魚々子とゆうのは本名です。




最近、舞台や声優方面のお知り合いが増えてきましたら、ぼくの名前を見て「芸名ですよね?」と聞かれることが多くなりました。

ノンノンノン
これは芸名ではないのです。

マイ ネーム イズ 魚々子。


この名前で20数年生きてきまして
もう100回以上聞かれている質問。

「お父さんは魚好きなの?」

ノンノンノン。

「お父さんは漁師なの?」

ノンノンノン。

「サカナくんの親戚?」

ノンノンノン!!!!

違うのです。違うのですよ!!

まぁ、ぼくもね、名前に魚が付いてる人なんかいたらそうツッコミたくなりますけどもね、いくらなんでもサカナくんの親戚はないでしょう!!!!


この名前にはキチンとした由来があります。

人間はお母さんのお腹の中にいる時に
1度、魚の姿になってから人間になるとゆう説から来ておりまして
まぁ一言でいえば「生まれたままの純粋な気持ちを忘れずに育ってね」
的な意味が込められているのでありますよ。

ステキでしょ?オツでしょ?
おシャンな名前を付けてくれた
お父さんお母さんには感謝しているのであります。


…ただ、先も申しました通り名前についての会話というのは初対面の方とは謂わば恒例行事になっているのであります。

すると、名付けられた側も、いくらステキな由来の名前と言えど

説明するのが
めんどくさくなってくる
んですよね…


なのでたまーに
父親が漁師になったり
実家が魚屋になったり
してます。

パパ ママ めんご!(死語)


…………………………………………



最近、ぼくの世界がグワンと広がっております。

小さい頃から舞台には何度も立って来ましたが、お客様からお金を頂いての公演というのは初めてなのでござぁます。

一つの公演のために、個々で活躍されてる方々が集まり、座組となり(座組って 響きからしてかっこEよね!)舞台を創り上げていく…なんてステキ!最高にビューティフル!

ぼくはとてもステキなところに飛び込んだようです。

稽古中はモチのロンで刺激がたくさんあるし、稽古後に飲みに行けば これまた刺激的なお話がたくさん聞けるのだからこんなに最高なことはない。

みんなとても優しくて、そしてとても熱い方々なんだ。

人と話していて興奮して鳥肌が立ったり、胸が躍ったり、心が震えたりする経験って人生でどれだけ味わえるだろうか。

ぼくは今、毎回の稽古でそれを味わってる。

稽古をしていく中で、ぼくに足りないものが明確になってきて、それを乗り越えるために物凄く悩むし苦しいけど、それすらもすごく楽しい!あっはっは

嬉しくって嬉しくってニヤけちゃうぜ、まったく。


そんなわけで、手前ミソではありますが、そんな最高の方々と出演します舞台の告知を致しやす!

………………………………………

ハレボンド第1回公演
「リニアモーターカーブ」

日  時: 2014年11月7日(金) → 9日(日)

7日(金)→19:00~
8日(金)→14:00~ / 19:00~
9日(日)→13:00~ / 17:00~

場  所: 戸野廣浩司記念劇場(西日暮里駅 :徒歩 約5分)
東京都台東区谷中3-19-5 結城ビル地下1階

出  演:
相原真志(栄華楼) 
青木紫水  
工藤 正平  
小島督弘(おるたりずむ) 
櫻井みのり
夏井魚々子(グループいんぱくと)
廣江明日香
福田博之
南 名弥(By The Way)
悠 士(劇団野心
橋本 幸坪

チケット料金(全席自由/税込み): 前売り ¥2,300 / 当日 ¥2,500


とある地方の田舎町、
電車が通るたびに揺れる家に住む四人兄妹。
バカな長男には世話がやけるけど、しっかり者の次男が結婚するって、めでたいね。
けれど、幸せのはずなのに何かが狂ってる……、バカバカしくもセツナ~イ物語。









チケットの予約は日付変わって今日!18日(木)の正午から!!!

喜劇なので、思いっきり笑いにきてくださいまし!!!

チケットのご予約はコチラから
http://ticket.corich.jp/apply/58796/003/



お待ちしておりまーす◎



………………………………………

◎余談◎

最近、稽古で祐天寺や学芸大学周辺によく行くのだけれどもあそこらへんの雰囲気とても良い。

レコード屋さんとか古本屋さんもあって、稽古前に寄ったり出来てルンルンである。スキ!




(((n<<
2014-09-17-17-56-26