2007年02月22日

わたし的。

萌絵ちゃん思考ダイエット(でこちゅHPの♪)を拝見して考えてみた(笑)

*********

わたし的
「シアワセ」な気分になる方法(笑)

・ハッピーエンドで終わる映画やドラマを見る♪(現実逃避? 笑)
・おいしい緑茶を熱いお湯で入れて、一人でゆっくり飲む♪
・緑のイスでぼーっとしながら、なーんにも考えないでただただぼーっと♪
・好きなものを好きなだけやったり食べたりする♪
・寝る(笑)
・前向き思考の人に愚痴って話して騒いで・・・励ましてもらう♪


一番、効くのは・・・

 なんか心がどよーんとしてきたら・・・
 「ソレ以上」に「悪いこと」を考えてみる。
 その「悪いこと」よりはマシだ・・と思い直す♪


↑コレ。
結構効きます。

*********

「心配症」  だけど、  「楽天家」

なんだか、矛盾してるけど
それがわたしの正体かも〜。


イヤだったことは、どこか心にひっかかってる。
でも、思い出さないようにするし。
実際、そうしていると、薄れていってなんだか忘れてしまうのです。
無意識だけど、記憶を「書き換え」てるのかもしれないな。



単なるバカかも?健忘症かも?
(爆)



nanachi01 at 22:45│Comments(2)clip!つぶやき。 

この記事へのコメント

1. Posted by 萌絵   2007年02月23日 15:21
ななちゃん風にあげていくと
・救いようのないラストの映画や本を読む
・熱いコーヒーを1人で飲む
・ぼーーっとしたり、空想したり現実の から遠ざかる
・鏡を見る
・寝る

ハッピーになるって誰でもこんなささやかなもんかもね?

2. Posted by ななち   2007年02月23日 15:55
萌絵ちゃん。

へー!「救いようのないラスト」がいいのー?!
私、ダメなんだよねー。
ひきずられちゃうのよー(-公- )
ハッピーエンドが大好き単純オンナ〜!(爆)

「鏡を見る」っていうのが、萌絵ちゃんらしくていい!!

うん。ほんとに、ささやかなの。
ただ、自分らしくいられる感じがする。
くだらなすぎて、
それがあるから「楽しい気分になれる」っていっても、
理解してくれる人は、数少ないです。。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔