どうも ななはるです。
今回のレビューはガレージキットの奈緒です。
前回、前々回の舞衣、なつきは一般販売されたキットでしたが、今回はWFで販売されたガレージキットですのでご注意を。

原型はessenceの内嶋靖浩氏。(内嶋氏のホームページはこちら)最近はメーカーものだとやまとのSIF EX 春日部 咲の原型を担当されておられます。今後発売される中ではグッドスマイルカンパニーのコミックガム フィギュアコレクション 孫策伯符 ピンクメイドverがあります。
内嶋氏の作品は写実的な造型(特に唇周り)と独特の世界観が特徴で、舞-HiMEシリーズは舞衣に続き2体目。
舞衣も購入していますが、舞衣はグリフォンのやつを組んだので奈緒を先に組みました。

今回は相変わらず反省点は多いながらも、ある程度満足いく仕上がりだったので写真が多いですよ〜。
奈緒1



奈緒は舞-HiMEの中でも特異な位置にあるキャラで、非常に存在感のあるヒロインです。
舞衣やなつき達、いわば正ヒロインに対する逆ヒロイン的な立場にいて、常に批判者あるいは敵対者として登場するというある意味とてもおいしい役目も持っています。
自分に敵対するモノに対しては戦闘的であるため、アニメ、ゲームを含め奈緒がいないと大半の戦闘シーンが地味になっていたと思います。そういう意味では碧ちゃん、静留以上に無くてはならないキャラだったということも言えます。
ちなみにゲーム版では大幅に頭が悪くなって「えーたのしけりゃいいじゃん」な女子高生キャラ(中学生だけど)になってましたが、それもまた良し。ルーズソックスだし。

舞乙では姉御肌の新属性が追加され人気も上がったようですが、普通のアニメキャラになったなーという感じもいなめず〜。

前回のなつき編の時もいいましたが、なつきよりも立体化の機会は少なく全HiMEコンプリートしたCM'sの他にはこの奈緒とニューラインの水着verがあるくらいか?と言う具合ですが、それでも恵まれた方なんだよ......。

今回、肌色はピンク強めで塗ってます。
服は半光沢くらいでいいか〜と思ってたんですが、写真で見ると思いのほかつやつやですね...。

今回の反省点は靴の塗装が安っぽくなってしまったこととマスキングのミスが多かったことかな....。
靴はアニメだと茶の単色だったので、薄めの茶+黒+クリアーで重ね塗りしてみたんですが、イマイチ効果が出てないのが残念。
マスキングははみ出しが多かったので後で苦労しました。やっぱりマスキングゾルもうまく使わないとだめだわね。
奈緒1.2






















奈緒3






















奈緒4























眼の塗りは大分修正しましたが、なつきよりは納得いったかな。
奈緒5























奈緒6























奈緒7























胸は控えめ〜ですが、ひんぬーというよりも美乳です。
奈緒8























奈緒9

















指の表現が秀逸で、指で毛先で遊んでいる様が○です。
奈緒2.2
























奈緒11

















脇に控えた右手もけっこう細かいです。
奈緒402






















スカート周り。
しつこいくらいに撮ってみた。
奈緒14

















奈緒15

















奈緒3.2

















奈緒17

















ニーソックスが食い込んでる表現が〜ナイス!
奈緒18























奈緒19























奈緒20























奈緒21























ローアングルで再び!
しつこい?
奈緒22

















奈緒23

















奈緒24






















スカートは両側から挟み込む形になっていたので接着してます。
今考えると両面テープで止めておいても良かったかな...。

というわけでパンツ写真も。悩んだ挙句 白パンツ。
奈緒25

















奈緒26

















奈緒27

















左腕と右手を交換することでエレメント装着状態にできます。
奈緒28























表情も変わって見えてくるから不思議。
奈緒29

















エレメントはアニメだともっと黒+緑っぽい配色でしたが、メタリックグリーンにしてみました。
奈緒30























奈緒31






















というわけで奈緒でした〜。
エレメント装着状態と選んで飾ることが出来るのがポイント高いですね。
PVC化の予定はありませんが、もしでるならやまとか、アルターで出て欲しいな。
奈緒32

















おまけ。
グリフォンのなつきと並べるといい感じです。
奈緒33






















じゃーね〜♪
奈緒35