2008年08月17日

突然ではございますが

突然ではございますが、当ブログは下記に引越しをすることになりました。

http://nanapapan.exblog.jp/

今後ともよろしくお願い申し上げます。


2008年08月11日

購入〜!

e-420ええ。ようやく自分用のデジイチを購入いたしました。







オリンパスE-420のWズームレンズキットと、シグマ30  F1.4EX DCです。

レンズキットも思ったより良く写りますし、背景ボケボケ写真を撮るためのシグマも素晴らしい。明日からの夏期休暇が楽しみ。


娘の夏休み その6

8月1日(夏休み14日目)

家族でカラオケに・・・

ヨメ酔っぱらい、私と娘の帰るコールに逆ギレ。。



8月3日(夏休み16日目)



kazenoko誰もいない公園でブランコ独り占め。













娘の夏休み その5

7月29日(夏休み11日目)



今日はジジの家でプール。

近くにジジ・ババがいると何かとありがたい。多謝。


pu01pu02
                                                                                                                                                


娘の夏休み その4

7月26日(夏休み7日目)


盆踊りに行く。

強い雨が降っていたのだが、娘は両手を合わせ、ケンちゃんに雨が止むようにお祈りしている。ケンちゃんとは私の亡くなった父の愛称である。

娘の祈りが通じたのかは定かではないが、雨はピタリと止んだ。足下は悪かったものの、最後まで盆踊りを楽しむことができた。

娘 & ケンちゃん ありがとう。



2008年08月04日

買いました

mac01買いました。

主にヨメが使います。






mac02ちなみに起動画面はWindowsです。

Windows側60GBは私がもらいました。

使用感は想像以上にすばらしい。サクサク動きます。



MacBook Airは今更感があって完全スルーですが、小型軽量ノートが発売されるのであれば、速攻ゲットしちまいます。


娘の夏休み その3

7月25日(夏休み6日目)


kami01ベランダにこんなお客様が...

大きいカミキリムシ。












kami02このアングルどうです?

エイリアンに見えませんか?











大興奮の娘は飼いたいと言い出しましたが、数週間しか生きられないらしく、近くの雑木林に逃がしてあげました。



娘の夏休み その2

7月22日〜23日(夏休み4日目)


izu01伊豆の海です。







izu02海に入るのは初めての娘。







izu03最初は怖々だった娘ですが、ヨメのスパルタ水泳教室により怖さ克服。

ちなみにヨメは泳げません・・・orz





2008年08月01日

娘の夏休み その1


7月19日(夏休み1日目)

i-Pod01音楽を聴きたいという娘のリクエストに応え、古い
i-Podを譲渡。






i-Pod02聞いている曲は・・・

しゅごキャラ等アニメの主題歌・レニー・クラヴィッツ・ZZ TOP等のロックが数曲。




7月20日(夏休み2日目)

tube01何をしている??














tube02ものすごく真剣だ。














tube03お気に入りの しゅごキャラを見ています。

話しかけても、つついても何の反応もしません。











7月21日(夏休み3日目)

fu01今日はフラフープの練習。














fu02あらよっ!・・てなもんで器用に回します。

彼女はこれでオリンピックに出場するらしい。。








2008年07月20日

懇意にしている鯉さん

ko01いや〜暑いっす。

しかし、娘は元気いっぱい。
今日は、懇意?にしている川の鯉さんにエサを。。












ko02さっそく鯉さんにエサを投げる娘。

それにしても暑い。













ko03すると、あっという間にハトが集まってきました。

←ハトにガン見され、しぶしぶエサをやる娘。

この後、ハト以外にカラス、スズメ、見たこともない
鳥たちに囲まれました。





ko04この場所は日影がありません。水筒2本にお茶とスポーツ飲料を入れ、その他熱中症対策を万全にして出かけはしましたが私だけヒゴヒゴの状態で帰宅しました。





年齢的な体力減退を否応なしに感じます。




2008年07月18日

娘の大好物・・・だった

近くのスーパーに入っている駄菓子屋さんでコレを発見。

da01














娘の大好物のヨーグルト。しかも箱売り。70個以上入って何と315円。
ええ。買いましたとも。


da02













果たして娘は大喜び・・・・が、何気に賞味期限を確認。今日まででした・・・orz

ということで、さっそく食べさせました。私もヨメももちろん参戦。

娘は5個まで食べたところでギブアップ。もう一生食べたくないとのこと。。

70個近く残ったこのヨーグルト。現在冷蔵庫の奥深く眠っています。



2008年07月17日

パパの好きな色

6歳になる娘は、毎日日記を書いて学校に提出している。

なにげに日記をパラパラとめくっていると

パパのすきな いろ

と、題されたページを発見。とりあえず読んでみる。


パパは こどものとき あおいろが すきだったといいました。
いまは なにいろがすき? ときいたら いまも あおがすき といいました。
ぜんぜん せいちょうしていないとおもいました。


・・・・これを読んだ担任のM先生はどう思ったのだろうか。。




2008年07月08日

帰宅時間と風評

訳あって私の帰宅時間は夕方5時半〜6時くらいである。

何故そんなに帰宅時間がはやいのか?という件に関してははしょります☆/(x_x)

そんなわけで、明るい内に娘のお友達ママに良く目撃されることになります。


噂その1:リストラされた事を言い出せず、近くの公園で日がな一日過ごしているのでは?

噂その2:実はアルバイトだったりして?

噂その3:いや派遣社員だ。

噂その4:実は大金持ちで、サクッと経営している己の会社を一巡し、早めの帰宅をしている



これは実際にヨメが娘のお友達ママその他に言われたことです。

不思議なもので、こういう風評が立つとなにやら肩身が狭くかんじられるようになります。今日は幸い??顧客と一献ということで午前様になりそうですが・・・






2008年07月05日

増えてる

LAMY03ありゃりゃ また1本増えてる・・・

2008年07月01日

LAMYの万年筆が2本

LAMY 01LAMYの万年筆が2本私の手元にあります。

LAMYコレクターではありません。





私の同僚のS君がLAMYの万年筆(サファリ)を購入したいと言い出した。

この男、我々の業界では一目置かれる有能な人間である。

しかしながら、鉄壁の仕事ぶりとはほど遠い字を書く(脱力系)

そこで、万年筆を使用すれば、仕事同様闊達な趣の字が書けると思いんだS君はLAMYを購入。
→こう考える時点で有能さは影を潜める

ちなみに購入したのは仕事用のスケルトンとプライベート用の黄色いLAMY。。

結果、太い字の説得力のある脱力系の文字が並ぶことになった。

そして普段は冷静沈着、何があっても動じないS君なのだが、顔を真っ赤にしながら私にこう言った。

「これあげる」

子供のような一言を残し、仕事に戻るS君。

ということでロハでLAMY2本のオーナーになりました。






2008年06月29日

銀塩カメラが欲しい

デジタル一眼レフの購入を考えていましたが、色々情報を集める内に銀塩カメラが欲しくなりました。

そういえば親父の形見の銀塩カメラが、2台押し入れの奥で眠っているのを思い出しました。




z01まずはコイツ。

ZEiSS IKON






z02レンズとファインダー内はカビだらけ。

しかも、シャッターが落ちません・・・orz







z032台目はコイツ。

Minoltaflexの2眼レフ。

これもレンズ、ファインダー共カビだらけ。
やはりシャッターも落ちません。








ということで、修理・メンテナンスをしてくれるお店をサクッと検索。。
あきまへん。修理代金甘く見ていました。新規購入した方が安上がり・・・

ここ数日LEICAの中古情報を検索しています。やばいです俺。。



2008年06月21日

じゃぶじゃぶ池

ja01先週末娘に誘われるままある公園へ。。

そこには人工の川と池があり、暑かったこともあり娘は川に飛び込みました。




ja02私も手を引っ張られ川に入りました。予想以上に冷たい水に心臓が止まるかと思いました(本当です)

ええ。子供ってすごいです。




ja03こんな調子で小一時間、水の中で娘は楽しそうに泳いでおりました。

この日の翌日から小学校での初めてのプールが始まります。夏はすぐ目の前です。



2008年06月08日

ヨメへの誕生日プレゼント

ママプレ01ヨメへの誕生日プレゼント。

こんな袋に入ってきました。





ママプレ02これです。

ええ。カメラのストラップです。





ママプレ03肩当て部分・・・ロゴがおしゃれです。

皮の質感もイイ!






ママプレ04名前を刻印してもらいました(オプションではありません)







ママプレ05O型の金具。良いデザインです。








ママプレ06こんな感じ。













ママプレ07う〜んかっこいいです。

私も欲しくなりました。










今回コチラでオーダーしました。詳細は省きますが、こちらの我儘を快く引き受けて頂き、非常に気持ちの良い買い物ができたと思います。

カメラのストラップだけではなく、革製品・アクセサリー等思わずポチりそうな逸品がたくさんあります。

私もデジタル一眼レフを購入するつもりですが、もちろんストラップはコチラでオーダーするつもりです。




2008年06月07日

ヨメの誕生日

os01ヨメの3×歳の誕生日をこの店で祝った。








os02まずはキンキンに冷えたビールで乾杯。













os03最初にパンが出てきます。コレ美味いです。








os04そして、私の一押しフライド玉葱。。ころもはサクサク、玉葱は甘い・・・ビールにすごく合います。







os05そしてメインが・・・ほとんど娘が平らげました。








os06食い続けるヨメと娘。

とりあえずは、お誕生日おめでとうございます。
これからもよろしくお願いします。





そして本日ヨメへのプレゼントが届きます。届いたら報告いたしまする。



2008年06月01日

久しぶりの晴れ間に

散歩01末といえば雨でしたがようやく晴れました。ということで娘と散歩へGO!
まずは娘の通う小学校へ。。

お友達発見!!しばらく遊びます。

←プールを見ている娘(右端)とお友達。



次に向かったのは・・・

散歩02これです。特大かき氷。








散歩03どんどん口に入れて行きます。

見ているだけでこめかみがキ〜ンとしてきます。











散歩04
←ものの10分でかき氷を完食した娘。





次に向かったのは・・・

散歩05誰もいないであろう公園。

ここでブランコを独占しようという魂胆です。











散歩06案の定誰もいません。

←心ゆくまでブランコを乗り倒す娘。





お腹の減った娘と向かった先は・・・

散歩07ラーメン屋さんです。

←味噌チャーシュー麺に食らいつく娘。もちろん完食しました。





散歩07その後一旦公園に戻りましたが・・・

←パパこれも食べたい!!





ということで・・・


散歩08
←できあがりを待つ娘。





できあがったのは・・・


散歩09これも大きいクレープです(むろん完食)

明らかに食べ過ぎです。お天道様が許してもヨメが許してくれるはずもなく、このことは二人の内緒ということになりました。



食べてばかりのお散歩でしたが、楽しい一時でありました。明日からまた仕事がんばります。








Profile
Recent Comments
QRコード
QRコード
Thanks




  • ライブドアブログ