ラーメンズ

2008年09月23日

プーチンとマーチン

ついに家老になっちゃいました^^
陣取り戦でも何度かチャレンジしましたがたどりつけず、
大決戦でなんとか撃破しました^^
手伝っていただいた知人の皆様、ありがとうございました^^
今回の合戦では本陣狙えるチャンスがかなり多かったので、
その後の陣取りでも武将徒党に誘っていただいて何度か撃破できました。


今後のアップデート予定について、開発本陣が更新されてましたね。
ついにレベルキャップ開放?
新たな成長ステータスの追加?
中級クエ後の成長支援クエ追加?

大きいところではこんな感じでしょうか。
もうついていけないかもw

成長が楽になればなるほど、いい装備が手に入れやすくなればなるほど、
ゲームとしてはつまらなくなっていっているような、、w



レベルキャップ開放っていって、実は知行のレベル開放だったりしてねw




時間はほしいけど
いざ自由って言われると
何していいかわからない
命令されたい縛られたい
自由が苦手な
せつない人間♪

ラーメンズ「プーチンとマーチン」より



nanagon0214 at 16:32|PermalinkComments(0)clip!

2007年10月26日

風と桶に関するいくつかの考察

はい、ご無沙汰です。

全然信長やってないです。すいません。^^;
今一番気になっているのが、
カリンさんのブログのタイトル、漢字2文字シリーズがいつまでつづくのか?
と、いうことです。

いろいろな所で雫、涙のドロップ情報が流れてきますが、
合戦場ではどうなんでしょうか?
もし、合戦場で雫の大量ドロップ情報がながれたら、
合戦参加者は激増するでしょうねぇ。w
もうN狩り合戦です。一時期の目録バブルのような。
さらに、外国の業者も合戦場にあふれる事でしょう。w
千引目利きが事実上なくなり、時代は合戦場です。
むしろ中華軍団は戦力の主力になったりして。w
中華軍団が多い方が勝つ!
そんな時代がくるかもしれません。(こないかw)


信では、知行みて終了という日々が続いております。

わたしは金策として、知行名物加工、楽市販売をやっておりますが、
売れ筋、売れ残り、販売価格など、週によって全然ちがいます。
結構高い値段で出しているときでも、1000個単位で買ってくださる方もいたりします。
かといって、N売りぎりぎりで出しても全く売れなかったり。
不思議なものです。

いったいどこで風が吹いて、どこの桶屋が儲かっているのやら^^

続きを読む

nanagon0214 at 19:05|PermalinkComments(2)clip!

2007年09月26日

新橋

こんにちは、無事空2開通いたしました><

ほんとに一生勝てないかと思いましたw
このゲームを始めてから、最終ダンジョンって行ったことがなかったんですよ。
イザナミも未だにいけないですし、空2もしかり。
私みたいなもんは行っちゃいけないのかなーなんて思っておりました^^;

知人の皆様に何度もお手伝いいただいておりましたが、
本当にありがとうございました><

那古野で一人寂しい女を演出していると、伊賀の徒党さんから対話をいただきまして、
ツンデレする余裕もなく、二つ返事で
「はい!すぐ行きます」
と天の徒党に混ぜてもらいました。

2アカ2アカ2アカの中身3人らしく、武士のわたしがゲスト、という感じでした。
構成は僧兵さんがアタッカーで術忍さんが2人だったかな?
巫女さんが雅楽で開幕音響作戦でいくようでした。
わたしがいままで散々苦戦していたこともあり、
僧兵がアタッカー、しかもみんな2アカで開幕音響?
大丈夫なのかな、、なんて思ってましたが、
始まってみると、開幕音響は、やや洩れたものの、終始安定。
僧兵さんもガンガンダメージを与えてましたし、
さらに術忍さんが恐ろしいダメージを出す遁、遁、遁と、さらに追い込んでいきます。
刀鍛冶さんのメッコンにはこだわらず、詠唱蘇生コンボなど通っても、
遁、遁、遁、でやっつけてしまってましたw
僧兵、術忍、おそるべしw

そんな感じで1発撃破です^^

あっさり終わったこともあり、そのまま蛇もいくことに^^
開幕なかなか安定させることができず、3回くらい負けましたが、
無事撃破!
伊賀の皆様ありがとうございました^^
伊賀には優秀な方が多いですよねー^^
この前の合戦でも信長倒しちゃうしw

と、いうことで空2ですw
開通はしましたが、まだ入ったことがありませんw
橋がたくさん架かっているとかいないとか。
早くいってみたいものです^−^

続きを読む

nanagon0214 at 19:50|PermalinkComments(4)clip!

2007年09月14日

土下座

空1国、撃破しました><
ずいぶんと足止めされてましたが、
その長い間、お手伝いしてくれた方々、
ありがとうございました(平伏)。
今日は雫何個?なんて会話をみんなでできる日を楽しみにしています。

実は今まで、装備ヒリュウ物だったんですよ。
水神、国あたりまでくると、さすがに無理でした^^;
今回、頭と胴装備を5万ほどつぎ込みまして、新調いたしました。
つまり、いままで勝てなかったのは、わたしが原因です。
ほんとにごめんなさい><

この流れのまま、一気に空2へ到達したいものですね^^





話は変わりますが、ちょっと戯言を。

わたしは民主主義というものが、絶対に正しい方法だとは思っていません。
人類の歴史の中で、現在暫定的にこれがベストなのかな、といったところです。
誤解を承知であえて書きますが、
民衆というものは何時の時代も愚かです。(わたしを含めですが)
個人と、ごく身近な利益しか考えていません。
その利権を守るために、都合のいい所へ投票します。
その結果が民主主義です。
頭のいい人たちが、わたしの暮らしや生きがいを守ってくれるなら、
密室であろうと、そこで決めてもらってよいとさえ思っています。


安倍総理が辞任しました。
いまの内閣の人事が、わたしの中でとても評価が良かっただけに、
残念でなりません。
この内閣がこれからどのような働きをするのか、見てみたかったのです。

年金問題など、かなり深いところまで手を掛け初めていたようですし、
場合によっては社会保険庁を解散までやれそうな内閣でした。
次の首相や民主党へ変わっても、この流れは変えないで頂きたいものです。

前回の参議院選挙で社会保険庁関連の人たちは
どのくらい自民党へ投票したのでしょう。
このままだと社会保険庁を解散させてしまいそうな自民党へ。
結果、民主党が勝ちました。
「こんな改革ではてぬるい、もっと大胆に改革してくれ」
ということで民主党へ投票していたのならよいのですが。


群雄サミットなるものが開催されるようです。
国を超えて群雄の未来のために話し合いを持つ、
ということは良いことと思います。
ただ、現行の仕様のなかで、すべての国や人が納得できる
ルールなどを決めるというのは、少々無理があるような気がします。
むしろ新しい仕様が必要であるならば、
プレーヤーのほとんどが要望を出すことによって
何か変わるかもしれません。
民主主義は時に強力な力を持つ事があるのですから。

と、いうことで、
保有国が1増えるごとに敵対枠が2増える。
3国保有している勢力は敵対枠が6ということになります。
こんな仕様はどうでしょうw

まあ、妄想は置いておいて、
サミットでどのような話し合いになるのか、非常に興味があります。

各国で会議などなさっている議長団の皆様、
わたくしなどには想像もつかないご苦労があるかと思います。
あまり言う機会がありませんが、
ここで改めて感謝いたします。

続きを読む

nanagon0214 at 18:41|PermalinkComments(4)clip!

2007年09月10日

新噺

一生勝てないと思っていた水神に勝ちましたw
長かった;;

これから水神に向かう武士道さんに、
ちょっと先輩ヅラして書き留めておきます。

作戦は皆さんもやってらっしゃると思われる
1にガムして1の行動を極力減らす作戦です。
武士は命中と天下を実装してます。

基本的にスペック不足なわたしは
水神用にちょっと装備を買いましたw
気合不足になりがちなので、
お守り、特殊を気合重視のものを、
それぞれ2500kぐらいで購入。
1は真剣勝負で釣るので、魅力はそんなに重視せず。
魅力での気合回復量が確保できればよいかと思いますので、
300もあればよいのかな、と。

どっちにしろ1の攻撃を受けると気合足りなくなるので、
サポやアタッカーさんがかわりに1にシビなどいってもらいます。

あとは1ガム、1つり、1ガム、、、、、
それだけですw
それと普段のおこないを良くしておけば、いつかは勝てるはずです><

それで最近は空1国にかよっていますが、
水神よりは勝てそうな感じはあるのですが、
勝てません。
ちょっと心が折れそうですw



最近ブログで小難しいことばかり書いているので、
今日はお笑いネタを。

昔っから大ファンなのですが
「ラーメンズ」
です。



テレビのお笑いって、最近コント物減りましたよねー^^;
というか、無くなりましたw
ネタ番組は結構ありますが、これがツマランw
テレビというものの宿命なのかもしれませんが、
チャンネルを変えられるという恐怖に耐え切れず、
30秒ぐらいに1回軽いお笑いを繰り返すという悪循環。
また上質のコント番組が見たいものです。

M−1効果か漫才系の人が結構元気があります。
昔はそういう若手が人気が出てくるとコント番組をやったものですが、
最近はそれが無いです。
とんねるず、ダウンタウン、ウッチャンナンチャンあたりがピークだったでしょうか。
その後、とぶ薬(めちゃイケ)、はねトビなど似た道を歩みましたが、
時代の流れには逆らえなかったようです。

そんな中での「ラーメンズ」です。
たしかにテレビ向きのお笑いではありません。
そして見る側にも、
じっくり見る時間と、ある程度の教養を強要(はい駄洒落)しますが、
おもしろいですよーw

 

それでは、10分ほど時間をつくって、
完成度の高いネタをお楽しみくださいw  ↓

続きを読む

nanagon0214 at 20:03|PermalinkComments(7)clip!