2009年05月21日

お知らせ

 

http://huwahuwa-life.jugem.jp/



ブログを引っ越します。

リンクを貼ってくださっているかた、お手数ですが変更をお願いいたします。

相変わらず更新は、ぼちぼちです。


 
Posted by nanaha_a at 18:00COM(0)
2009年05月13日

定額給付金

*ミキハウスファースト*ちいさなおててに♪リストラトル*ミキハウスファースト*ちいさなおててに♪リストラトル

定額給付金、いただきました?
我が家にも先日、給付のお知らせが届きました。
手続きには、身分証明のコピーが必要です。
早速、コンビニにコピーをするために行ってきました。
すると、コピー機の前に長い列が・・・
みんな、身分証明となる書類を手にしていました。
しばらくは、こんな光景が続くんですかね。

 
Posted by nanaha_a at 18:55COM(2)生活
2009年05月08日

お気に入り♪

 

26a2484b.jpg最近の姫のお気に入りです。

少しずつ「にぎにぎ」できる時間が長くなりました。

でも一番のお気に入りは「指しゃぶり」です。
最近、姫の洋服を買うことが楽しくて仕方がありません。
あれもこれもと、ついつい・・・
ダリンはきっと呆れてるんだろうな。
といいつつネットで買物をしている私。
今の悩みは、70か80サイズ、どっちがいいのか迷い中。
すぐに着られなくなってしまったら寂しいし。
でも成長は嬉しいものです。

 

 
Posted by nanaha_a at 14:48COM(0)姫(娘)のこと
2009年05月07日

イメージチェンジ

 
8507a188.jpgすごーく久しぶりに(20代前半以来かな?)ショートカットにしました。

育児してると、なかなか巻き髪できないし、シャンプーのときたいへんだし・・・

腰まで伸びていた髪の毛をカット。

頭がかるーい!

シャンプーラクチン!!!

朝も寝起きのままお出かけできるしw

 

結構気に入ってます!

 

 
Posted by nanaha_a at 23:22COM(4)フフフ
2009年04月29日

母親

ベビービョルン ベビーシッター 1・2・3 & トーイセット ブラックレッド
ベビービョルン ベビーシッター 1・2・3 & トーイセット ブラックレッド

このバウンサーは買ってよかったです。

うちの姫ちゃんは、ここでゆらゆらしてるのがお気に入り。

キッチンで過ごすときに、見える位置においておくとこちらを見てゆらゆら・・・家事が終わるのを待ってくれます。

 

モヤモヤ・・・

昨日書いた、母親の事。

37年間、しっかり育ててくれたのは、愛情がなければ出来ないこと。

母親は愛情を表現するのは苦手なのかもしれない。

中学・高校・専門学校・・・毎日お弁当を手作りしてくれました。

手を抜くことがなかったです。

完璧な母親。

帰りが遅くなると、いつも外で待っていてくれた・・・

 

わたしはたくさんの愛情をもらって生きてきて今がある。

ありがとう。

感謝しています。


 

 
Posted by nanaha_a at 23:20COM(2)思ったこと
2009年04月28日

親の気持ち

Hoppetta ママ&ベビークッション
Hoppetta ママ&ベビークッション

最近お気に入りの「hoppetta」シリーズです。

ハリネズミや羊の刺繍がかわいいです。

 

育児をするようになって、初めて親の立場にたったわけですが、

子供にイライラすることはありません。

 

ただ、出産を機に自分の母親と接する機会が増えました。

平日はほぼ毎日母親と過ごしています。

そんな中、母親の言葉で傷ついてしまう自分がいたりします。

「私は、子供が好きじゃない。あなたたちは責任があるから育てただけ・・・」

そう言った母親には悪気があったわけではありません。

ただ、わたしが傷ついただけ。

傷つくほどの言葉ではないのかな。

 

自営業を営む両親は、わたしたちを育てるのに本当に苦労をしたでしょう。

わたしには想像できないくらだと思います。

だからかな、ギュッと抱きしめられた記憶がありません。

忙しかったからだよね?

 

親子の関係、、、難しいです。

 

 



 

 
Posted by nanaha_a at 14:30COM(2)弱音・不安
2009年04月10日

ダイエット?

 

ベビを抱っこしていたら、それを見ていたダリンがポツリと一言

「おなかポッコリ」

 

・・・がーん

かなりショックです

産後、お腹のぽっこりが気になっていたのは事実

それを冷静に言われてしまい・・・

 

ウエストを引き締めてぽっこりお腹をなんとかしないと!

 

しかし、ショックぅ・・・

 

 
Posted by nanaha_a at 21:49COM(1)出産&育児
2009年04月03日

4月突入

oasentak ネットをしている時間があるのに、なかなかブログを更新しないままあっという間に4月に入ってしまった。

書きたいことはたくさんあるのに、書くのが億劫というか・・・

育児も楽しいと思うときもあり、涙するときもあり・・・

不安定な日々を送ってます。

ダリンは育児を手伝ってくれてとても助かっているのですが、

家事は溜まる一方。

主婦と言うものはたいへんだと思うと言うか、自分には向いていないと言うか・・・

それは言い訳のようにもなってしまうし、グルグルと頭の中を駆け巡る、

「洗濯しなくちゃ」

「掃除しなくちゃ」

「ゴミ捨ては何曜日だっけ?」

開放されたい。

きっと気分転換してから、楽しんでやったほうがいいんだろうな。

と思いつつ、また一日が過ぎてゆく・・・

 

 

 
Posted by nanaha_a at 18:43COM(4)つぶやき
2009年03月18日

ブログ

baketu書きたいことがたくさんあっても、

あれこれ考えているとブログが書けない。

なんだろう?頭でっかちになってる感じ。

あれこれ考えるよりも思ってることを素直にタイプしていけばいいだけだということに気付いた。

そしたらブログを書くことがまた楽しくなってきました。

 

 

 

 
Posted by nanaha_a at 19:16COM(2)思ったこと
2009年03月17日

育児休暇

img1032671479 今の日本で育児休暇をとっている男性はどれくらいいるのかな?

「育児休暇どうする?6〜7月の2ヶ月とろうか?」

ダリンが言ってくれた。

妊娠中に育児休暇をとって欲しいとお願いしていた。

それを覚えていてくれたのだ。

嬉しかった。

「覚えていてくれた」ことが、奈々葉にとっては「育児休暇をとってくれること」と同じくらい嬉しく感じた。

それくらい育児の事・奈々葉の病気の事を考えてくれてるんだね。

この景気の悪さでダリンの仕事の残業時間が減ったのでなんとか奈々葉ひとりでも育児をやっていける気がする。

ダリンの気持ちで、奈々葉の心は温まりました。

こういう何気ないサポートがあれば、育児大丈夫だよ。

ありがとう。

 
Posted by nanaha_a at 23:32COM(2)結婚生活