kansaiteiさん、よつばとフィギュアさん、紫苑亭さん、BB戦士ストライクノワールのレビューの紹介ありがとうございましたー。

今回のレビューはグリフォンエンタープライスの舞衣です。
今月末にPVC完成品が販売されますが、これはガレージキット版。
久々にフィギュアが組みたくなったんで、一気に仕上げました。
舞衣1





舞衣の肌Y姿といえば舞-HiME21話での姿が思い浮かびますが、あの頃のダウナーな雰囲気が微塵も感じられないので、また別のシチュエーションの時なのではないかと。例えば...
〜某人物経由(奈緒か?)で黎人に肌Y姿を見せたことを知り、嫉妬する祐一。クリスマス直前に波風を立たせたくない舞衣は祐一の要求を飲み、肌Y姿を見せることに...。だが祐一はこの機会に一気に関係を深めようと企んでいたのだ〜っ!果たして舞衣の貞操は守られるのかっ!〜
とOVA一話分は語れそうな展開が妄想できたわっ!(爆)
とこのように罪作りなフィギュアなのです(笑)
もちろんPVC版も予約しているのでそちらの方も楽しみにしていますがっ♪

PVC化を前提に作られたフィギュアなのか、分割やダボ穴等はよく考えられていて、軸打ちも楽でした。
バリや段差も少なかったのでサフレスで塗装してます。制作期間は4日くらいです。
肌はレドーム+キャラクターフレッシュ2。
髪はオレンジ+黄橙色。
シャツはピンク強めのフレッシュで塗装→ホワイトを上に吹いて透け風に。
シャドーは最近一般販売されたっぽいガイアカラーの肌色のシャドー(ピンク)。

もう少しピンクが強めの肌にしてもよかったかなー。
舞衣2










舞衣3










作例だと上目使いな感じだったんですが、PVC版と同じにしても面白くないので横に流しました。
舞衣4










ちょっと寄り目っぽいかも。
舞衣5










胸元のボタンが締められない見事なきょぬー。
舞衣6











作例だと青縞パンの透け塗装になっていますが、自信がなかったので白で。
舞衣7






PVC版が酷い塗装だったらチャレンジしてみようかな...。
舞衣8






髪はグラデーションっぽく塗装したんですが...写真には出てませんね^^;
もっとメリハリの効いた塗装にした方がいいかなー。
舞衣9






というわけで舞衣でしたー。
座りポーズで10僂箸いΔ海箸之觜従さいですね。
完成品では同時に発売されるなつきの方が満足度は高いと思いますが...私は舞衣スキーなので問題無しっすー♪

なぜか舞衣の方は??になっている不思議。
舞-HIME 鴇羽舞衣?Yシャツ ver.? (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
舞-HIME 玖我なつき (1/7スケールPVC塗装済み完成品)