August 25, 2007

夏休み

1年に1回だけナナゴンママの実家には一家が大集合しまちゅ
今年はナナゴンも大きくなったから、じぃじとばぁばが張り切ってヤマメのつかみ取りを計画してくれまちた

川
とってもきれいで冷たい川にヤマメを放して
つかみ取りや釣りができるんでちゅ






家族
前日ナナゴンは39℃のお熱が出て、ママの実家に
帰れないかもって思ったけど
ママが『気合で直せッ』って言うから
ナナゴン頑張って治したでちゅ



ナナゴン
パパが釣ったヤマメをじぃじがすぐ焼いてくれて
おいちかったな





パパ
パパはいっぱいお魚釣ったよ





1年ぶりにママは ママのおねえちゃん一家に会えて、とってもうれしそうでちた
パパもじぃじやお兄ちゃんと会えて、楽しかったって
来年もナナゴン、マホねぇちゃんとコウくんに会えるの楽しみにしてるよ

nanagon_mama at 21:45|PermalinkComments(5)nana diary 

July 19, 2007

行ってきました♪北海道

ホントに久しぶりに更新するわ
っていうのも 今日AKIちゃんとナナゴンと池田動物園に
行った帰りにゆきんこのブログを見てついに思い立ったわけ

ファーム富田

思い切って二人目を作る前に
家族旅行をと思って行ってきました



色彩の丘


あぁなんてかわいいんでしょう






お気に入りの椅子

これは網走に出来た新しいホテルのテラスにあった椅子
お家を建てたら この椅子を置いて夕涼みしたいな





知床


観光クルーザーで野生のヒグマを発見
タカスィが興奮してて面白かったよ
『まじ すげぇ』

ムツゴロウさん

この旅行の最大の出来事はこれ
帰りの中標津空港で
1階ロビーで鈴木M議員と会い
彼は愛想良くナナゴンに微笑みかけたけど
ナナゴンは しら〜って完全無視( -д-)


その後、2階待合で色んな人に愛想を振りまきながら
ナナゴンは待合室の端から端へと走り回っていたわけですが
なんでか 彼方向こうのおじいちゃんのところへ
足しげく何10回と通って行くの
あんまりナナゴンが行くから よく遊んでくれるじぃちゃんだなと
ちょっとは挨拶でもしとくかなと 行ったところが
ムツゴロウさんだったのよ
あたしの小学校の時の夢は ムツゴロウ王国で
働く事だったし、子猫物語ももちろん見に行ってたし
ゆかいな仲間たちは必ず録画してたし
ホントに偶然会えたから 感動したんだ


でもまぁなんてったって家族旅行は最高に楽しかった
秋にはAKIちゃん SABUちゃんと一緒に城之崎温泉に行く予定だし
それまで頑張って仕事するぞ

nanagon_mama at 19:38|PermalinkComments(6)nana diary | nana diary

November 08, 2006

散歩

今日はとってもいいお天気だったから
ママとfumiちゃんとお散歩に行きまちた
fumiちゃんと
運動公園は紅葉が始まって
とってもきれいでちた











ママと
ナナゴンは最近いっぱい
歩けるようになりまちた
えっへん
でもまだ酔っ払いみたいだって
笑われまちゅ





ゴマドレ
ナナゴンの好きなもの
それは業務用胡麻ドレ
かぶりつきでちゅ








ブイ〜ン
ナナゴンの好きなもの
それは掃除機 ブィ〜ン








ブイ〜ン2
ママが交代してって言うと
こんな顔して 『い〜やッ』

ホントに最近目覚しい成長振りで 
ナナゴンママはびっくり
『あ〜がと』なんて言われると
思わずぎゅ〜って抱きしめてしまいます


nanagon_mama at 21:54|PermalinkComments(5)tomotomo 

October 15, 2006

ほのぼの日曜日

今日は久しぶりに3人でお出かけしまちた
とってもい〜いお天気だったから 牛窓へ行ったよ

ジェラート
ママお気に入りのジェラート屋さん 
コピオ
オリーブ味と栗のジェラートを
ダブルでオーダー
パパのお膝でナナゴンごきげん






ママと

ダブルジェラートをほとんど
一人で食べたママ
さらにシングルを頼もうとして
パパに止められママはくしゅん




県営グランドでお散歩もしたよ
芝生の上であんよの練習
パパの期待に応えようと 頑張るナナゴンなのでちた

2メートルくらい歩けるようになったナナゴン
最近は カラスが鳴けばカーカー オウム返しができるよ
英語であそぼが好きでYUMYUM言って踊るナナゴン
立て乗りがちょーかわいい
幸せな家族の休日でした










nanagon_mama at 21:38|PermalinkComments(2)nana diary 

October 08, 2006

おひさしぶりでちゅ ナナゴンでちゅ

とーんとご無沙汰でちた ナナゴン復活でちゅ
banana
ナナゴン 1歳1ヶ月と8日 
最近は日本語をかなり理解している
ナナゴンなのでちゅ えっへん








hello
サンディエゴにいるタカスィの妹
ミスズちゃんとご主人のアンソニーから
もらったサングラス
『ママかけて〜』って
すぐ持ってくる ナナゴンのお気に入り♪

夢をたくさん見るようになったナナゴン
夜中に『ギャー』って 物の怪にとりつかれたか
くらいの勢いで まさにそんな感じ。。で 泣きまくります。。
しかも1時間おき。。
心が育つ一歩と思って睡眠不足のママは今日も働くのでした。
まぁ今日は日曜日で タカスィが家事をぜーんぶしてくれたから
超らくちんだったけど


nanagon_mama at 21:59|PermalinkComments(4)nana diary 

July 15, 2006

トゥーホシ ケイコシ キョロン チュッカハムニダ

今日はK氏の結婚パーティにタカスィと神戸までおでかけでした
SABUAKI夫婦と一緒にお買い物もたくさん出来て
ナナゴンママは久々にはしゃいじゃったのでした
もちろんナナゴンは津山のじぃじ ばぁばとお留守番
全員集合
K氏は韓国人のヤンさんと国際結婚
さすが韓国男性はジェントルマン
すべてが紳士的 そして知的
パーティのしょっぱなから
涙涙のK氏がかわいかった
振袖もキュートでホントにステキ
国際結婚で お互い英語で会話してるらしい。。しかもネイティブではなく。。
我が家は最近夫婦の会話がなく わたしがけんかを吹っかけたんだけど
K氏とトゥーホさんは すべてが完璧な会話より、目と相手を思いやる心でしっかりつながってるんだな。。って感じて じ〜んときました




ミッキーと
K氏はタカスィの同級生であたしたちの
ウエディングプランナーをしてくれたんだけど
な〜んとあたしの前職N社の先輩でもあるの
N社を退職して5年 今日は同期にも
久々に会えてめちゃめちゃうれしかった





ナナゴン
最近ナナゴンはよくお話しまちゅ
まぁま ぱぁぱ まんまに加え 
ばぁばをマスター
悲しくなったり眠くなったりすると まぁま〜










ばぁば
毎日ホントにお世話になってる
タカスィばぁばとお茶しに行ったよ
ナナゴンはばぁばが大好き
たぶんマジでママよりばぁばが好き
愛情いっぱいに育ててくれて
お母さんありがとう

nanagon_mama at 23:35|PermalinkComments(2)TrackBack(4)nana diary 

June 18, 2006

日曜日のほのぼの

今日はパパとママがお休みでちゅ 一緒にお買い物行くんだもん
でも朝からママは ウンチをして涙を流して泣いてるナナゴンに気づかないで
ニュースに真剣なパパに激怒
パパはしょんぼり でもママにお昼ご飯を作ってくれて、
しかも寝つきの悪いナナゴンをお昼寝させてくれたのでした
やっぱりタカスイ大好き

テンテン

最近のナナゴンのお気に入り
おつむテンテン
津山に預けてるうちに
覚えたらしい






美鈴ちゃんとアンソニーありがとう

去年の秋 タカスイの妹の美鈴ちゃんと
美鈴ちゃんのダーリン アンソニーの
お土産
今やっとぴったりになったのよ
暑いけど、着せてみたくて
無理やり着せてみた





抱っこ
一昨日までヘルパンギーナにかかり、
39.7度のお熱で苦しかったナナゴン
口内炎がのどの奥に10個も出来て
ポカリを飲むたび 絶叫してたナナゴン
良くなってよかったぁ



ママとバンザ〜イ

昨日タカスイが撮ってくれた写真
最近ナナゴンはホントにかわいい
かわいくて泣きそうなくらい
ホントにかわいくってしょうがない

ナナゴンは『パパ』『ママ』『まんま』の
3つがしゃべれるようになりまちた
えっへん
芸も仕込まれて いないいないばぁ あわわ いやいや
拍手 テンテン バイバイ バンザイが完璧 えらいぞナナゴン
そして どこまでもどこまでもズリズリ進むナナゴン
掃除機が大好き 猛スピードで追っかける これがホントに速いんだ
ナナゴンおおきくなぁれ 
そしてそして 3月から夜鳴きに夜鳴きを繰り返し、
貫徹に近い状態で仕事に行っていたママでしたが
ヘルパンギーナが完治してから 夜鳴きがなくなったの♪
なんておりこうナナゴン あ〜 3ヶ月ぶりにぐっすり
眠れたママでした

nanagon_mama at 12:29|PermalinkComments(6)TrackBack(0)nana diary 

June 09, 2006

やっとブログ書けた♪ 最近のいろいろをどど〜んと

ナナゴン6月に入ったから9ヶ月になりまちた
かなりでぶでぶになっちゃって
体重8.5kg 身長70.9cm
標準のちょうど真ん中でちゅ
ママはでぶでぶって言うけど
違うんだい





パパとちゃぽちゃぽ
最近のお風呂はパパと入りまちゅ
パパはママよりやさしいでちゅ
くじらさんとあひるさんも
ナナゴンと一緒にお風呂に
入りまちゅ





1
こんなに小さかったナナゴン
産んでからもう3年くらい経った気がする。。














2周年
パパとママが結婚してから2周年が来たよ
HYのコンサートに二人で行きました
タカスイは38.6度の熱を我慢して
『トモトモとの記念だからオレ絶対行くんだ』って
大分に行っても愛してるよタカスイ

nanagon_mama at 20:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)nana diary 

May 20, 2006

遊びにいきまちた

ナナゴンは先月遊びに来てくれたマキマキにまた会いたくなって、ママに連れて行ってもらいまちた
マキマキのお家はとっても楽ちかった〜
マキマキのママはとってもパワフルビューティ
マキマキまま
ナナゴン飛行機ブンブンごっこ
楽し〜い
お庭もとっても広くてきれいなの
岡山のおうちであんなきれいなお庭は
初めてでちた





マキマキ
マキマキにだっこされて
ゴキゲンななごんでちゅ
足がむっちむち
やばいよね。。これ
ママに飽きたらマキマキに
『だっこ〜』って手を出すナナゴン
前に遊んだ時も思ったけど、
ナナゴン マキマキが相当お気に入りらしい






ナナ生まれたて
だって昔はこんなに細かった
ほんとに2854グラムで生まれたんだけどな
今じゃホントにデブゴンナナゴン
ハイハイしたら細くなるかな。。

nanagon_mama at 12:59|PermalinkComments(1)TrackBack(0)nana diary 

May 12, 2006

津山のナナゴン

ナナゴン津山に行ってる間にとってもデブゴンになっちゃたでちゅ
離乳食も3回食になって、クリーム系のご飯がとっても好きでちゅ
自分のご飯はしっかり食べてても、じぃじやばぁばが食べてると ナナゴンも欲しくなっちゃうの
たっち

まだあんよはフラフラするけど
たっちが大好き
友達の赤ちゃんと比べて
2ヶ月くらい成長がゆっくりな
ナナゴン
まぁのんびり行こうね
自分のお腹をぷにっとつまんでるナナゴン
ぷくくっ



ごくごく

スパウトをとばしていきなり
ストローに挑戦だ
ダラダラこぼれるけど
まぁいっか








おめでとう

パパとママのお友達が結婚しまちた
おめでとうございまちゅ











今日も津山から帰ってきたよ 昨夜のナナゴンとあたしはこんな様子

21時45分 一緒におやすみ〜
01時30分 ナナゴン『ふぇ〜ん』起きる 
       ママすかさず白湯の入った哺乳瓶をお口に突っ込む
02時    上記に同じ+おしゃぶり
03時    上記に同じ
05時    上記に同じ
05時30分 ママ ばぁばに起こしてもらう
05時50分 ママ ナナゴンの寝顔を見て岡山に出発

2週間前はホントにナナゴンが夜中15分おきに起きて ふらふらで仕事に行ってたけど、なんとなく夜鳴きもおさまってきた感じ

腹ばいでお腹を軸に くるくる方向回転が出来るようになったナナゴン
早くしゃべんないかな
 

nanagon_mama at 07:44|PermalinkComments(4)TrackBack(0)tomotomo