今日のレビューはHDM創絶ウルトラマン ベリアルの逆襲です。
創絶ウルトラ

新作映画に合わせて、前映画の補完的内容です。
ゼロとダークロプスゼロはゼロの前回のパーツ換え、セブンは超8の時のリペですが、アントラー、キング、ベリアルアーリーと新規造形組がすごい^^

ゼロ 箱
ウルトラマンゼロ
ゼロ前
ゼロ右
ゼロ左
ゼロ後ろ
新作映画で主役を務めるゼロは前作の最強武器 ゼロツインソードを構えた姿。
ゼロツインソードはPVCなので曲がったままの状態で入ってるのが多いみたいです。
ゼロスラッガー構え
腕以外は前弾の流用なので足の分割もそのまま。
右から
しかし元々出来がいいので、前弾のを持ってる方でもおすすめ。
ゼロ&セブン

キング 箱
ウルトラマンキング
キング前
キング斜め前
キング後ろ
ウルトラ総登場映画では必ず出てくるキングも登場。
キングらしくウルトラマントを携えた雄々しい姿が良いですね。
腹部と太もものメタリックパープルがいいアクセント。
キングアップ
同スケールのウルトラマンたちの中央に並べたい存在感です。
キングマントなし
マントも一応外せます。
ベリアル アーリータイプ 箱
ウルトラマンベリアル アーリータイプ
ベリアル アーリー前
ベリアル アーリー右
ベリアル アーリー左
ベリアル アーリー後
まさかのベリアル アーリータイプ!
劇中での登場時間も短かったので、改めて見るとこういう姿だったのかと驚きました。
これから立体化される機会は少ないと思うので押さえておいて損はないでしょう。
ベリアル アーリー正面
ゼアスっぽい顔立ちなのねー。
体のパターンも今までにない感じで面白い。
ベリアルアーリー側面

ダークロプスゼロ 箱
ダークロプスゼロ
ダークロプスゼロ 前
ダークロプスゼロ 右
ダークロプスゼロ 左
ダークロプスゼロ 後
未だ詳細不明の謎の戦士ダークロプスゼロ。
やはりゼロの仕様変更品ですが、頭部と手付き、カラーリングでかなり印象が変わりましたね。
ダークロプスゼロ 正面
この異相!
ウルトラマンの顔に単眼ていうのがインパクトありますね。
ダークロプスゼロ 側面
ゼロとの対決や如何に!
ゼロ対ダークロプスゼロ

アントラー 箱
磁力怪獣アントラー
アントラー前
アントラー右
アントラー後
本命のアントラー!アルソリで出なかっただけに嬉しいHDM化です!
この造形美!素晴らしい^^
アントラー左
磁力怪獣アントラー(顎閉じver)
アントラー(顎閉じ) 前
アントラー(顎閉じ)右
アントラー(顎閉じ)後
アントラーには顎閉じverもあります。
※アントラーはどちらかのバージョンが入っています。1BOXで買えばどちらのバージョンも入ってる模様。
単なる顎の角度変更ではなく、手足、後頭部の外殻にウェザリング調の塗装が施されています。
個人的にはこちらの方が好きです。

これは野外で撮りたかった...。
アントラー対ウルトラマン


セブン 箱
ウルトラセブン
セブン前
セブン右
セブン左
セブン後
セブンは前述の通りゼロに合わせた超8からの再ラインナップですが、頭部の黒目が入っていたり、体色の赤が濃い目になっていたりとマイナーチェンジ。
セブンアップ
イメージ的にはこちらの方が劇中に近いかも...。

というわけでHDM創絶ウルトラマン ベリアルの逆襲編でしたー。
派手さはないが、結構重要な構成だと思います。

映画に合わせた12月にHDM新作が出るようなのでそちらも楽しみです♪