シュッとしてチャリン☆
七瀬です☆メロディです☆

ついに…ついに…っ!!!
ダークキングⅣを倒しましたよおおおおお!!!!!!!!

構成は私どうぐ、とりぴバト、アウェイクさん戦士、ケンチャン僧侶

スクリーンショット (15)

称号はプレイ開始以来孤高のアイドルから初めて変更w
アイドルXにしたかったんだけどアイドルは後ろにしかつけれず。。
Xアイドルっていうなんか謎な称号になりましたw
孤高のXだとそもそもアイドルやめてるから没で!w

私のフレはみんな知ってると思うけど勝利への道は決して平坦ではなく
Ⅳの日は暗黒空間ゼェーーーッ!!!にずーっと篭ってました
実装後何回かやったものの私もとりぴも当初は絶望的で
黄色にするビジョンさえ全く見えないレベルでした。。

それでもとりぴがどうしても私と一緒に称号を取りたいみたいで
これはもうピアンタ最強の一角にお願いするしかないと思い
アウェイクさんにお願いしたのが7月23日
ピアンタリーダーも召喚し4人で固定PTを組んで頑張り続けました

アウェイクさん曰く最初に組んだ二人は
スタートラインにさえ立っていない状態でした
下手以前にそもそも何も知らない状態で車で喩えるなら
エンジンを積んでいなかった」そうですww

そんな私ととりぴを勝利に導いてくれた
アウェイクさんとリーダーの指導力は本当にすごい

アウェイクさんの話をまとめた感じで勝利の秘訣を騙るならば

厳しいことを言っても素直に受け止めていた
言われたことをその通りきちんと実行していた

教える方も人間だもんね

せっかく教えても反論されたり不貞腐れたりされると教える気なくなるよね。。
教えた通りに動いてもらえないとせっかく教えてるのにもやもやしちゃうよね。。

二人が本気で勝とうとしてるのが分かったから厳しく教えました

そもそも先生がよくないと成立しないことだけど
教えられてる側も模範生でいなければいけないということだね
旧はともかく真は本当に4人全員が動けないと勝てないと思うから…

アウェイクさんとリーダーの指導のもとで5回の挑戦を経て
もう教えることはありません」と免許皆伝まで頂いたとりぴ
とりぴは本当にうまくなってどこに出しても恥ずかしくないバトに成長しました
(ちなみにとりぴのスライムは4%ですwww8だったら既に何回か勝ってたねこれw)

あとはチャンスが回ってくるのを待つのみでした

そして6回目の挑戦…ついにその日はやって来ました
リーダーがリアル事情でインできなかったのでケンチャンに助っ人をお願いしました
1回目からかなり惜しい感じでそこから足並み揃えてチャンスを待つこと3時間弱
ついに真のダークキングⅣを討伐したのでした!

私ととりぴは完全に初めてでケンチャンは真は初めて
アウェイクさんはそもそもバトが本職なので戦士で真に勝ったのは初めて
つまり全員が各々の職業で真ダークキングを倒したのは初めて!

称号なしがバトと道具ってのがまたすごい気がするw

ケンチャンは私ととりぴがめちゃ下手だったときを知ってるので感慨深いことでしょうw

勝てる動きを教えてそれをきちんと実行できてるんだからいずれ勝てるのは道理です
真になって倒せてない人も多いので胸を張っていいと思いますよ

実はピアンタに入ってからアウェイクさんともリーダーとも
ここまで一緒に遊ぶのは初めてだったんだけど
私にとってはそれだけでも本当にいい思い出になりました
こんな理不尽なボス実装して!と思ってたけどダークキングには感謝だねっ!

私はみんなについていくのがやっとで正直足引っ張ってるかなってとこはあります。。
最低限のことはできてるのかもしれないけどまだまだ改善の余地ありです…

それでもみんなのおかげで無事にダークキングⅣに勝利できました!
アウェイクさん、リーダー、根気強く徹夜しながらも付き合い続けてくれて本当にありがとう!
2人がここまで付き合ってれたことが何よりも嬉しいです(゚´ω`゚)
ケンチャンにも成長した姿見せれてよかった本当ありがとう!

誕生日プレゼントに雫を送ってくれた孤高のアイドルファンと
すーたんとりんりんにも本当に感謝ですヾ(*´▽`*)ノ
みんなの支援のおかげで勝利することができました!

そしてとりぴ!最後まで付いてきてくれてありがとう!そしておめでとう!
2人で勝利できて本当によかった…これからもよろしくねっ!!

ここまでに使った雫は800近く。。
そもそも動けるようになったら雫はそこまで使わないんだけど
そこまでの授業料みたいなものだねこれは。。
料理も今までに何個消費したことか…とにかくお金のかかるボスでした。。

雫もそうだけどもうメダルもスッカラカンで葉っぱがないです。。
しばらくはゆっくり過ごしたいですね。。。

個人的には勝利の喜びよりも安堵感とこれまでの思い出の日々の方が嬉しいかな
勝利はその副産物に過ぎないと思ってます(本気で)

image

ケンチャンが動画を撮っててくれたみたいです!



下手くそで恥ずかしいけどいい思い出になりました\(^0^)/

それじゃ、まったにー^w^

nanner
ブログ購読料は1ポチで支払ってねっ☆