なな色綴り

パソコン苦手ブログ初心者が愛犬(なな)との日々をゆる〜く綴ってます。

不思議なやりとり



8月は、猛暑の影響もあり
ほぼ夕方までお家に引きこもり状態でした


家の中で、暇をもてあましてる二人




置きっぱなしにしてしまったコースターを手に取る娘

新種のおもちゃとでも思ってるのか
(娘の奇妙な服装はスルーしてください)←裸の大将?古い?
DSC05755
な〜に〜?



とにかく娘がめずらしいものや自分のおもちゃを持ってると

取り上げないと気が済まないナナ
DSC05761
ちょっと寄こしなさいよ



とりあえず取り合いっこ
DSC05765
は〜な〜せ〜




ここまでは何とか理解できたのですが、ここから
意味不明なやりとりをしだした二人




急にナナ、めっちゃびっくりしてます(何?)
娘はにやけてます(何で?)
BlogPaint



そして休戦?娘がナナに何か訴えてるような......
DSC05770




何やってんの?
BlogPaint




と、聞いても言葉を話せない二人

そもそも通じあってるのか?














 

海2日目〜


海、海2日目〜


いよいよナナの本格海デビュー

となるはずが....

ここで飼い主.....痛恨のミス
ナナのライフジャケットを家に忘れてきてしまいました


「でもな〜せっかく海来たし〜熱中症になってもいけないし
夏太りしてきたしダイエット効果も期待したいし.....」

とブツブツ


海に着くなりすでに身体濡らされてるナナ
DSC05997
やな予感


「ナナ入ろっか〜」
BlogPaint
ココで充分ですよ

そういうわけにもいかない



お待たせしました

ナナの華麗なる水しぶきの泳ぎっぷり披露です
BlogPaint
↑まねきナナダック?に見えるのは気のせい?


順調な滑り出しに見えたのもつかの間ライフジャケットないからか?
波の影響のためなのか?

進むの遅っBlogPaint


沈み気味?
BlogPaint



近距離のはずが遠泳でもしてるかのような時間のかかりようでした
DSC05984




それにしても見事な水しぶきです
DSC05973

DSC05974






やはり.........


ライフジャケットなしでは泳ぎにムリがあったナナでした




泳げない濡れネズミ
DSC05993
いつもと感じが違ったッス



というわけで、飼い主ミスのためナナの泳ぎはそこそこで
断念して熱中症にならないようお水かけたり飲ませたりで
テント下にて待機していただきました



キューピー娘もチャプチャプ
BlogPaint



お隣で半年上の男の子は波を怖がって泣いてたのに
対し、波を怖がるどころか喜んではしゃいだ娘

大物の予感(親バカ?)


そして娘にも日差しがきついため
ナナと共にほぼテント下にてまったりでした
DSC06022



こんな感じで本格海デビューは終了しました

娘もナナも来年はもっとたくさん泳げるように期待






海デビュー

お盆休みに海に行ってきました

娘にとってはもちろんの事、
ナナにとっても海デビュー

......じゃなかった

パピーの頃に行ってました
そういえば

でも、そのときは初めての海
まだパピーだからとかなり慎重に
なってて足をちょびっとつけたぐらいで
熱中対策としてジェルマットにのせて
濡れタオルもつねに冷やして
絞ってナナにかけて
ほとんど海にふれさしませんでした

なので本格海デビューは
今回のほうが正解だと思います



そして泊まりがけだった今回
まずは一日目〜
DSC05892


最初娘ほうは専用のプール持参(たらいですが
で海水のならしから
BlogPaint

娘が産まれる前ナナのプールとして
買っていた「たらい」さん

ナナに足が滑るので入るのを拒絶されて
あえなく物置にしまわれて邪魔者扱いだった
「たらい」さん

このたび娘のプールとして
復活をとげることができました
(捨てなくてよかった〜

娘は相当気に入ったのか
自ら浸かっていました
BlogPaint
お風呂じゃないって



それから海でチャプチャプ
BlogPaint


ナナはというと、民宿に一緒に泊まるため
一日目は海に浸かる事なく見てるだけ〜
で過ごしました
DSC05894
セーフセーフセーーフ
 

娘のたらいの海水が自分の飲み水として
用意されたと勘違いしたナナ

かなりしょっぱかったみたいで
顔をブンブンふりまわしてたのが笑けました


しかしナナの本格海デビュー次の日に持ち越し


.......つづく


.....のか?


果たして.......




 
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ