!沢山のプレゼントを頂きました!ありがとうございます。明るく振る舞ってましたが、やはり寂しいです。色んな意味で!子どもに寄り添う大切さ。何を大事にしたいのか。何を重きに置くのか。まだ保育を語るなんて早いかもしれないけど、本当に沢山学んで良い経験になりました!ありがとうございました。


nana_coco at 23:38コメント(0)トラックバック(0) 

2012年03月31日

最後の出勤

あぁ、とうとう1年間の勤務が終わりました。昨日のお別れ会では、2歳クラスの子が泣いたり、ススス…と寄ってきて、膝に座り「また来てな…」小さいながらにお別れの現実を受け入れようとしてるのが伝わって涙が…。また別の子は私の膝が空くのを伺い、あいた瞬間に座りに来たり。可愛すぎるやろ…(≧ε≦)
「大好き〜」とマスク越しにおでこにチュッしたら「拭いたしっ拭いたしっ」て言いながらおでこを拭くんだけどまんざらでもなさそう(笑)嬉しいんやな…(笑)
でも色んな事がありましたが、本当に楽しい1年やったし沢山吸収できた1年でした。ありがとうございました。
最後の出勤は土曜日。子ども達と目一杯遊んで、昼からは新年度準備。ひたすらシールはがし。1歳児クラスのMちゃんが「なにしてんのー?」私「きれい、きれいしてるねん。テラスであそぼうね」Mちゃん「しぇんしぇ〜?ひこーき!(ブロックを見せてくれる)ぶーん(≧ε≦)」こどもにシールはがし見せてあげても良かったんやけど、シールはがしのスプレーとかクレンザー使ってたし、スプレーのをもし吸い込んだら良くないし…。
私「ほんまやなぁ。かっこいいやん
mちゃん、ご機嫌で遊ぶ…

テラスに行くように声だけ掛けてひたすらシールはがし。
すると袖の中に手を入れて…「しぇんしぇ〜おばけ!こわない(こわくない)で。ちいさいでー(^∀^)へ」

(≧ε≦)
可愛すぎる(爆)その後も「あんぱーんち」を披露してくれました。
可愛かったぁ…


nana_coco at 20:30コメント(0)トラックバック(0) 

2011年09月02日

ドリカム…!

えぇ。3日のドリカムライブが延期になった時点で嫌な予感はしてましたよ…


でも、楽しみやったんですよ…

せやのに…




「4日も延期」

台風の動きをみれば、開催するのは無謀やし、当然の判断です。
台風、発生するのも来ちゃうのも仕方ないです。
けど…何も初の、しかも4年に1回のライブの日に来なくても…(ノ△T)

ってかイベントの時に台風とか発生しすぎや〜!


nana_coco at 23:00コメント(0)トラックバック(0) 

2011年08月24日

島田紳助さん

島田紳助さんが芸能界を引退されましたね…。
様々な深い言葉や愛のある言動が好きだったのに…ショックです…。


暴力団とのメール…。確かに金銭のやりとり・法的なもの…それこそ八百長とかでなければ問題ないんでは…とは思うけど、メールだけで引退を決意…それが「テレビに出ている」って事なんかな。紳助さんやからこそこういう決意をされたのでしょうね…


nana_coco at 00:21コメント(0)トラックバック(0) 

2011年05月13日

上原美優さん…

昨日、帰って新聞を読もうと社会面を開いたら「上原美優自殺」の文字が…。えっ(°□°;)上原美優って上原美優?!
え〜あの子、若いのにしっかりしてる印象やし、好きやったのに…(ノ△T)
前もって言っておきますが、自殺を肯定するわけではないです。
「自殺しよう」と思うまでに色々な思いがあったのでしょうね…。それを実行するか否かって物凄く勇気のいる事だと思うんです。マイナスな「勇気」を出してしまうほど、気持ちがしんどかったんだろう…。生きているのが辛いほどの想い…。私の想像する思いには足下にも及ばないと思うけど…。
よく「生きたくても生きられない人がいるのに…」「命の大切さ云々」「死ぬ勇気があるなら云々」…っていうけど、恐らくそんなの解ってると想うんです。それを分かった上での選択。どれほどの辛さだったのだろう…と思います。
美優ちゃん、しんどかったね…辛かったね…。もう大丈夫だから…ゆっくり休んでね。
ご冥福をお祈りします


もう一度言いますが私は、自殺を肯定するつもりはありません。
一人でもそんな選択をしてしまう方が減りますように


nana_coco at 17:35コメント(0)トラックバック(0) 

2011年03月31日

あぁ…お別れ…

とうとう勤務が終わってしまいました。可愛いかわいい可愛い子ども達…私のオアシスが…癒しが無くなる〜(悲)

夕方、退職者のお別れのつどいがありました。子どもたちからお手紙やプレゼントをもらい…4歳クラスのSくんから「また会おうな!」って(ノ△T)もう、その言葉でウルウル…
最後にアーチを作ってくれたのですが、3歳クラスのYちゃんが「先生〜ありがとう」って言ってくれたり…(ノ△T)

お手紙をくれる保護者もいて…(>_<)

感謝してもしきれないです。クラスの先生からプレゼントを戴いたり職員からお花戴きました。ありがとうございました。

今朝、起きるのが猛烈に嫌で…「起きたらお別れしなきゃいけない」みたいな…(-.-;)
本当に可愛くて可愛くて仕方ない子ども達…ありがとう!大好きだよ(*^o^*)




nana_coco at 23:00コメント(0)トラックバック(0) 

2011年03月13日

東日本大震災

本当に…被害の大きさに胸が痛みます。泣きそうになります。お願いだから…これ以上、被害が拡大しないでほしいです。マグニチュードが、M8.8からM9.0に引き上げられました。最大級だそうです。
電力についてのチェーンメールや救援物資に関するチェーンメールが出回っているそうです。
まず、電力に関しては「関西でも節電して、関東に電力を」的な内容らしいですが、関東と関西では電圧が違う事・変換するのに電力を使うので、ごく普通の「節電」で充分だそうです。また、救援物資も、混乱を招くため、赤十字社や自衛隊では受け付けていないそうです。チェーンメールが届いても、必ず「真実」を自分の目で確かめてください。
私が出来るのは義援金ぐらいしか出来ないけど…出来る限りは協力して行きたいと思います。

改めて犠牲者のご冥福をお祈りいたします。


nana_coco at 20:13コメント(0)トラックバック(0) 
QRコード
QRコード
Recent Comments
  • ライブドアブログ