よつばとフィギュアさん、おくない・て〜えんさん、ガムの玩具店さん、ミニプラエンジンオーのレビューの紹介ありがとうございました〜。

究極大怪獣4を買いに行ったつもりが、アルターのエグゼリカを衝動買いしてもーた...^^;
ゲームやったことないんだけど久々にピーンと来たフィギュアだったものでー。
他にもガルユニ4とか買いましたが、とりあえず今日のレビューはアルソリの新1号.2号で行きたいと。
ダブルライダー
今回のアルソリ仮面ライダーは今までの中からの5種再販売+待望の新1号・新2号の全7種ラインナップ。
今まではプラ製アンテナの予備が入ってましたが、今回は1つのみとなりました。結構重宝してただけに残念ですが、クオリティが下がるよりはいいと思います。
他には細かい塗装の追加やCアイの透明度が向上していたりと意外と再販分も侮れません。
特にストロンガーは目のスミ入れの追加が非常に効果的で、顔全体がグッと引き締まって見えます。
ストロンガー
新造形の1号・2号は結構入っているようですが、塗り行程の多いアマゾンの入りが少ない模様。

仮面ライダー1号(新1号)
1号 前1号 側部
1号 背部アクターは大杉雄太郎。新1号のスマートかつダイナミックなイメージはこの人の演技が大きいのです。
アルソリとしては珍しい直球のライダーファイトポーズ。

全体的なバランスが絶妙でずっと眺めていても飽きません。
1号ライダー
側頭部の厚みなんかもこのサイズでは最高の出来です。
1号 側頭部

仮面ライダー2号(新2号)
2号 前2号 側部
2号 背部新2号は千代田恵介、大杉雄太郎、中屋敷鉄也、河原崎洋夫が演じていますが、インストには千代田恵介とあるので新2号となってから初登場となった南紀ロケ版(72.73話)だと思われ。厚みのある上半身が赤手袋と相まって、力の2号のイメージを印象付けました。
1号と同じくライダーファイト!な2号。
2号ライダー
目線は合わないんですが並べると魅力が倍増しますねぇ〜。
ダブルライダー
さらにトリプルライダー。2号は濃緑色のメット版も欲しくなってきます。
1号・2号・V3
というわけでアルソリ仮面ライダー5でしたー。1から集めていると手が出しにくいかもしれませんが、並べて飾るとさすがの大迫力ですわー。
新造形ながら新1号2号の入りは少なくはないようなんで、新1号2号のみ狙っている方はばら売りを待つのも手かもです
七人ライダー