2008年11月19日

仙台アジ2DAYS

118e8494.jpg

今回のアジリティー競技会の結果です

 

一日目:秋田アジリティークラブ(11月15日)

AG2→46席?(バー落下2ほか、、)

JP2→17席?(バー落下1ほか、、)

 

二日目:東北ブロック(11日16日)

AG2→8席(DW飛び)

JP2→10席(拒絶2)

って感じでした〜〜

 

ナナは、競技会特有の症状、ガウガウ犬化して、

元気に走ってくれました。

元気すぎて、タッチ板飛んじゃって、3度昇格はまた次回以降に

なりましたが、、、

ん〜今日明日中に決めないと、12月大凧行こうか迷い中

画像は、本日通勤途中の定禅寺通り〜(チャリ通勤はイチョウ&銀杏

で滑って転倒注意なのだ)

 

 



nanach at 17:07コメント(0)わんこ 

2008年11月09日

ダッシュと横乗り

85ff48a6.jpg

今日は、久々にアジ練してきた

第二に着いたら、みんなぼちぼちパーツ練習

でも、ネロくんは、ボール遊び〜〜となると、ナナは

ネロくん目当てでおいかけっこ開始

少し走らせて、テンションあげさせておいて、

ちょっとだけ練習した。

ナナの性格上、初めの1〜3本位が勝負

そのあとは、ハンドラーのみのイメトレで終了〜〜

あとは、競技会当日、ぶっつけ本番お楽しみ

ハンドラー、最近ウェイトオーバー気味なので、今週前半は

走りこんで脂肪燃焼して、ダッシュ走り込みの予定、、

 

15日(土)と16日(日)は、仙台でアジリティー競技会があります

場所は錦が丘のヒルサイドアウトレット手前の空き地で〜す

ナナ家は、二日間出場で、早朝から終わるまでいます。

出番はおそらく昼前後かなあおいしい出店もでてるよ〜

お時間あったら、ぜひ遊びにきてくださあ〜い

 



nanach at 23:55コメント(6)わんこ 

2008年10月18日

愛のワンニャン大作戦

昨日から、BS日テレではじまった新番組です

お見合い番組なんですけどね、以外に面白いっ

詳しくはこちら

http://www.bs-asahi.co.jp/wannyan/index.html

 

なんと、初回のゲストがケアンテリアの4歳だんごちゃん(女)

落ち着きのなさが、やっぱりケアンテリアなのだ〜

 



nanach at 20:53コメント(2)わんこ 

2008年10月13日

行ってきました〜

どうも〜久々に更新みなさん元気ですか〜〜

アジリティー、遠征報告です。

 

埼玉東トレーナーズクラブアジリティー競技会(10月11日)

(大凧上げ祭り会場)

AG2⇒4位入賞

JP2⇒失格

 

でしたっこれで、3度昇格にリーチ

感想は、JPが難しかったな〜

ってか、やっぱり練習不足が原因ハードルの間j抜け間隔が

とても狭くて、ナナをプッシュしすぎて逆とびさせちゃいました〜〜

来月の仙台の競技会まで、課題ができましたガンバロ〜〜私。(爆

埼玉アジ3

埼玉アジ2

 

久々に会ったタミちゃん

 

 

埼玉アジ1

 

帰りは、東北道佐野SA中にある旅籠屋に

お泊り〜〜かなり調子良かったし、ナナも

居心地がよかったのか、おとなしくいいこちゃん

でした

 

次の日は、那須のカフェでランチ⇒紅葉狩り⇒温泉⇒帰宅

の予定でしたが、那須IC出口が5キロ以上の渋滞(いつ出れるの?)

なので、次の那須PAのスマートICで出て、甲子道路(ちょっと紅葉)

⇒会津経由⇒大内宿の大渋滞にハマる(なんでこんなに混むの?)⇒

芦の牧温泉(通過)⇒喜多方ラーメン(おおみなと味兵のしょうゆラーメン)⇒

磐越道⇒東北道⇒帰宅(21時)

行き帰り、高速は深夜割、通勤割、日中割すべて活用しました

 

来月の仙台の競技会、楽しみです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



nanach at 23:11コメント(4)わんこ 

2008年07月14日

アジリティー競技会2DAYS

c66378ae.JPG

だいぶご無沙汰してました

管理人のサボりです

そんな中、地元仙台のアジリティー競技会に二日間出場しました

競技会は、去年の9月以来、あわてて練習した日、2、3日くらいで、

どうなるのかな〜〜と思いながら(笑)

12日(土)一日目は、私は暑くてボケボケ、ナナは早朝のカミナリで

騒いでエネルギーを使い、寝不足でボケボケ(たぶん)って感じでした。

AG2で、はじめタラタラだったナナが、DWからスイッチが入り、突然走り出し

私は大慌てスルー拒絶するもなんとかゴール

JP2もタラタラながら、なんとか完走

結果は、不明(爆)

 

13日(日)二日目は、ナナも競技会の雰囲気を思い出したらしく、がんばって

走ってくれました。

結果はAG2 8席(CR) JP2 27席(バー落下1)

という結果で、初ポイントカードGETできて嬉しかったです

 

二日間、超暑かったけど、ながめのいい特等席で観戦でき、

仲間みなさんと楽しくおしゃべりできて、ホントに楽しかったです。

屋台の大阪焼き、特においしかった 

かわいい子犬ちゃんたちとか、成長著しくて遊んでるのとか見ていると、

かわいかったなあ〜〜

しばらくは、アジは夏休みだけど、川で泳がせて11月に向けて筋トレ

しておこうかと思います←もちろん犬

関係者のみなさまお疲れ様でした〜〜

 

 



nanach at 23:55コメント(4)わんこ 

2008年05月15日

久々に更新

gassan20080509こんにちは、久々に更新〜

約2ヶ月放っておいて、何か変わったこととかあ、

 

 

別にないですう〜〜

ただ、ちょっと資格をとるため、今年はじめから学校に通ってました。

 

山の方は、先月に天元台1回、先週月山に行ってきました

6月にもう一回くらい、月山行けるといいなあ

ということで、犬共々元気にやっておりました

tenngenndai20080425ナナは、体重6.5Kgで家族の中で一番いい

プロポーション維持しております

昨日、めずらしくジムで全身筋トレしたら、今日は、全身筋肉痛

ちょっと、嬉しい?(爆)

でも、今日も片道30分のチャリ通勤なのだあ〜〜

<画像:上は5/9月山、下は4/25の天元台>

 



nanach at 12:42コメント(8)スノーボード 

2008年03月20日

犬と私の10の約束

みてきました

まあ、犬の十戒は知ってるけど、たまに読むと

うるっってくるよね

終盤はけっこう涙もんだけど、特に思ったこと・・・

豊悦、かっこいい〜〜〜

でした。

それにしても、ゴールデンの子犬、かわいいなあ〜

最近泣いてない方、是非



nanach at 23:00コメント(0)わんこ 

2008年03月15日

八甲田

hakkouda23月12〜13日、青森、八甲田山に行ってきました

天気はサイコー

雪質は最悪って感じでしたが、

ハイキング春スノーボードだと思えば、hakkouda3

とても気持ちよかったで〜す

山全体見渡せて、すばらしい景色でした

←<赤倉岳山頂付近、ここから標高差約900m、

 hakkouda1                 最大斜度約50度くらいを一気に滑り降りる

←山頂から滑ってきた中間地点。

 10人で滑っても、全然ひろ〜い

 マジ気持ちいい〜

 



nanach at 13:11コメント(2)スノーボード 

いぬ会社

っていう、番組、BSフジやってます

興味ある方、是非

ちなみに社長は、ケアンテリアなんですが、、(笑)

番組案内はこちらでえす

 



nanach at 00:39コメント(0)わんこ 

2008年03月08日

滑り倒れ

本日、やまがた赤倉温泉スキー場に出陣やまがた赤倉温泉チャレンジ1総勢6名+1名

到着したら、なんと

朝一パウダー、コース脇パウダー、

リフト下パウダー、セッピ、林間、グルーミングバーン、

やまがた赤倉温泉チャレンジ2

パーク、キッカー、BOX、レール・・・

ここは、なんでもあり

はあ約4時間がっつり滑りました

みなさんお疲れ様でした

アルペン組、テク戦がんばれ

←チャレンジコース滑り出し

 



nanach at 21:28コメント(0)スノーボード 

2008年03月07日

パン教室

ABCクリームパン今日は、クリームパンでした〜

中には、カスタードクリームいっぱいです

このパン2個食べて、うにせんべい食べながら

ビール飲んだら、速攻口内炎になっちゃった

(反省)



nanach at 22:35コメント(0)その他、雑談 

2008年02月29日

おおっと〜〜

7b82735f.jpg

2月も今日でおわりだ

早いなあ〜最近、天気いい日はチャリ通勤していて、

帰り時間がある時に、カフェ探検をしたりしている

意外と、あるんだよね。

西公園、春日町、北目町界隈って

しょっちゅう気になってきるお店の前を通ってるのに、なかなか入らない

ものであるやっっぱりおしゃれなカフェに行くからには、

ゆっくり読書でもしたいもんね

以前から、職場の秘書さんおススメカフェに、

仕事帰りにふら〜っと寄ってみた、そこは

「SENDAI KOFFEE CO.」ってところ。

すんごく、いごごちがよくって、コーヒーもおいしかった

シナモンロールも

個人的に、隠れ家にしたくなるような、

街中のちょっとした異空間って感じで、とてもすてきな場所でした。

つぃ最近のリビングに載っちゃったから、しばらくは混んじゃうのかな

でも、かなりおススメです

明日から、アルツで開催されている日本オープン観戦に

行ってきます。

一番楽しみにしていた、パークスタイル決勝が、明日の予定が、

今日になってしまい、ちょっと残念

まあ、ぶっ飛びパイプ、観戦してきます

<画像は、4歳記念のナナ

 

 

 

 



nanach at 10:31コメント(0)その他、雑談 

2008年02月16日

ごちそうさま?

88b2c1e8.jpg

今日は、午前中、山に行って

ちょいパウダーで遊んできた。

午後、家に帰ってきて、先日、

夫にバレンタインであげた

チョコケーキを食べながら、

飲んで至福の時間を

過ごしていた

「ちょっと、トイレ」

(トイレで、なんか音がした、、、、)

リビングに戻ってみると〜〜

 

ナナOGGIのチョコレートケーキ完食済

私がトイレにいっいるあいだ、

キッチン台の上にあった(私がダシッパにしていた)チョコケーキ、

ぴょんぴょんしてとって、床に落として食べてしまった〜

9割残っていた感じなので、まるごと食べちゃった感じだ

犬にしては、結構な量だ。私は、ナナをかなり怖く怒って、ハウスさせた。

そしたら、震えてるではないか、、。

おびえて震えているのか、チョコ中毒で震えているのか

病院に電話して、事情を話したら、「すぐ連れてきてください」とのこと。

移動中、震えは落ち着いたようだが、なんか様子が変だった。

病院では、薬うって吐かせることになった。

吐くまで15分くらいかかったかな

吐き出したものを先生がみて、「おいしいの、食べたね〜

全部出たみたいなので、あとは様子見

今は、もう元気です

いやいや、最近少し体重軽くなって、ジャンプ力が増したか

でも、私がさっさとかたずけなかったのが悪かったな(反省)

今月、19日、ナナ4歳の誕生日です。

ちょっとはやい誕生日だったか

<画像は、大年寺にて。最近はまってるフリーラインスケート

 

 



nanach at 21:02コメント(4)わんこ 

2008年01月28日

腰にきたっ

6cafdee2.jpg

最近、山が調子いい

土日と山形2日間パウダー滑りまくりで、

今日は、夜キックボクシング

さすがに腰にきました

昨日のジャングルの鬼パウダーすんごかった〜

一月は、思い返せば週末のパウダー予想は全勝

そろそろ圧雪のゲレンデ滑りたくなったな

画像は、うん○中のななたん



nanach at 23:53コメント(4)その他、雑談 

2008年01月07日

今年の目標

99fc2ffc.jpg

を堂々と宣言しようかと思ったけど、

やっぱり年末年始についてしまった贅肉の清算から始めます

今週中に、1.5Kg減量

今週は、4日ジムに行って頑張りましゅ〜

しかし、寒いけど下界はじゃなくて、だもんね

画像は、3日に行った山形蔵王

一日券で端から端まで縦走しました珍しく、晴れ間も出てよかったあ

蔵王は、マジでガイドできるな〜(笑)

<蔵王温泉Qリフトからの景色>



nanach at 11:00コメント(0)その他、雑談 

2008年01月01日

あけましておめでとうございます

168b27dc.jpg

今年も、どうぞよろしくお願いします

ナナは、先週無事退院して、傷口もだいぶ良くなり、

とても元気です

背中の傷口周辺は、1000円ハゲくらい毛が剃られているし、

もうひとつの方が、丁度首輪にあたるところなので、

しばらくは、服着せて胴輪(もちろん完全脚側)です

 

私は、6日まで休みで、明日はモールの初売り、映画、

山、、バーゲン、山、、ジムって感じでしょうか

日本海側、いい感じだね

今年は、後厄なんでやっぱり厄払いにも行ってきます

 

どうか、2008年がみなさんにとって、幸せな一年になることを

願ってま〜す

 



nanach at 20:15コメント(2)その他、雑談 

2007年12月17日

ナナちゃん入院中

ナナは、いま入院中なんです。

以前からの背中にでていた、表皮のう胞と、首の脇に脂肪のかたまり

みたいのがあり、数ヶ月たっても症状が変わらないので、二箇所切除しました。

手術は、先週の金曜日に無事終わり、毎日点滴生活のようです

順調に回復しており、ここ2、3日中に退院できそうなので、一安心

先日、面会に行ったら、

切った部分は、もちろん剃ってあるので、傷がまるみえ〜

しばらく首輪できないみたい。

やっぱり、いつも家にいるワンコがいないのは、寂しいね

退院して家に帰ってきたら、いっぱい相手してあげよう



nanach at 13:51コメント(6)わんこ 

2007年11月27日

初滑り

山形蔵王行ってきました

11月に初滑りしたのは、久々だったな〜

先週の木、金曜あたりはかなりコンディション良かったみたいだけど、、、

さて、今日は、、どうかな〜〜

 

蔵王3

中央ゲレンデ気温−2℃ 10時半

おお〜天気いいじゃん

でも、なんか滑る音が、、

 

蔵王5

滑り出しから、ちょいボコアイスバーン

バーンは固めで、滑るとガリガリ〜って

音する感じ何本か滑ってやっと慣れたかな

 

蔵王2

三五郎リフトが動いていなかったので、

滑り&ハイクで中央からパラダイスへ

暑い〜〜

 

蔵王1

ユートピアまで移動して、山頂へ

今シーズンの安全と、○○○をお願いする

 

 

蔵王4

山頂から、え〜凍ってるじゃん、、

あの〜これで滑走可なの

パラダイスリフト降り場まで、半分は歩きで移動

 

その後は、パラダイス迂回滑っておりて、またハイクで中央に戻る

まあ、山頂まで少し激しい散歩だったかな(爆)

ロープウェーの時間まで、一番まともな中央ゲレンデで滑って終了〜

初滑りにしては、結構ハードバーンぼこぼこで、

気を抜くとやられそうでした。でも、やっぱり楽しかったあ〜〜

寒波また来い来いだね〜

 

 

 

 

 

 



nanach at 22:30コメント(6)スノーボード 

2007年11月21日

寒いぞ〜

今の家に引っ越してきてから、12月でまる7年

ちょっとリビングをマイナーチェンジしようと思い、ソファーを買い換えた

 

届くのは12月に入ってからだけど、今つかってるやつをHARD OFFに

引き取ってもらえるかどうか微妙、、、、

francfrancの3人掛け用と1人用なんだけど、いる人いないかな〜

万が一、ほしい人いたら連絡ください。取りにきていただければ差し上げます

夜にでも、画像アップします(ソファー)

302e76d5.jpg

 

水の森公園キャンプ場にて(昨日)

もう少し時期が早ければ、紅葉がきれい

だったな〜

 



nanach at 11:46コメント(0)その他、雑談 

2007年10月23日

散歩

天気がよかったので、ナナをつれて泉ヶ岳に行ってきた

泉ヶ岳1

晴れてて、すごく気持ち良かった〜

だれもいないゲレンデ、走り放題でした

 

 

泉ヶ岳2

泉ヶ岳3

 

 

 

 

仙台市街を見下ろすナナ

ドッグラン(200円)があったけど、ゲレンデ走って満足でした

 

帰り道、BOOK OFFの中古劇場をチェック

すんごく広くてびっくりした〜〜

管理人、来週から2週間、給与等の調整のため仕事休みなのだ

何しようかな〜ん〜、まず、大掃除だな(爆)



nanach at 23:55コメント(2)わんこ 
Profile
ナナ
2004/2/19生 ♀ ケアンテリア
好きなもの:りんご、散歩、ボール、掃除機追っかけ
きらいなもの:物音、はじめてのもの


ガンコ犬ですが、アジリティー頑張ってます!
9月の仙台から2度になりました。次回の競技会は未定です。
Profile
なおちゃん
仙台市在住

性別:♀

誕生日:2月5日

職業:パート(医療関係)(PSA プロスノーボーダーは、05-06シーズンをもって、引退いたしました。応援ありがとうございました。)

趣味:筋トレ、犬と散歩、山歩き

最近の習い事:キックボクシング、パン教室
訪問者数

  • ライブドアブログ