高嶺愛花ちゃんとデート♪

bb235a1b.jpg
33461b7e.jpg
何だか、変に頭痛がします。

っかしーなー…
(´・ω・`;)



どうも俺です。
(・ω・)/



今日、新宿で、トイズワークスコレクションにいてんご「ラブプラス」を取ってみました。

中身は、高嶺 愛花 ちゃんの、私服デートver.でした。

うーん、ラブプラスでは寧々さん派なので、本当は寧々さん欲しかったんすがねー。


そいえばNEWラブプラスってもうすぐ発売ですよね。

どうしようかなー。

元々の発売日だったら、マリオ3Dと合計2本になるから、パルテナの鏡貰えたんだけどナー…
(´・ω・`;)

S41HW と、ELECOM MOBILE BATTERY DE-U01D-1908WH

5e1d32c7.jpg相も変わらず、寒い日が続いてますね。

自転車置き場に向かう途中の道の氷が未だに溶けない上に

先日は、ポンプで常に循環させてる庭の金魚池に氷が張ってました(汗)



どうも俺です。
(・ω・)/



ちょっと前の話になりますが、外出中の携帯電池切れに備えて、ELECOM の MOBILE BATTERY DE-U01D-1908WH を購入しました。

で、今日、たまたま Pocket WiFi S II こと、 S41HW が電池切れになりそうだったので、DE-U01D-1908WHを接続してみたのですが…

充電するどころか、電池が一気に減っていくんです!
Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

中に入っている乾電池は新品だし…なんぞこれ。

USBケーブルが悪いのかと思い、帰宅後、いつも自宅で充電に使っているケーブルに差し替えてテストして見るも、相変わらず放電状態。

おかしいなぁ…と考えること数分。

ふと、気になって、ある設定を変更してみたところ、あっさり充電出来ました!

その設定とは…
WiFiのスリープ設定なんです。

いままでは、「電源接続時はスリープしない」にしていたのですが、これを「画面がOFFになったとき」に変えてみたところ、さくっと充電できた訳です。

ただですね…
私、WiFiそのものはOFFにしてたんですよ。

それなのに、WiFiがONの時の、スリープの設定が、消費電力に影響するなんて…
(´・ω・`;)

これは、Android全体の仕様なのかしら?
それとも、S41HWのバグ??

まぁとりあえず、原因が分かって一安心です。

SL-C860 と、Android

2276139b.jpg寒い日が続いてますね〜。

先日東京で降った雪ですが

自転車置き場に向かう途中の道で、まだ凍結して残っています(汗)



どうも俺です。
(・ω・)/



完全な氷になってて、すげぇ怖いんですけどね…>雪



さて。

整理してたら出てきた昔のPDAシリーズw
今回は、リナザウこと、SL-C860っす。

これ、結構面白いツールだし、小型軽量で持ち運びも便利なんですよ。
OSがLinuxなので、ググるとWPA2に対応するソフトが見つかったりもしますし。

ただねー。
流石に、ちょっと遅い…。

あと、うちにあるCFタイプの無線LANカードは、多分WPA使えないんですよね。
そすると、Pocket WiFi II での運用が出来ない…
(´・ω・`;)

なんか、インターネットの世界には、こいつでAndroidを動かしてる強者もいる
っぽいですが、流石に速度的に実用的じゃ無いらしいです。

うーん、この大きさのAndroid出たら、結構面白いと思うんですけどねー。
…ぁ、キーボード付きのスマホが、それに該当するのかな。

LifeTouch NOTE と、MobileGear fot DoCoMo

fd9357ac.jpg先日、東京で初雪が降った日。

電車の中で、女学生が

「どうせ降るなら積もって欲しいよねー。
 そしたら学校休みになるのに♪」

って話していて

ぁー、昔は俺もそう考えてたなぁ…と、しみじみしました。



どうも俺です。
(・ω・)/



ま、今は、交通機関が完全麻痺でもしない限り出社せざるを得ないから、あんまし積もって欲しくないんですがねー。

とはいえ、雪景色は好きだし…
なかなかに難しいところです。


さて。

年始めに福袋で ASUS Eee Pad Transformer TF101 を購入して以来、ちょっと出番が少なくなっているのが、昨年買った、LifeTouch NOTE。

TF101よりは軽量なので、
「フルキーボードは欲しいけど荷物を軽くしない」
時などは、結構使い勝手が良さそうなのですが…

結局、暇つぶし用にTF101を持ち歩いてしまうので、どーしたもんかなぁと悩み所です。


んで、このLifeTouch NOTEの原型とも言えるのが、MS-DOSベースだった、MobileGear。

うちには、「for DoCoMo」として発売された廉価版のMobileGearがあります。

先日、部屋を整理していたら出てきたので、記念に並べて写真を撮ってみました♪

大学時代、これで講義の内容を記録したりしてました。
単三乾電池で駆動して便利でしたねー。

いや〜、懐かしいですわ〜。


そいえば、単三乾電池で動くAndroid端末って、あまり聞きませんね。
消費電力的に難しいんでしょうか…?

ASUS Eee Pad Transformer TF101 の再起動問題<解決編>

57024384.jpg東京でも初雪が降りましたね〜



どうも俺です。
(・ω・)/



…って、いきなり「解決編」なんですがねwww


福袋以来、活用しまくりの、ASUS Eee Pad Transformer TF101 。
毎日帰宅時に地下鉄の車内で色々遊んでおります。

ところが最近、ふと気になることが。

前日、起動状態にしておいたソフトが、気づくと勝手に終了しているんです。

どうも、いつの間にか再起動が発生している模様。

…はて、何かのソフトとの相性なのかしら?と不安になって、色々ググってみたりしたのですが、どうにも原因が見つかりません。

少しでも原因を追及しようと、定期的に挙動を確認していると、朝起きた時点ではソフトは終了していなくて、会社について、仕事して、定時後に確認すると再起動した形跡が。

長時間放置が原因かと思いきや、寝るまでの時間放置していても再起動は起きない。

おっかしーなー、と、色々見ていたら、何も触っていないのに、画面がいきなり点灯したではありませんか!
Σ(゜Д゜;)

よくよく見てみたら、どうも、電源ボタンが、鞄に当たって押された状態になっている模様。
Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

更に色々確かめたら、要するに、TF101を入れていたケースの外周部と、電源ボタンに高低差が殆ど生じない為に、会社に向かう自転車の中で端末が縦向きになって、電源ボタンが下になり、自重で電源ボタンが押された状態になっていたことが判明。

原因が分かればあとは簡単で、ケース内部に自作のスペーサーを設置して電源ボタンの干渉を抑えたところ、あっさり問題が解決しました☆


ケースの写真付きの日記は、mixiページ「ななろいど活動日誌( http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=208292 )」に書いてみました。
良かったら見てやって下さいな。
てゆかフォローして貰えると助かります。

レンズの大掃除

85d35404.jpgついさっき

買ったばかりの PENTAX Q のズームレンズを

高さ1mから落としてしまい

愕然としております。

Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)



どうも俺です。
(・ω・)/



動作チェックの結果、一応大丈夫そうなのですが…
光軸への影響は判断付きません。

一度チェックに出してみようかなぁ…
(´;ω;`)



さて、年に一度、防湿庫の中身を全部出して簡単な動作チェックをしています。

ということで、記念に一枚撮ってみました。

レンズが40本、ボディが20台…
(--;

ちなみに、これ以外にも数本あったりします。
(--;;;

やっぱ買いすぎだよねー…
(´・ω・`;)


ちなみに動作については、αの古いマクロ対応標準ズームが絞り羽根に粘りが出てました。

修理してまで使うレンズでは無いからなぁ…うーん…

feelH"専用カメラユニット「HC-D01」

6c2473c3.jpg
9aa4b282.jpg
明日から会社なのですが

やっぱりちょっぴり憂鬱です。



どうも俺です。
(・ω・)/



去年からの大掃除の過程で出てきたものシリーズ(笑)
feelH"用のカメラユニット「HC-D01」が出てきました。

これDDIポケット(現WILLCOM)の携帯電話のイヤホンジャックに装着することで、
当時流行し始めていた写メを送ることが出来るようになる商品な訳ですが。

出力画像サイズが、96×72ドット。
6912画素ですねぇ。
0.7万画素とでも書けば良いでしょうか?

今で言えば、ツイッターのアイコンレベル?

流石にもう対応機種も無いですし…使い道が無いので、廃棄するしか無いですねー。

こんな時代もあったんだなぁ、という思い出に浸れましたわ。
最新コメント
恥ずかしい(汗) (青木玲子)
ななけん通販再開します! (黒猫マークの宅配便)
東京スカイツリー (ちょこっとmk)
とある科学の… (パチンコ吉宗)
風邪薬 (寿司屋の元さん)
ヴィーナスフォート (寿司屋の元さん)
MyMiniCity
eneloop
ジョージア上出来人生劇場
ME-Club
Twitter
ココロ
アバウトミー
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ