どもっす。ななはるです。
Mixiの方はちょこちょこ書いてたんですが、こっちの方は久しぶりでございますです。

追加だ追加〜!!
秋のオフ会「関西vs関東 生殺しか?!この薄い障子の裏でナニが...」編(笑)に参加いたします。
私秋のオフ会"はもちろん関西勢ですがイケるとこまでイキます!
秋のオフ会



リンク集にfeel myself☆さんを追加しました〜。
SDガンダム大好き!なサイトさんです。少し前に元祖の風騎士マーク兇鬟▲奪廚気譴討泙后
超貴重な元祖なので目に焼き付けておきたいと思います^^

これからのレビューはSDガンダム騎士が続々〜!名付けてきらめき☆騎士ロード(笑)ですよ!?

最初のレビューはちーびー戦士 騎士ガンダムGP03です。
「このオーキスを恐れぬ命知らずはかかってこい!」
騎士GP03 19


名前:騎士ガンダムGP03
読み:きしガンダムジーピーぜろすりー
モチーフ:ガンダムGP03ステイメン

ガンダム一族の末裔でダバード王国に仕える騎士。
見た目からは想像も出来ないくらいの怪力で、普通の騎士なら両手持ちでないと扱えない剛剣ステイメンソードを片手で軽々と操る。
ダバードのニナ王女の命令で機兵をも倒す装甲馬車オーキスを探す旅に出ていた。

デザインした横井画伯もお気に入りの一体で、元祖!五巻では騎士アレックスとともに2ページ割いて紹介されてます。それによると鎧に鳥のイメージを盛り込んだとか。
キットの方はちーびー戦士独特のスタイルながら、元キャラのイメージをしっかり盛り込んだ傑作です。
特にギミックは無いものの背中の剣と鞘がもたらすシルエットがひたすら格好いい。

箱絵。
ちーびー戦士の箱絵はちょっと薄めなんですねぇ。
騎士ガンダムGP03 箱










騎士GP032













騎士GP03 3



















騎士GP03 4













カードの方も激☆カッコいい!!
騎士ガンダムGP03(もう1つの聖機兵編)






可動の方はそれなりですが、二刀流はポーズが決まりやすいので楽しいですね。
騎士GP03 20













設定通り、腰に鞘を付けることも可能。
騎士GP03 6













「伝説の装甲馬車オーキスはどこに...?」
GP03がオーキスを探してた頃の話も見てみたいですね〜。
騎士GP03 8













真聖機兵誕生編ではオーキスに跨った姿で出てます。こちらも素敵。
騎士ガンダムGP03(真聖機兵誕生編)






軽装タイプ。
頭部に特徴的なステイメンのスリット?が入っています。
騎士GP03 10













鎧は飾り台に装着可能。
騎士GP03 11













GP01と。
それほど発売に間を空けてないはずだけど、出来は段違いです。
騎士GP03 12













兜は交換できますが...うーん微妙。
騎士GP03 13













ダバードを、スダ・ドアカワールドを守れ!騎士達よ!!
騎士GP03 14













というわけで騎士GP03でした〜。ちーびー戦士でしか出ていないのがもったいないくらいいいデザインの騎士です(ガチャとか元祖のおまけでは出てるけど)
聖機兵編は機兵よりも騎士がカッコいいです。子供の頃はキラカード出ても機兵だったらかなり落ち込んでましたね〜。

今日のカードEX 外伝ヒロインセレクションR!
前回外伝ヒロインセレクションと言うことで始めてみましたが、カード一枚で紹介するよりキャラごとにまとめた方がよいかな?と思い、仕切りなおしです。
第1回はやっぱりフラウ姫です^^;

やっぱり騎士物は姫ありきです!
背景も一人ピンクと特別扱いだし〜。
フラウ姫(ラクロアの勇者編)






伝説の巨人編では重症を負ったレビル王の代わりに指揮を執るなど、成長がみられます。
紅潮した頬も可愛いなぁ。
フラウ姫(伝説の巨人編)






ラクロアが舞台ではないアルガス騎士団編を挟み、光の騎士編では騎士ガンダム達をジオン族の本拠 ムーア界へ導く重要な役割を持ちます。
フラウ姫(光の騎士編)






ちゃんとヒロインしてるでしょ?
フラウ姫5










フラウ姫6










フラウ姫7