2007年01月31日

つぶやき

今日は思いっきり独り言でいきます。ごめんなさい笑

朝のニュースで、石原都知事が裁判ざたになった接待の場所、
大学近くの料亭だ、、、、、多分。
病院映ってたし
あれ?でも都庁のある新宿からは近くないのに、なんで来たんだろ?
と思いながら

一週間ぶりに登校。
ブログを読んでくれてる友人から
「いつ勉強してるの?」と心配されます。
・・・・・・できるだけしてます。大丈夫。笑

しかし。勉強しようと思って学校来たんですが
家よりも学校だともっとできません。
話しちゃうから
こうなったら、いっぱい邪魔してやる〜笑わせてやる〜うしし。

看護師国家試験を受ける方へ
レビューブック持ってます?
あの「かんごろ」という語呂合わせで覚える方法。
ゴロだけ浮かんで、キーワードが出てこないの私だけかな・・・・
「一番エライペットは熊の佐藤」
とか結構意味不明だし・・・・・
しかも時々怪しいし。きゃーー
ピュアなまいちゃんとか、覚えるだけで顔が赤くなってそう笑
横浜会メンバーは喜んでそうですけど笑

・・・・しかし自分あんまり勉強していないと焦っていたら
スノボ行ってる人がいて、びっくり。

なんだこの余裕人。(・・・・ごみん笑)

でも
彼女たちは手際がよいから、きっと上手いこと乗り越えるんだろう。
みんなは、やるときはやる人たちだし。
模試受けた人ゼロっぽいけど笑
自分も置いてかれないように頑張らなくては!!!!!!

・・・・と思ってたら、来月もスノボ行くらしい。。。。。
2月って試験あるじゃん!!!!!
どうか雪崩に遭いませんように。
どうか骨折しませんように。頚椎損傷もね。
どうかノロウイルスに感染しませんように。あとインフルもね。
祈ってます

よぉーし、やるぞぉ

nana_eight at 11:56│Comments(14)TrackBack(1) 日記 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. wound  [ DA−JA−RE!で英単語 ]   2007年02月04日 02:07
1 wound (n) 負傷、傷、けが (v) 〜を傷つける、〜に損害を与える 息子「ただいまー。」 母親「おかえり。ってあんたその足の傷     どうしたの?」 息子「いや、部活で激しい運動したら、     ちょっと負傷しちゃって。」 母親「頑張るのもいいけど、怪我は気...

この記事へのコメント

1. Posted by ぬーぼー   2007年01月31日 18:05
お久し振りです。こんばんわ(^〜^)
僕も最近は『考える』事が多くてね。試験が遂に!遂に!って感じだね。

ひたすら頑張ってきたnanaちゃんの体調だけが僕の心配の種ではありますが、『取り越し苦労』となりますよう、『種』か成長しないように祈っときます。
2. Posted by はずき☆   2007年01月31日 20:30
昨日nanaを図書館で見かけたよぉ
私もそうとう毎日ひきこもりしてるよw
一週間に二回は家から出るのが今の目標だよw
なんか憂鬱になるよねぇ
温泉行きたい
ってスノボ行くのか??
やっぱ息抜きは必要だよね
私はどうやって息抜きしようかなぁぁぁ
3. Posted by カレーにはまり中   2007年02月01日 02:46
俺も仕事に関係する勉強、頑張らないとって読んでいたら思っちゃった…(^ ^;;
4. Posted by シンのスケ   2007年02月01日 09:46
母のこと。先週末、瞼がさがる、物が二重に見えると病院へ、即入院でその夜には緊急手術でした。まだ頭の傷も痛々しいが、順調に回復中で一安心。女医さん、看護師さんには、ほんと感謝です。
nanaさん看護師国家試験がんばってくださいね。
5. Posted by 亜蘭   2007年02月01日 17:08
「かんごろ」・・・
トリビアで見たことありますけど、語呂合わせでも覚えるのはかなり難しいらしいですね。

勉強、これからも頑張ってくださいねw
看護師さん目指して頑張ってください。
6. Posted by ゆき☆   2007年02月03日 02:55
初コメントでっす☆
今までたま〜におじゃましてのぞいていたよ。

で・・・ここに書いてあるのって私のこと!?

1月にもスノボ行ったけど、また来週スノボ行くのは私しかいない・・・

「頚椎損傷」っていうキーワードがスノボと直結している人は私しかいない・・・

そしてこんなにも勉強していない人も私しかいない・・・

でもね、でもね、
スノボから帰ってきたら毎日学校行くし、
試験終わるまで禁酒するし、
彼氏できたばっかなのに今月の誕生日もバレンタインも我慢するし、

こんな私を見捨てないでね☆
7. Posted by じー太   2007年02月03日 21:13
勉強がんばれー。
語呂合わせ、なんとか意味ある文を考えた作者に尊敬です。使えなくても。笑。
あれはあれで芸術だなぁって思います。
8. Posted by nana   2007年02月06日 12:04
ぬーぼーさん☆★
こんにちわ!お久しぶり♪
体調は大丈夫です、心配してくださってありがとうございまーす
お互い、たくさん考えて、後悔のない選択をしていきたいですね。
頑張りましょー
9. Posted by nana   2007年02月06日 12:06
はずき☆
えーー!声かけてくれればよかったのにぃ残念。
そっかー相当ひっきーだよね。
受験期以来かも・・・・
あとちょっとだしね、頑張ろう!
息抜きは大切♪
遊ぶときは遊ぶのだ!
10. Posted by nana   2007年02月06日 12:07
カレーにはまり中さん☆★
日々勉強・・・・・ですねっ。
お仕事就いて、勉強する時間確保するのって
大変そうですが
お互い頑張りましょうーー!!!
11. Posted by nana   2007年02月06日 12:09
シンのスケさん☆★
そうだったんですか、大変でしたね。
早期に気付いたことが、順調な回復に結びついたんでしょうか よかったですね。nanaもほっとしました。
はい!がんばりますーーーー!!!
12. Posted by nana   2007年02月06日 12:10
亜蘭さん☆★
え!トリビア!?
テレビで取り上げられるくらいのものなんですね、かんごろ!
ちょっと見直しました笑
はい、ナースになるため頑張ります
13. Posted by nana   2007年02月06日 12:12
ゆきちゃん★☆
ちょっと一瞬焦っちゃった笑
見てくれてたんだね、ありがとう
そうそう、ゆきちゃんのことだよー笑
ゆきちゃん凄すぎだって!

彼氏できたの!?
しーらーなーーい!!!!おめでとーーー
バレンタイン我慢しちゃだめっ
14. Posted by nana   2007年02月06日 12:14
じー太さん☆★
そうなんですよね、
よく考えたなぁとか、うまい!とか思ってるだけで
頭に入ってないんです・・・・・・笑

勉強がんばりまーーーす

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
My Friends

ブログなお友達だよーー

↑nanaがよく遊びに行っているブロガーさんたち大集合だよん★☆↑
ありがとう★☆
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード