2010年12月30日

はじめに m(_ _)m

485a5ec7.jpg
この記事は、

しばらくの間
1番はじめに掲載されます。


さて。

改めまして
こんにちわ m(_ _)m

早いもので
ブログを開設して、

1年が過ぎました。続きを読む

ナナnanae0801 at 00:00│コメント(0)トラックバック(0)ご挨拶。ご報告。 │

2010年11月15日

☆お知らせ☆

いつも
ご訪問ありがとうございます。

このたび
ブログをリニューアルいたしました。


新しいブログはコチラ☆

痛快☆育児は育自!? mama 奮闘記 フェリチターレ2nd
http://blog.livedoor.jp/nanae0801-season2/


なお
誠に勝手ながら
新しいブログの方に

こちらのブログで
コメントのやり取りをさせて頂いている皆様を

『私の育児書!』として
紹介(サイドバーにリンク)させて頂きました。


遠慮したいゎ!って方が
いらっしゃったら教えてください m(__)m


手始めに

☆夢羽チャン 出産の記録

アップしています。


引き続き

☆夢羽チャン 0歳 成長記録
☆夢羽チャン 1歳 成長記録

☆夢羽チャン 予防接種の記録

などを
自分の育児記録としてアップする予定です。


その後
普段通りのブログを再開します。
新しいブログの方でも
よろしくお願いします(*´艸`)




ナナnanae0801 at 15:31│コメント(0)トラックバック(0)1歳10ヵ月〜 │

2010年11月14日

何でも玩具にしちゃうのね

4731b0af.jpg
パパが
サッカーの疲れが …
とかで

朝から16時まで
寝てた!チッ ので

暇〜 過ぎたママは

夢羽の関心を

あっちに引き
こっちに引き

コレ
組み立てました(*´艸`)


あたし
家庭科は2だったけど
図画工作や技術は5だったの。

取説にそって

ネジとか
ボンドとか
ぐりぐりやって

完成 ★


4a692e3f.jpg
ま、でも

あっさり

夢羽の
アスレチックに
なりさがりました(;・∀・)


コレ
先月パパが出席した
結婚式のカタログギフトで注文。

リビングに
ついつい
放置しがちな雑誌やら
リモコンやらをしまう予定です。


そんなパパですが
寝かせてくれたお礼?とかで
夜は焼き肉おごってくれました!ワーイ





ナナnanae0801 at 19:25│コメント(1)トラックバック(0)1歳10ヵ月〜 │

お酒の飲み方 変えました

f9e2447e.jpg
土曜日の夜は
隔週で
パパはサッカー。


昨日も
サッカーだったので
独り晩酌でもしようかと
前から
気になっていた
ネクターのサワーを購入。


しかし

お風呂上がりに
喉乾いちゃって f(^_^;

夢羽に隠れて
フライングしちゃって

果汁10%
アルコール4%

なんだ
ジュースぢゃん!とか言ってグビグビしてたら

病み上がりに
効いちゃって

夢羽を寝かしつける時に
(おそらく先に)爆睡 f(^_^;


パッ!と目が覚めたら
夢羽が
ママの枕に寄り添って布団もかけずに
寝てた(と、いうか力尽きてた) …


まるで
『夢羽に寝かしつけられたママ』の絵になってました。

不覚!


産後
アルコールは
絶っていましたが

お酒は好きだけど
どうせ飲むなら
のまれたい!人だし(笑)

パパに並んで
ママまで飲んだら
確実に家計に響くし

どう考えても
夢羽を世話する上で
飲まない方が身のためだし f(^_^;


でも
絶っていた2年くらいの間に
美味しそうなチューハイやらサワーやらがいっぱい出てて

最近 たまらなく
試してみたくなるのです(*´艸`)


のまれるような
飲み方は卒業して

味を楽しむような飲み方をしよう!と決めました。




ナナnanae0801 at 12:45│コメント(1)トラックバック(0)1歳10ヵ月〜 │

2010年11月13日

来年は今年より+20★

58af6959.jpg
昨日は
煮込みラーメン
作ってみた

永谷園の
あっこさんのやつ!

味噌味。

3人で
一箱(4人前)ペロリ。


病み上がりの夢羽が
思いの外よく食べたので
パパとママは若干 抑えました(笑)


野菜が モリモリ 食べれるし
手間暇かからないし
こりゃ、気に入ったヽ(´ー`)ノ


今朝は
残り汁にご飯を入れて
卵をとじて
おじやにしたら コレまた好評(*´艸`) ウシシ


さて。

昨日、今日で
ロフト
ニトリ
コジマに行ってきたよ〜


年内 最後の大きい買い物を一気に済ませました。

詳しくは
荷物をバラした際に
書けるかなぁ〜、書きたいな。


例の『今 イロイロ大変で…』ってやつもいよいよ解決して

あぁ スッキリヽ(´ー`)ノ


何はともあれ
来年の目標は『貯金!!』だな。

今年の貯金額+20万!頑張るぜ。





ナナnanae0801 at 19:32│コメント(2)トラックバック(0)1歳10ヵ月〜 │

2010年11月12日

風邪が運んできた確かなる『イヤイヤ期』

1cb374c3.jpg
やっと
やっと
やっと

オェオェ なっちゃう
咳が
落ち着いて

食欲も戻ってきました!


鼻水も
滝のようなやつから

固まってきて

垂れ流しというよりは
鼻くそ モリモリ って感じです。


ようやく
また まとめて寝てくれるようになって
ママにも穏やかな睡眠時間が♪


44dbb884.jpg
しかしながら

ここ
2、3日の
グズりぶりは酷かった
m(_ _;)m マイッタ/~~


1にイヤイヤ
2にイヤイヤ


4もイヤイヤ

5もイヤイヤ! NO--(*`Д´)ノ

って感じ。


『ぢゃあ、もう知らない!好きにしなさい!』
って、何回 言ったかわかりません。


もはや

街中で見る
うわぁ〜 ずいぶん派手にイヤイヤしてるなぁ〜
って子と、互角です(*´д`*)


ってゆうか
そうゆう子を見かけると、安心すら覚えます。

ウチだけぢゃないんだ!って;; ←すでに重症。


9b31f5d4.jpg
確かなる
『イヤイヤ期』突入を実感。

これが
2語文以上での
会話が成立するまで続くのか …

先が思いやられるぜ。

ズーン ズン




ナナnanae0801 at 19:15│コメント(2)トラックバック(0)1歳10ヵ月〜 │

2010年11月11日

アンパンマンとデタラメ親子

9363758f.jpg
天気がイイと
ここぞとばかりに
家中のアレコレを集め

ガッツリ
洗濯したくなる

あたし。


今日は
普段の洗濯の他に

ぬいぐるみ も 洗った!

残り湯がなくなった!ヨッシャ。


夢羽チャンね

ママが
アンパンマンのことを
『あんパンちゃん♪』って呼ぶから

『あんぱっちゃん♪』って覚えちゃったんだけど

これがまた
街中 よそ様でも
『あんぱっちゃん♪』って呼ぶから
ママがまいた種とは言え恥ずかしい;


しかも

♪それゆけアンパンマン!の冒頭

『そおだ、おそれないで 〜』ってとこを

『あんぱっちゃん、イェイ イェイ イェイ イェイ〜』って歌うんだよ;

デタラメ過ぎて笑える f(^_^;


おまけに

バタコさんのことを
時々『ココシぃー』
(みぃつけた!のコッシーのこと)と間違えるの;

色が同じなだけぢゃん!?

どんだけ
アバウトなの 〜 〜





ナナnanae0801 at 18:37│コメント(1)トラックバック(0)1歳10ヵ月〜 │

2010年11月10日

妊活日記 11月の記録


夢羽の発熱騒動で
後回しにしてしまいましたが。


ルナルナ
どんぴしゃでした;

4日 夜
生理がきました

ズーン m(_ _;)m 。。。


やっぱり な、

何となく
今月はまだ、な気がしていました 。。。


あたし個人はね

こんな感じで
babyチャン
welcome!な体制なんだけど

それはやっぱり
ただならぬ母性の影響で

ただ
冷静になって
家族としてみたらね

実は今
と いうか
今年入ってからずっと、なんだけど
いろいろ大変で f(^_^;

と いっても
ようやく今月末には落ち着くんだけど
落ち着いたら書こうと思ってるんだけど

それを思うと
タイミング的に、まだなのかなって。


実際
夢羽の時がさ

結婚式を終えた
次の月に妊娠発覚して

式場で働いて
たくさんの花嫁を見てきたあたしとしては

妊婦で新婦が
精神的にも 体力的にも
大変なことを知っていたし
それだけは避けたい!と願っていたから

夢羽の妊娠発覚は
待ってました!と言わんばかりのタイミングだったわけ。


あるよね、きっと。

そうゆうの。

タイミング。


しかしながら …

※ この先
THE 女の子!の話です。

続きを読む

ナナnanae0801 at 19:29│コメント(3)トラックバック(0)1歳10ヵ月〜 │

2010年11月09日

注文したよ(*´艸`)


案の定
パパにうつりましてね

熱があるみたいで

夢羽と一緒に
8時半には寝てしまいました。


こんな時間に
解放されたのは久々!で

なにしよ〜
なにしよ〜

って、いやいや
浮かれてる場合ぢゃありませんの。


ダウンしちゃって
やりたいこと
やらなきゃいけないこと
たまってんのよー(;・∀・)m


まずは コレ!

夢羽チャンの
2歳の誕生日&クリスマスプレゼント ★


いっろいろ調べて
候補をあげてパパに相談したら

結果はこちら!

『マザーガーデンの野イチゴシリーズ』に決定(*´艸`)ウハウハ


超 メルヘンの
超 ぶりぶりで
本来のママの好みではないんだけど

最近は『あり』なの!

客観的にみたら
絶対 可愛いよ 〜 ぜんっぜん、悪くない!


詳しくは
届いてからね ★


てかてか
キッチン以外にも
食材とか?テーブルとか?
同じくマザーガーデンで揃えたい!と思ったけど

なにせ
キッチン自体が
安い買い物ぢゃないからね;;


悩んだ結果。
クリックできなかったよ 。。。

誰か買ってくれないかな 。。。←え。


さ。次は年賀状やらねば〜。




ナナnanae0801 at 22:51│コメント(6)トラックバック(0)1歳10ヵ月〜 │

愚痴 聞いてくれた人 アリガトウ!(ママは)風邪も落ち着いてスッキリです★

b2a39194.jpg
『めめ、いたーい!』

言うから

そりゃ
顔中に鼻水
塗りたくって
前髪までカピカピなんだから

無理もないよ f(^_^;


と、思ったけど

あまりにも
煩わしそうにしてるから
前髪 バッツリ 切ってやったさ!


完全に
やっちまった!系だけど
本人 スッキリしたみたいだし、よしとしよう(笑)


さて。

病院 行ってきました ★

夢羽チャン

久々に
外へ出たから
少し気分が晴れたみたい。


3bcb6c8f.jpg
だって
家ではこんな感じ;;

→ THE グータラ嬢。

熱onlyの時は
機嫌よかったんだけど

昨日
今日は

睡眠不足も加わって
最悪ですゎ。


熱はないんだけど

まず
鼻水が滝でしょ。

拭きすぎて
頬っぺた荒れちゃったしΣ(´□`;)


しかも
手のひらにチーン!するんだゎ。

で、手のひらでコネコネして
腕だの 足だの にヌリヌリするんだゎ。

なんなのッ!? まぢ なぞ(*´д`*)


で、次に咳でしょ。

こいつせいで
眠れない 食べれない でかわいそう。


痰が上手に切れないから
寝てようが 起きてようが
オェオェしちゃって
タイミングが悪いと吐いちゃう。


今日も
朝(6:10)からゲロ処理したよ〜

『パパ〜♪ママ〜♪(タッタッタッタ)ごほ、ごほごほ、ごほ、』

おえ 〜〜 〜〜

みたいな。

ルンルン からの ズドーーン … みたいな (;・∀・)


お腹からくる風邪の嘔吐ぢゃないからね、
処理する時に気を使わなくて楽だけど。

夢羽を連れまして
洗濯屋行けないから
でっかい布団も
自分でジャブジャブやっちゃったよね;


それから 目。

子どもは
目 鼻 口 耳が近いから
どこか悪くなると
すぐに菌がまわってアチコチだめになるんだけど

今回 目にきちゃったみたいで瞼が腫れちゃった。


おまけに

昨日までは
ママもグズグズで?
全然 気が利かねーわ?

散々だね、夢羽チャン f(^_^;


けど

今日は
1週間分ガッツリ薬もらってきたし!

(少しくらいこぼしたって平気よ!失笑;)


なにより
ママが完全復活★したし
ドーンとグズり(甘え)なされ 〜


やっぱり
母親業はカラダが資本よね。

さ。ブログも書きたいことがいっぱいだよ 〜




ナナnanae0801 at 13:07│コメント(3)トラックバック(0)1歳10ヵ月〜 │
PROFILE

NANAE

千葉県在住  
1983年4月5日生まれ(♀)
猪突猛進いのしし年

典型的なB型体質

秘技 : 洞察力!

どうしようもなく楽観主義

後につくよりは先頭にたつ

怒りっぽいけど忘れっぽい

愛に忠実なロマンチスト


目指すのは、大好きな自分。
HASBAND

WATARU (旦那様)

千葉県在住  
1983年5月18日生まれ(♂)
猪突猛進いのしし年

典型的な0型体質
自信満々の亭主関白

彼の後ろを3歩下がって、
着いて行きます・・・!
by NANAE
BABY

MUU (娘)

千葉県在住 
2008年12月22日生まれ(♀)
干支の先頭ねずみ年

待望の第一子!
日々、めきめきと成長中!

丈夫で明るい子に育ってね。
by NANAE
PHOTO ALBUM

2008年3月23日

Welcome to
  our Wedding  ↓↓