2005年03月26日

あなたの人生お運びします (TBS)

どういう順序で、ドラマを紹介していこうか、迷ってます。
というわけで、別に意味もないんだけれど、
藤原紀香、山口智充主演のこのドラマ。
アート引越しセンターができるまでの経緯を軸に
フィクションを交えつつ引越し家業を営む夫婦の物語。
TBSお得意のホームドラマテイストで、藤原紀香をはじめ大阪弁を使っている、なにわの物語。
大石静の筆力ありきで、事件ありき、引越しの成長ドラマありきで楽しく見られる。
藤原紀香が純粋で、完全な「善」だから、見ていて安心する。
よく成長ものでありがちな、成功したら「悪」に手を染めるドラマが多いなか、
主人公はきちんと善の道を貫きとおすのが気持ちいい。
反面、悪の道に手を染めてくれるのが、小池栄子と佐々木蔵之介。
佐々木蔵之介はすごいいい味が出てるんだけど、「イエローキャブ初の女優メインのタレント」である小池栄子は、まだまだ。
ごくせんの生徒役で出てる小池徹平も、美味しい役ででたのはこのドラマが初めて。
スタイルがいい藤原紀香が楽しめるドラマでもあります。

藤原紀香・・・この名前は芸名なんでしょうか。男に恵まれない相が出まくっています。あれだけのスタイルと美貌を努力で保っていると豪語する彼女なだけに、その思いが報われてほしいです

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nanabox1/17256795