小林信一のブログ

気ままに書くよ

私、小林信一は2018年にソロアルバムを発表します!

2010年発売の1stソロアルバム『ネクタイ地獄』から8年、ついに2ndソロアルバムをフルアルバムで今年10月に発表します!!
今回は以前からやりたかったことを人生の集大成としてすべてやってしまおう!と宣言します!
それは完全コンセプト・アルバム歌物ギターインストオーケストラもストーリーに合わせて展開するので、なかなか中身の濃いものになることでしょう。
ただし!音源をこの時代で普通にアルバムとしてCD作って「聴いてね!買ってね!」では面白くないので、制作過程も一緒に楽しんでいただこうと自由に企画制作できるクラウドファンディングをすることにしました。その中身の詳細は第2弾のお知らせで情報公開します。

兎にも角にも本日はまず豪華参加ミュージシャンをご紹介します。ドーン!!

Vocal:NOV(VOLCANO)
NOV

Vocal:Nash
Nash

Vocal:IBUKI(ex.Disqualia)
IBUKI_re

Gt:岡聡志
岡聡志

Ba:村井研次郎(cali≠gari)
Kenjiro_re

Dr:實成峻(BLINDMAN)
Syun

Piano:福原善勝
YOSHIKATSU


Violin:星野沙織
星野沙織


どう?
「想像してごらん、どんなものが完成されるか・・・。」なんてね!

いやいや本当にこんな素敵なメンバーに参加していただけて光栄です!世界観ありありの増し増しのアゲアゲですよ!テンション上がりますね。私が完成を早く聴きたいですよ、まだ1音もありませんが!
ということで、もちろん、このメンバーのサウンドの中に私のギターも歌も封入させていただきます。
ということで、今後どのように展開されていくのか!?
第2弾のお知らせをお待ちください!!

サラハの旨味が分かってきた今日この頃。

ちょっと話がごちゃ混ぜになってますね。
弟子女子がベリーダンスと
昔コラボのベリーダンスは
別人。
あのとき異種格闘で面白かったですよね。プロレスラーもいましたよ。
まぁ、そんな異種格闘が今は魔界ですが。
Image-1

『生もの』『手作り』これは衛生的な問題で事務所NGです。気持ちだけ受け取ります。
Image-1

伝えていいのか分かりませんが出ません〜
Image-1

ぜひぜひ!
Image-1

これね、私も観てました。ほんとマジです。
私の場合、自分が心地よくなるためのメロディー作りを心掛けています。
Image-1

ここ5年ぐらい、ずっと考えてますよ。
Image-1

こちらこそありがとう!
Image-1

急遽ですが、4/22日曜にメルマガ会員限定横浜ライブを開催しますよ。
Image-1

今回は仕方ない!って一度は交通事故だと思って上手く対応後、バッサリ!がベストと思ってますが、意外と上手く対応しているうちに話が流れることが多い。または、距離を置くつもりで上手く処理してたら、案外と周りも気づき始めるもので、なんとなく離れていける方向に流れますよ。生理的に受付けないのは、仕事上、上手くいってないわけですから、何かしら結果として悪いことが起きてますから、周りが応援してくれるはず。と自分を信じて頑張って!
Image-1

まとめ12回目。まとめ本が発売できる勢いですね(笑)

女弟子いますよ。
Image-1

カムサハムニダ
Image-1

チェックしますね。
Image-1

そう、これ観たいのよ。主題歌を聴くだけで泣けましたから。
Image-1

嬉しいことしか書いてないよ(笑)
4〜5枚かな。
Image-1

うん、抽選です。
Image-1

ごめん忘れてた。。
Image-1

スギの木を抜き取るしかないよね。
Image-1

S6最強説。
Image-1

この辺りは難しいなぁ。どのライブハウスも同じようなシステムだからね。そして、常連さんなどは条件が緩かったりするので、新人さんはキツいんじゃないかな。
それで思うんだけど、あえてライブハウスでお金かけてやるよりも、スタジオ入って、ネット配信ライブとかやればいいんじゃない?
そのアーカイブ残せばライブ録画もできて、ちょっと編集すれば、たくさんの人にもっと観てもらえるコンテンツにもなるよ。
あとは、演奏ができるロックバーみたいなところで小さくやるとか。
Image-1

そだね〜努力は報われたいよね。それも辛抱です。練習を続けていると、ある日突然、上手くなる瞬間があるんですよ。その瞬間までやり続けることですね。
そして、誰かに見てもらったら方がいいですよ。自分だと判断できないこともありますから。
Image-1

特にないけど、強いて言えば雪見だいふく。
Image-1

このページのトップヘ