ゾイド新シリーズ記念ー。片づけ中に出てきたゾイド物を紹介してみたり。
共和国軍初っぱなからキンゴジュ復刻とか嬉しいけど不安だ。


本命はゾイド アートスタチュー。2002年から2003年に3弾まで発売されてます。
パーツが足りてなかったりしますが許されて。

マッドサンダー背中の大型キャノンビーム砲が見あたりませんでした(二連大口径衝撃砲はポーズの都合で最初から省かれてます)
マッドサンダー1あのデスザウラーに引導を渡したことで有名な狂える雷神ですが、第二次大陸間戦争は弱体化(涙目
共和国系ゾイドらしからぬ強面が好きなんだなけどなー。
マッドサンダー
アイアンコング
アイアンコング1ゴリラっぽいポーズがたまりません。
ベースは破壊されたグスタフだったりする細かい部分のこだわりが○っす。
アイアンコング2
ゴルドス
ゴルドス1ロングレンジバスターキャノンを装備した長距離射撃タイプ。
森林を悠然と進む姿が彷彿される良モデル。
ゴルドス2
バリゲーター
バリゲーター1デスキャットが沈んだ湖面ベースが付いていたのですが欠品。
背後の木にはシュトルヒがとまっているところが芸コマ。
バリゲーター2
ガン・ギャラド
ガンギャラド1オルディオスのライバル的な機体。
オルディオスと対になるように配置されています。
ガンギャラド2
並べるとこんな感じ。オルディは以前に単色版を塗った物なのでベースの色が違います。
vsオルディオス