September 25, 2006

のあの写真

K100D 

 

 

 

livedoorのブログをずっと使っていたのですが、
最近投稿できない、コメント返信できない・・・等
いろいろ障害がでてきたので移行することに
しました

新しいのあ日記は

http://noah.a-thera.jp/

こちらになります。
よろしくお願いします



nana_noah at 21:45|この記事のURLComments(0)

July 09, 2006

のあ日記移行

livedoorのブログをずっと使っていたのですが、
最近投稿できない、コメント返信できない・・・等
いろいろ障害がでてきたので移行することに
しました

新しいのあ日記は

http://noah.a-thera.jp/

こちらになります。
よろしくお願いします


nana_noah at 23:26|この記事のURLComments(0)

July 03, 2006

のあの夏バテ

暑い・・・最近暑い日が続いています・・・
のあは暑さに弱いのですが、とうとう夏バテに
なってしまいました

 

 


土曜日、散歩から帰ってくるとのあがうっくうっく
吐き出しました。お昼くらいから、19時くらいまで、
ずーっとそんな状態で、これはヤバイと思って
病院に行ってきました

お腹はすいているみたいだし、結構元気もあるのに
吐き続けてるんですというと、
「うーん最近暑いから夏バテですね。注射とお薬出すので、
様子を見てください」とのこと。

そしてうちに帰ると、のあの吐き気もおさまって、
元気になりました

散歩に行く時、太陽が出ていない時を選んだり、
結構涼しい時間を選んでいたつもりなんですが、
のあにとっては地面がまだ熱かったり、辛かったんだなぁって
反省しましたごめんね、のあ。

うーんでも、これから散歩ができないとなると、
どうやってのあに運動させよう・・・


nana_noah at 21:58|この記事のURLComments(13)のあ | のあ

June 28, 2006

のあの写真その2

noa4今日の写真はこちら。
のあの胸毛の多さが強調されていますが
とってもいい笑顔
(でも実は暑いだけ

この写真撮る時、私は後ろからのあを押さえて、
カメラマンさんが一生懸命「のあ〜のあ〜」と
呼んでいるのにのあは無視
何枚も撮って、ほんの一瞬振り向いた時の
写真です
頑張った甲斐あっていい写真になりました


nana_noah at 21:37|この記事のURLComments(7)のあ | のあ

June 22, 2006

のあの近況

だいぶご無沙汰しております
のあは元気ですもしかしてのあに何か・・・って
心配してくれてる方がいたら申し訳ありません。
ものすごく元気です
そんなのあの最近の写真をアップします。

 

のあ1
最近暑くて辛そうです
この時期のあの写真を撮ると、90%の
確率で口が開いています
そして目つきが悪くなります

 

のあ2
この写真も半開き
実はこの写真カメラマンさんに撮ってもらった
んですが、どうやら時期を間違えたようです


 

 

のあ3


この写真結構気に入ってます
やっぱり一眼レフカメラっていいなぁ・・・。
自分じゃこんな写真撮れない

一眼レフを買って修行しようか本気で
悩み中です。

 

 

 

カメラマンさんが好きな方だったので、たくさん写真を撮ってくれました。
たくさんありすぎるので何日かにわけてアップします


nana_noah at 23:05|この記事のURLComments(7)のあ | のあ

April 25, 2006

のあのおもちゃ☆わっか

100円おもちゃ100円ショップで用おもちゃを
見つけました

さてさてのあは気に入るでしょうか

 

 

なにこれ
『なんだこれ
じっと見て品定めをしています。

青い部分がぴーぴーなります。

 

 

気に入った

噛み心地が良くて気に入ったようです

 

 

 

楽しいな
1人で大興奮です
でものあはピーピーならすことが
できません。

 


nana_noah at 23:21|この記事のURLComments(7)のあ | のあ

のあとお出かけ☆道の駅 両神温泉

足湯やっと目的地に到着しました
実はもっと家から近いと思っていたのですが、
寄り道も含め、ここまで7時間くらいかかって
しまいました

ここの足湯は無料なんですが、
お湯がとってもいい
何時間でも入っていられそうな感じでした。

600円で温泉にも入れるみたいなのですが、
今回は時間がないので足湯だけで我慢

 

こんな感じ
羊山公園からあまり遠くなかったので、
こんでるかなぁって思ったら誰も
いませんでした

 

入れないの?
最近お風呂好きなのあは、
入りたいビームをずっと出していました

 

 


濡れてる・・・
あまりにも入りたそうだったので、
お湯をかけてみました。
ちょっと不服そうなのあです。

 

 

お疲れさま
そして、家に着いたのあは
速攻で布団に向かってすぐに
熟睡

次はどこの道の駅に行こうかな


nana_noah at 21:26|この記事のURLComments(3)のあ | お出かけ

April 24, 2006

のあとお出かけ☆羊山公園

またまたご無沙汰してしまいました
すみません。

さてこの前の土曜日、道の駅めぐりに行ってきました。
めざすは道の駅両神温泉薬師の湯
ここには無料の天然温泉の足湯があるんです

道の駅花園途中に『道の駅 はなぞの』がありました
せっかくなので、寄ってみました。

 

 

 

花がいっぱい
花園という名前のとおりここの道の駅には
お花がいっぱい
とってもいい匂いが漂っていました。
のあも楽しそうです

 

羊山公園
そしてまたまた目的地に向かう途中で
寄り道
羊山公園は芝桜で有名な公園です。
ものすごく混んでました

 

桜もきれい
まだ桜もきれいに咲いていました

 

 

人がいっぱい

ここに到着するまで30分くらい
かなり急な山道を登ったりしたのですが、
がんばった甲斐があるくらい
本当にきれいでした

まだ七部咲きらしいです。

 

 

芝桜

ここには11種類の芝桜が咲いている
そうです。
帰り際に気が付いたので1種類しか
わかりませんでした


いい匂い
のあも興味津々です
この公園はシルバーダップルの子が
たくさんいました
のあはやっぱり小さいみたいでみんなに
「何ヶ月ですか?」って言われました。

 

羊
そしてのあが行くところにはなぜか
いろんな動物がいるのですが、
今回は羊山公園だからか羊がたくさん
いました

こっちこないでね

のあは羊が近寄るたびに
ワンワン吠えていました。

 

 

 

長くなってしまったので、続きは明日にします


April 09, 2006

のあとお出かけ☆エクシブ那須白河

みなさまご無沙汰しております
右手が使えなくなってもうすぐ1ヶ月がたちます。
だいぶ回復してきました

久しぶりにブログ再開したいと思います

のあとエクシブ那須白河ドギーヴィラに行ってきました
途中那須高原SAに寄りました。
那須高原ドッグランここのSAにはドッグランがあるんです。
もちろん無料
朝早かったせいか誰もいませんでした。
でものあにはその方が嬉しかったようです。

 

ドギーヴィラ
ここが今回泊まるエクシブ那須白河のドギーヴィラです。ここは6部屋しかないので、予約をとるのが難しいのですが奇跡的に空いてました


 

玄関玄関です。ワンコが飛び出さないように
ちゃんと柵で囲われています。

 

 

 

のあのソファのあ用のソファがありました。
あまりお気に召さなかったようで、
一回も座ってくれませんでした

 

 

 

のあの部屋そしてここがのあのお部屋です。
トイレと、シャワーが完備されています。
ガラス張りなので客室から見えるように
なっています。
お留守番させる時にはここで待たせるようです。




ドッグランそしてここがホテルのドッグランです。
最初ここも誰もいなくてのあは楽しそうに
遊んでいました。

 

 

くんくんボール遊び楽しいな♪






楽しかったのはここまでで、
この後ラブラドールとコーギーが来て、
のあはラブラドールに激突されて恐怖で次の日は
ドッグランに近づくのさえ嫌がりました

このホテルはとってもきれいで、ものすごく気に入りました

ゴルフ場もあって早朝6時から8時まで3ホールわんちゃんと
一緒にゴルフプレーができますっていうプランがありました。
今度行った時は是非やってみたいと思います

ただ今回のドッグランでまた嫌いになってしまったのあが
かなり心配です・・・

 


nana_noah at 21:23|この記事のURLComments(19)のあ | お出かけ

March 17, 2006

お知らせ5

ずっと更新&ご訪問ができておりません・・・。
実は右手が使えなくなりました

全く使えないわけではないのですが、手首に力が入らない為
鉛筆も箸ももてないという状態です
神経全てがおかしくなってるわけではないので、
時間がたてば治るらしいのですが、2,3ヶ月かかるかも
しれないとのこと。

これも左手で打ってるんですが、慣れないからかなり
時間がかかります
こんな状態なので、当分の間ブログの更新滞ってしまうと
思います。

のあは相変わらず元気で私の手の状態なんかおかまいなしに
遊んで攻撃をしてきます
のあと思いっきり遊ぶ為にも早く治したいと思います


nana_noah at 20:41|この記事のURLComments(11)

March 12, 2006

F1バーレーンGP☆決勝結果☆

バーレーンGP無事終了しました
琢磨&井出はグリッドに並ぶことができました
さてここからは結果が書いてありますので、
地上波を見る方は見終わってから見てくださいね続きを読む
nana_noah at 22:29|この記事のURLComments(3)F1 | F1

のあとお出かけ☆道の駅

のあとまたまた道の駅に行ってきました
今日は違うところにいこうかと思ったのですが、
F1開幕ということもあり、再びアグリパークに
行ってきました(関係ない

足湯
前回来た時はなかったこんな看板が・・・
どこにあるんだろうと探し回ると、
なんとお花屋さんの中にありました

 

のぞくのあ
のあも一緒でいいというので、
膝の上に乗せて入ってみました

お花屋さんなので、いい匂いが漂っています



いいなぁ・・・
のあも入りたそうでしたが、
のあが入ったら足湯じゃなくて
普通のお風呂になっちゃうよ

15分入ったのですが、体がとっても温まりました

そしてまた動物のいるところへ行ってみました。

うさぎとのあ
うさぎにえさをあげていると、
珍しくのあが近づいてきました。

 

 


びっくりするのあ
←1匹だったのに、どんどん集まってきて
びっくりするのあ

 


道の駅 庄和
この後もう1つの道の駅、庄和によってみました。
ここは凧が有名みたいです。

 

 

もう1つのキティー服
そうそう、この日はもう一着かったキティー服を
着ています。
りんごの絵が書いてあってかわいいんですよ
これじゃあわからないか

 

りんご
これが全部の絵です。
りんごのふちにキラキラがついてます

 

 

 

次はどこの道の駅に行こうかな


nana_noah at 19:46|この記事のURLComments(7)のあ | のあ

March 11, 2006

F1開幕!☆バーレーンGP☆5

ついにF1が開幕しました
今年、佐藤琢磨はスーパーアグリから参戦します。
このチームは本当によくここまでがんばったっていうくらい、
短期間でマシンを作りました。
だから戦闘力がないのは当たり前。
グリッドに2台並べられるだけでもすごい
感動して涙がでてきそうです。

とりあえず、新車ができるまでデーター収集ができて、
完走できればいいなぁ・・・。がんばれ琢磨

さて今年からノックアウト方式という予選にかわりました。
レギュレーションといい、F1はころころルールが変わるので、
ついていけない
とりあえず結果はどうなったでしょうか

続きを読む
nana_noah at 23:50|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)その他 | F1

March 09, 2006

のあのお洋服☆ハローキティー

ネットでのあの洋服を購入してみました

キティー
キティーちゃんのお洋服です。
黒い服を持っていなかったので、
ピンクと迷ったのですが黒を購入

洋服をネットで買うのは初めてだったので、
サイズがかなり不安でした
しかも見た感じちょっと小さそう・・・

 

 

たまごちゃん
なんとか入りましたでもぎりぎりかも
やっぱりのあ太ったねぇ・・・

もう一種類買ったので着せようと思ったら
ダッシュで逃げるので、明日挑戦してみます


March 02, 2006

のあの鼻

つかまえたのあはこのたまごちゃんシリーズの
遊びが大好き

 

 

 

渡さないもん
あげないよって顔です
取ろうとするとヴーってうなります
ボール投げて遊ぶのが好きなのに
なぜ素直に渡さないんだろう・・・

 

がぶっ
勢いよくがぶって噛みつくんですが・・・
鼻が曲がってます
これが原因かわからないのですが、
最近のあの鼻が曲がってきてる気がします
うーん、大丈夫かな


March 01, 2006

お題バトン;お題『ダックス』

RukapoN♪さんからバトンが回ってきました。
遅くなってごめんなさい

お題はダックス!
早速頑張って回答してみます
Q1.パソコンまたは本棚に入っている『ダックス』は?
ダックス限定だと、実はあまりもっていなかったり
します
本棚を探してみると・・・ありました
ミニチュアダックスフンド
これはのあを飼い始めることを
決めて、初めて買った本です
表紙の子がかわいくて買いました







あとは、いぬのきもちが毎月送られてきます

Q2.今妄想している『ダックス』は?
ダックスは・・・というかワンコは
もっと活動的なはず
のあは、本当にいっつも寝てばっかりいます

Q3.最初に出会った『ダックス』は?
うちの近くのペットショップにいた、
ブラタンの仔犬この子がめちゃめちゃかわいくて、
を飼うなら絶対ダックスって決めました。

Q4.特別な思い入れのある『ダックス』は?
もちろん『のあ』です
あとは、blogを通じて知り合ったダックスのお友達は
会ったことがないけど、もう家族のように愛着があります

Q5.私と『ダックス』というお題で川柳をひとつどうぞ。
私より
のあのほうが
好待遇

実家に行くと、絶対に私よりのあの方が
おいしい果物を食べてます
私もりんご食べたいのに、のあにしか出てきません・・・。

Q6.最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?
楽しかったので、時間があるときにやってみてください



 


February 25, 2006

のあとおでかけ☆アグリパーク

今日はのあとあてもなくドライブに行ってきました
ナビでどこかいいところはないかなぁ・・・と探していると、
栃木にグリムの森というところがありました
とりあえずそこに行ってみようと思い車を走らせていると・・・
道の駅の看板が出てきました。
その名もアグリパーク。

アグリといえば私の中では鈴木亜久里しか出てきません。
なんていい名前と思い、そこに寄ってみる事にしました。

アグリパーク
道の駅、アグリパークゆめすぎとって
書いてあります。
ここ、道の駅なんですが、めちゃめちゃひろい
公園もあるし、フリマもやってました。


そしてなぜか小さい動物園みたいなのもあって、
ひつじとか、うさぎとか、豚とか、にわとりがいました。

ご対面
そしてのあは初めてにわとり(大きい
とご対面です






逃げる1人で吠えて逃げ回っていました
結構楽しそうでした

 

 

結局ここで遊んで、グリムの森には行かなかったのですが、
ここを出た後も何個か道の駅を発見しました
そこで、今度道の駅をめぐってみることにしました
関東には結構たくさんの道の駅があるので、
何個いけるかな
そういえばグリムの森って結局何があったんだろう・・・

続きを読む

February 20, 2006

のあの執念

のあは最近コングでおやつをあげると
すぐに取り出して食べてしまいます
もうちょっと時間をかけて食べてくれたら
いいのになぁ・・・と思っていたら、いい箱を
発見しました(にんにく卵黄って書いてあるけど
早速箱にコングを入れてのあにあげてみました

すごいでしょ、この執念深さ
ほりほりしてる時、尻尾が連動してて笑っちゃいました
結局この後20分くらいほりほりして、
箱をびりびりにしてコングを取り出していました
長持ちしたけど、箱がもう壊れちゃいました
新しい箱用意しないと

 


February 14, 2006

のあの優秀賞

当選!聞いたこともない会社から、郵便物が届いていたので
何だろう?と思い開けてみると

「とちぎ犬」第5回わんこ写真投稿キャンペーン
商品送付のご案内
日光わんわんの森ご招待券が入ってました

さてさてこのとちぎ犬って何だっけ?と思いネットで
検索・・・
どうやら私はこのサイトにのあの写真を投稿したようです。
(←すっかり忘れてる


そうしたら、なんと優秀賞を受賞していました
わーい嬉しいな
ちなみにサイトはこちらから。

日光わんわんの森行きたいと思っていたのでよかったです
いつ行こうかな


 


February 12, 2006

のあとの再会

みなさんご無沙汰しております
社員旅行から無事に戻ってまいりました
やっとのあと再会できました
帰ってくるとのあは新しい洋服を着て待っててくれました

おかえり
うちの母がなぜか私の誕生日プレゼントに
のあへ洋服を買ってくれました
まぁかわいいからいいや

 

そして、旅行に行く前に落札していたおやつが届きました

届いた♪
すごい量です
そしてのあはこのシリーズ全部気に入って
くれるんでしょうか・・・

 


 

どれにしようかな
のあに選んでもらいました。
どれにしようかなぁ

 



これにしよう♪
そしてこれを選びました

 

 

 

 

 

うまうま
食べるかな・・・なんて心配はいらないくらい、
ものすごく食いつきがよくてあっという間に
完食してしまいました

 

満足♪
よほどおいしかったのか、あげ終わった後も
ずっと袋をあさり続けていました。
これで当分おやつ買わなくて平気だね

続きを読む