さて、今日のレビューはデフォルマイスタープチ プリキュアオールスターズ Ver.pretty.です。
デフォルマイスタープチ プリキュアオールスターズ Ver.pretty.

さて、デフォルマイスタープチ プリキュアオールスターズ Ver.pretty.ですが、基本的な仕様はver cureと同じでした。
Box買いすれば揃う仕様のはずなんですが、やっぱり揃わなかったという話も多数。

同じデマプチのオーズと以下同文
オーズ&ムーンライト
ムーンライトさん小さくなっても美しカッコいい....。

台座は花をモチーフ?
ver cureはこれのクリアーブルー。
台座
で、どういうわけか、cureとprettyでは支えの長さが違います。
キャラごとに違うのかと思ったらそうではないようですね。
台座


前回同様キャラごとに感想行こうかと思いましたが、どう考えても同じ事しかいえそうに無いんで(苦笑
まとめて感想にさせていただきます。
ふたりはプリキュア!
キュアブラック
キュアブラック1
キュアブラック2
キュアブラック3
キュアホワイト
キュアホワイト1
キュアホワイト2
キュアホワイト3
シャイニールミナス
シャイニールミナス1
シャイニールミナス2
シャイニールミナス3

Max Heart!
キュアブルーム
キュアブルーム1
キュアブルーム2
キュアブルーム3
キュアウィンディ
キュアウィンディ1
キュアウィンディ2
キュアウィンディ3

S☆S
MH組とS☆S組はまとめて感想。
こうしてみるとやっぱりブラックのデザインは秀逸だなぁと。
ルミナスはツインテの関係上、めちゃくちゃ重いです(それだけか
S☆S組はちょっと年下っぽい雰囲気がちゃんと出ててよいですしおすし。

ハートキャッチプリキュア!
キュアブロッサム
キュアブロッサム1
キュアブロッサム2
キュアブロッサム3
キュアマリン
キュアマリン1
キュアマリン2
キュアマリン3
キュアサンシャイン
キュアサンシャイン1
キュアサンシャイン2
キュアサンシャイン3

ハートキャッチ!×3
キュアムーンライト
キュアムーンライト1
キュアムーンライト2
キュアムーンライト3
ダークプリキュア
ダークプリキュア1
ダークプリキュア2
ダークプリキュア3

ムーンライト&ダーク

ハトプリ組は他の組と異なって全員揃っての決めポーズではなく、ブロマリがペア、ムーンライト&ダークが対峙といった雰囲気。
サンシャインは単体変身の締めポーズですね。
こういうとき対応キャラがいないからかわいそうないちゅき....。

スイプリがいないのでASDX3の21大プリキュアそろい踏みは出来ませんが、ここまで揃うと壮観ですね。
ピンクチーム
チームブルー
チームイエロー1
チームイエロー2
単体でもかわいいですが、そろえると又感慨もひとしおです。
なかなかキュアドール以外の同一フォーマットで揃う機会も少ないと思うので、全員揃えてみるのも一興ですよん♪

それにしてもスイプリのデマプチはいつ出るんだ....。