こんばんわ ななはるです。

※※ホビーショップミドリさん情報ですが、BB戦士ストライクノワールが発売されるそうです!!!
ディスティニー以降情報がなかったんで心配だったんですが、まだまだBB戦士は発売されるようです。
発売は12月ということで楽しみ〜♪
これに乗じてバスター出してくれんかな?ヴェルデと換装でいいからさ。

千川オタク御殿さんで10月フィギュア期待度ランキング結果発表〜。
シズルは7位かぁ....やっぱり入れとけば良かったなぁ。まぁ下手に順位が上がるのもアトリエ彩っぽくないので(ナニ これはこれでよかったかな?
来月こそはナツキに入れましょうか。

kansaiteiさん、エムログさん、悠久なる雪月花さん、よつばとフィギュアさん、元祖GP02の紹介ありがとうございました。

超造形魂 元祖ミニコレクションMARK1もコンビニが先行気味に発売したみたいです。
もちろん私もゲット〜。
とりあえず騎士ガンダムを作ってみました。
...................予想以上に小さいですね.....。ちまこれと同じくらいの大きさです。
元祖 1













乗れます。騎士騎士合体〜っ。
これはこれで可愛いね。
騎馬戦













BB戦士と比較してもこれくらいの差が出来てしまいます。
触った感触とかはホントに元祖なんですけど、元祖はその大きさも魅力の一つだったわけで。
元祖が手に入る!とワク×2してた人はちょっと戸惑うかも知れませぬ。
ちっさ!













とりあえず本来の発売日まで元祖のレビューを続けさせていただきます。
今日のレビューは真聖機兵ロードガンレックスです。
Lガンレックス1






名前:真聖機兵ロードガンレックス
モチーフ:?(ガンダム系)
黄金神話編に登場。鉄神機ブラック・ジョーカーを導きシャッフルの紋章を引き継いだ。

聖機兵編に初登場したガンレックスの(今のところ)最終形態。
なんかいきなり地味なスタイルになってショックでしたが、逆にガンレックスらしいといえるかも???

結構スタイルが変わった機兵なので私の持っているカードを並べてみました。

聖機兵編のカード(聖機兵vs機兵軍団編のガンレックスは未入手)
だんだんガンダムっぽい配色になっていっているのが面白い。
個人的には真ん中のもう一つの聖機兵編のカードが一番好きです。
ガンレックス(復活の聖機兵編)ガンレックス(もう一つの聖機兵編)ガンレックス(真聖機兵誕生編)










こちらは他のシリーズに登場したカード。
よりシンプルになって行ってるような気がします。
ガンレックスα(聖龍の王者編)Lガンレックス&バーサル騎士ゼフィランサス










箱。
Lガンレックスがバーサル騎士ゼフィランサスと同じポーズを取ってるのがいいです。まさに人機一体!
Lガンレックス 箱2













キットの方は、元祖の新ナンバーで発売された真聖機兵ガンレックスのパーツ替えver。
変わっているのは頭部、両肩、胸くらいでしょうか?
Lガンレックス3


















Lガンレックス4


















Lガンレックス5













小さいゼフィランサスが付いてきます。
Lガンレックス7













胸と頭部を開いて....
Lガンレックス8

















搭乗可能!
ただこのギミックのせいで首が動かないのが残念。
Lガンレックス9













武器はジョーカーランスのみ。
シャッフルの称号と共に鉄神機に継承せよ!!
Lガンレックス10

















「よし行くぞガンレックス!」
Lガンレックス11

















「くそっ、まだ未熟と言うことか....」
そーいう問題じゃないって!
Lガンレックス12

















というわけでロードガンレックスでしたー。
未だに黄金神話って私の中では評価不能なんですが、旧主人公ズがずらり勢揃いというのはやっぱり惹かれますね。
あとネオガンダムがスダドアカ中を旅してたっていうのがレオチックでよいっす。
Lガンレックス13

















今日のカード〜。
今日は流星の騎士団編。

町娘マサキ。
ゼダンの要塞を襲撃するために深夜に出撃した皇騎士達を見送る。

なんかこういう人もいたよねシリーズになってるぞ。
町娘マサキ






魔導士クェス。
ローブがα・アジール風になっているが可愛いぞ。
魔導士クェス