mhf_20170617_173512_803
えー ここしばらくラヴィやってました。これがその成果です。
溜め込んだ天撃玉、FPなど等リソースを全て注ぎ込んで強化しました。
まぁ天撃玉ね、ゲキ抽出で間違って下のゲキにしてしまいそうで
気が気でなかったのでこの度いけるとこまで一気にやりました。
それにやっぱりこういうのは段々と強化していく様子をニヤニヤ眺めていくのが良いと思うんです。
秘伝にしろそうですが、「よし ここまで進んだな!」
とチラチラ確認していかないと私の場合どうにもモチベーションが上がらんのです。

また進化武器の強化過程について少し話しておこうと思います。
派生前1~100LV→派生後→1~100LV
と、これがG級武器になる前の段階です。
でG級派生してからまた1~100LVといった具合です。
またゲキにも二種類ありまして、g・Ggとあり前者はHR帯、後者はG級ゲキとなります。
Gラヴィで得られる天撃玉はどっちのゲキにも変換できますが、
まあG級用のゲキに変換するのが(多分)普通なんですね。
これがまたちょっとした操作ミスでHRゲキに変換になってしまうので、
その辺りびびりながら慎重に作業してました。
ちなみに1本目の進化武器である大剣はほぼ全て天撃玉で強化してました。
当時まだ強化の進行具合その位なの?とか誰かに言われた気がしますが
これはそのせいですかね・・・
mhf_20170617_172340_707
この秘撃玉は今回FP(フロンティアポイント)で交換しました。
レートは1FP=2秘撃玉です。
ガチャやらない人には無縁のFPですが、訓練されたカプ畜の私は
無論しょっちゅう回してたので結構溜めてありました。6000FPぐらいあったと思います。
それを全部溶かして、なおかつ余った生産券をFPに交換して
それも全部突っ込んでようやく秘撃玉分は終わりました。
おかげで今回非常に楽でしたが、もう当分この手は使えないですね・・・

という訳で進化ライトはG級のLV90くらいまでいったというお話でした。
必要ゲキは右肩上がりなんでこっからがまた長いんですけどね。
アニバ前までに間に合うと気持ち的にキリが良いのですが、
果たしてどうなることやらって感じです。それではまた。