ぬこまっしぐら!(仮)

ゲーム好きな管理人の徒然日記

イベント掘り

ども、あいなです。

■艦これ 2017夏イベ

とうとう明日の11時で終了ですが・・・
20170911_21593897





すでに自分の中では終わってました(資材が無い)
心残りは・・・


クリア前にプリンツ堀やるべきだった!


事が後悔です。
流石にクリア後のプリンツ堀は、
輸送部隊では悪雨ちゃんを止めづらいw
というか、必ず誰かが中破以上になるんで大体戻り確定。
Pマス付いても、必ず何かしらドロップするわけでもなく・・・

気がついたら、資源なくなってました(真顔

ということで、今回はここまでになりました。
グラーフ、プリンツは次回(あれば)ゲットしたいですね・・・
20170911_2200489020170911_2200555220170911_22010536





今回はやっぱり欧州艦がてんこ盛りでした。
ローマ、リベッチオ、アクィラ
U-511、ルイージ
ウォースパイト、アークロイヤル
リシュリュー
瑞鶴、まるゆx3、雪風x5、大鯨、速水、旗風等


・・・あ、


天霧、狭霧 は掘ってません(忘れてた)

E7堀り

ども、あいなです。


今回、この夏イベでの最大の目標は・・・・


ウォースパイトをお迎えする!


が密かな目標でした。
以前のイベントから、ずっと欲しかった艦でしたが
前回はラストまで行けずにあきらめてました。

今回は無事ラストまで行けたのもあり、絶対御迎すると頑張ってまいりました。

そして・・・・

Screenshot_2017-09-03-22-10-2620170903_22315476




ウォースパイトキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


資材、バケツ、心がボロボロになりながらやっとお迎えできました!

20170830_23024925


x5隻(出過ぎw)


雪風は初ドロップだったんですが、出過ぎて萎えました…
1隻は誤爆で改修しちゃいましたが、あと4隻どないしよう…


20170830_2333525320170831_21535521





20170902_1840023120170827_17563513





他にもいっぱいお迎えしました。
何気にユーちゃん・ズイズイもゲット!

さて・・・・まだイベント艦取ってないから掘るぞ!w

E6~E7 報告

ども、あいなです。

■艦これ 2017 夏イベ
20170827_2002351720170827_20040568





無事、完遂させていただきました!
長かった、7海域は本当にきつかった・・・

今回も丙クリアでしたが、今回ばかりはしょうがない。
札5枚は流石に無理でしょうし、ドロップ艦も多くて
大変なイベントではなかったでしょうか?


・E6丙
20170826_10500690





めんどい、とにかくめんどい!
輸送が思ったほど稼げずに回数をこなさないとダメでした。
丙:1250に対し、一回でSクリア100ほどw(大発4,ドラム缶8ぐらい)

S取る殲滅力と輸送量のバランスによる装備が取りにくくて
無駄に回数が増えてしまいました・・・

20170826_14092436





反面、殲滅戦はすっごい楽でしたw
何が楽かというと

ギミック外し忘れてるのにストレートでクリアした


ぐらい楽でしたw
クリア後に掘りするから、終わってからギミックは解除しましたが・・・
そのぐらいテンパってましたねw


・E7丙
20170827_20021978





従来難易度最高と言われているらしいです。
ここも二段階ギミックでめんどうだった・・・

①ショートカット開放
②装甲破壊 弱体化

丙は同じポイントに①・②で行かなきゃいけないという。
そこよりもボスに行くまでが運要素が高くてやばかったです。

最短ルートで
駆逐姫→潜水姫→空母夏姫→戦艦夏姫(ケツダイソン)→欧州棲姫

まさに姫のオンパレードやー!

って、やかましいわ!
途中中破は当たり前、運が悪ければ大破・・・

20170826_23212753





基地航空隊でケツダイソン・空母姫・駆逐姫を押さえ込んで
ダメージを最小にして、ボス戦は決戦支援のみでいきました。

20170827_20003173





結局のところ、ラスダン前はストレートでラスダンは2回で無事クリアできました。

あとは・・・堀りをやらなきゃいけないんですが・・・
掘るものが多くてどうしようか思案中。

というか、今回に限って海外艦多いから堀りが大変!



E6 進行開始

ども、あいなです。

■艦これ 2017夏イベ

・E6 開始
20170824_23181608





えくさんが言ってたとおり、回数こなさないとだめなヤツですね。
殲滅と補給歩合をきちんと考えないと、無駄な出撃が増えそう。

ひとまず4分の1輸送完了。
20170824_23155944





ドロップはAquilaでした。
気長に行きたいが、資源がゴリゴリ減ってく・・・

E5 突破

ども、あいなです。

■艦これ 2017夏イベ

・E5丙 クリア
20170822_22165162





いや・・・E2よりも大変という噂のE5でしたが
やっぱりたいへんでした・・・

①ギミック解除
C点・D点でSクリアで解除。
Dが地味に集積地がいて厄介でした。

②欧州艦なし編成
20170822_22191946





戦艦1,正規空母1,軽巡1,駆逐3
この編成であれば、最短でボスに行ける編成でした。
道中は軽傷だけど、ボス戦で燃料がほぼ空なので
一発中破は当たり前って感じで、ゴリゴリ資材が減っていきました。

③欧州艦あり編成
20170822_22180387





戦艦2,正規空母2,駆逐2
そして、前回の大和抜擢で味をしめたか
低レベル「Lv28 リットリオ」導入作戦を展開。

丙は「欧州艦1で一部ルートが固定」されるので
全体火力アップできました!

20170822_2215139820170822_22153063





日中で殲滅できるレベルまで削りきって、夜戦で決着!
なんとか、難関E5をクリアできました・・・

ドロップは
20170822_1945206420170822_23221929





リベッチオ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
待ってたよ!リベたん!

え?天霧?狭霧?新艦の子?しらんがな!
今回のイベ新艦は報酬しかもらってません・・・orz
■リンク■
----------------------
SIMPLE LIFE
Exselさん
----------------------
垂直落下。
Levaさん
■注意事項■

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
  • ライブドアブログ